レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状


▼ページ最下部
001 2017/05/04(木) 12:28:46 ID:Vqk3mFi0GI
レクサス、個性磨き独勢崩し 前例破りのデザイン性で「ドイツ御三家」に挑戦状

 トヨタがレクサスブランドの変革にかける思いはたけだけしいが、現実的にはドイツ御三家との販売差は歴然だ。
16年のレクサスの世界販売台数は約67万8000台。これに対し、メルセデス・ベンツは約208万4000台、
BMW約200万3000台、アウディ約186万8000台と3倍前後の差をつけられている。しかもドイツの御三家は
この先も世界での拡販に向けた施策を矢継ぎ早に打ち出している。

 BMWは、18年末までにグループのMINI(ミニ)などを含めて計40を超える新型と改良車を計画。ベンツやアウディも
日本やアジアをはじめ幅広い地域で販売の上積みを目指しており、高級車をめぐる世界の販売競争は激化の一途だ。

 高額でも年間200万台近くを売り切るブランド力を持つドイツの御三家に、互角以上に渡り合うには
「レクサスにしかない唯一無二のストーリー(物語)をつくらないといけない」(福市氏)。トヨタがレクサスで
目指すブランドテーマ「お客の期待を超える驚きと感動の提供」を、売り出すモデルで手を緩めずに実践できるか。
それができなければ、御三家に次ぐ“次点”のブランドという位置づけを覆すのは難しいだろう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170504/bsa170504...

返信する

002 2017/05/04(木) 12:47:24 ID:lKfEUwnTE.
クジラみてーだな(笑)

返信する

003 2017/05/04(木) 12:49:19 ID:WQkBPDkf12
>>1
GW中でも明和にしがみ付くお前はなんなんだ?

返信する

004 2017/05/04(木) 12:49:55 ID:O3u1tQs.7o
俺らの間では悔しがる朝鮮人顔と呼んでいる

返信する

005 2017/05/04(木) 12:50:14 ID:aI.xWCN.DM
醜いプレデター顔の車って
客層にピッタリじゃん

返信する

006 2017/05/04(木) 12:50:19 ID:BML6eWUsyQ
>>3
GW中でも明和にしがみ付くお前はなんなんだ?

返信する

007 2017/05/04(木) 12:51:08 ID:I9RX.87Jqk
スピンドルグリルに時代が追いついてきたね

レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

008 2017/05/04(木) 12:53:47 ID:VCwGfez5VY
ドイツでのレクサスのシェアは0.0%だぞ。
つまり0.04%以下。
10000台の内、0〜4台。

返信する

009 2017/05/04(木) 12:54:50 ID:I9RX.87Jqk
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

010 2017/05/04(木) 13:20:30 ID:8TMwX.9j0E
トヨタミニバンもそうだけど最近は
オラオラ系がまたキテルの?

返信する

011 2017/05/04(木) 14:02:35 ID:5Qtarao7RQ
ドイツ車どころこかイギリス車にもまだ肩を並べてない

ただ日本車の中では断トツの1位だな中身トヨタだけど

返信する

012 2017/05/04(木) 14:04:06 ID:I9RX.87Jqk
そして
もう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

返信する

013 2017/05/04(木) 14:04:33 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

返信する

014 2017/05/04(木) 14:06:34 ID:I9RX.87Jqk
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

015 2017/05/04(木) 14:08:38 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

016 2017/05/04(木) 14:10:01 ID:I9RX.87Jqk
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

017 2017/05/04(木) 14:11:03 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

018 2017/05/04(木) 14:13:24 ID:I9RX.87Jqk
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

019 2017/05/04(木) 14:13:54 ID:q6xCMUtqn6
ロリコンが必死にコメント変えてやんの 笑

>>8>>12からも
偽クリーンディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス
という事実が浮かび上がるね

返信する

020 2017/05/04(木) 14:13:54 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

021 2017/05/04(木) 14:15:34 ID:I9RX.87Jqk
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

022 2017/05/04(木) 14:15:58 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

023 2017/05/04(木) 14:17:57 ID:I9RX.87Jqk
偽ブランド と言えば
現実には過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

024 2017/05/04(木) 14:19:27 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

025 2017/05/04(木) 14:21:10 ID:I9RX.87Jqk
ドイツ車へのコンプレックス と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

026 2017/05/04(木) 14:22:23 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

027 2017/05/04(木) 14:24:19 ID:I9RX.87Jqk
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

028 2017/05/04(木) 14:25:15 ID:LSvb1SXPzM
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

029 2017/05/04(木) 14:26:34 ID:I9RX.87Jqk
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

030 2017/05/04(木) 14:28:20 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

031 2017/05/04(木) 14:30:07 ID:I9RX.87Jqk
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

032 2017/05/04(木) 14:31:40 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

033 2017/05/04(木) 14:32:47 ID:I9RX.87Jqk
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

034 2017/05/04(木) 14:34:02 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

035 2017/05/04(木) 14:36:33 ID:I9RX.87Jqk
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

返信する

036 2017/05/04(木) 14:37:13 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

037 2017/05/04(木) 14:38:46 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態がある。

更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

返信する

038 2017/05/04(木) 14:39:45 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

039 2017/05/04(木) 14:42:31 ID:I9RX.87Jqk
2016年8月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本ではドイツ車に乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのにドイツ車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけ
と伝えた。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」

返信する

040 2017/05/04(木) 14:43:05 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

041 2017/05/04(木) 14:44:03 ID:V02xUElzzw
ロリペドトヨタが何も反論できないときに
有りがちな、白旗のコピペ  失笑

返信する

042 2017/05/04(木) 14:48:36 ID:I9RX.87Jqk
トヨタ車 と言えば
実はドイツでも昔からオーナーの満足度が非常に高い

返信する

043 2017/05/04(木) 14:49:43 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

044 2017/05/04(木) 14:52:17 ID:I9RX.87Jqk
将来乗りたい高級セダン第1位は?
http://car-me.jp/articles/133...

返信する

045 2017/05/04(木) 14:53:23 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

046 2017/05/04(木) 14:55:11 ID:I9RX.87Jqk
日本で最も魅力が高いブランドは
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

047 2017/05/04(木) 14:56:25 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

048 2017/05/04(木) 14:58:07 ID:I9RX.87Jqk
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

049 2017/05/04(木) 14:59:30 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

050 2017/05/04(木) 15:01:17 ID:I9RX.87Jqk
プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

051 2017/05/04(木) 15:01:47 ID:bw001Q8sNE
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

052 2017/05/04(木) 15:03:32 ID:I9RX.87Jqk
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

053 2017/05/04(木) 15:05:23 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

054 2017/05/04(木) 15:07:35 ID:I9RX.87Jqk
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

返信する

055 2017/05/04(木) 15:08:36 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

056 2017/05/04(木) 15:09:43 ID:I9RX.87Jqk
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

057 2017/05/04(木) 15:11:53 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

058 2017/05/04(木) 15:13:09 ID:I9RX.87Jqk
そして
もう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

返信する

059 2017/05/04(木) 15:14:23 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

060 2017/05/04(木) 15:15:15 ID:I9RX.87Jqk
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

061 2017/05/04(木) 15:17:16 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

062 2017/05/04(木) 15:18:46 ID:I9RX.87Jqk
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

063 2017/05/04(木) 15:19:45 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

065 2017/05/04(木) 15:21:32 ID:I9RX.87Jqk
ハリボテ と言えば
現実には過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

066 2017/05/04(木) 15:22:20 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

067 2017/05/04(木) 15:23:41 ID:I9RX.87Jqk
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

068 2017/05/04(木) 15:24:51 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

069 2017/05/04(木) 15:26:03 ID:I9RX.87Jqk
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

070 2017/05/04(木) 15:27:05 ID:91n9MSd31w
トヨタのジレンマだね。

1利益率の高いハリボテ車を大量生産(質より量)
2富を得て会社は大きくなるが名誉は落ちる。                                            
3レクサスで恰好つけてみるが思うように名誉は回復しない。                                                       4人間として理想的な成長はなくアンバランスな金特化(以下1に戻るスパイラル)

先駆者として金儲けはもう一通り学んだのだから、トヨタはもっと人として高みを目指すべきではないだろうか。
トヨタのスタイルが社会に与える影響は大きいのだし。



                                   
                       

返信する

071 2017/05/04(木) 15:27:30 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

072 2017/05/04(木) 15:28:53 ID:I9RX.87Jqk
他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

073 2017/05/04(木) 15:30:04 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

074 2017/05/04(木) 15:31:09 ID:I9RX.87Jqk
コンプレックス と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

075 2017/05/04(木) 15:32:47 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

076 2017/05/04(木) 15:34:31 ID:I9RX.87Jqk
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

077 2017/05/04(木) 15:35:24 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

078 2017/05/04(木) 15:36:43 ID:I9RX.87Jqk
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

079 2017/05/04(木) 15:37:59 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

080 2017/05/04(木) 15:38:55 ID:I9RX.87Jqk
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

081 2017/05/04(木) 15:39:19 ID:V02xUElzzw

どうしたロリコン、レスおせぇぞ
お前からネット監視取ったら、ただの変態ロリコン野郎だろ 笑

返信する

082 2017/05/04(木) 15:44:05 ID:iw3SQjMrdY
フロントグリルから心太がでてきます!

返信する

083 2017/05/04(木) 15:45:04 ID:I9RX.87Jqk
スピンドルグリルにようやく時代が追いついてきたね

レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

084 2017/05/04(木) 15:46:10 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

085 2017/05/04(木) 15:47:42 ID:I9RX.87Jqk
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

086 2017/05/04(木) 15:49:25 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

087 2017/05/04(木) 15:51:30 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

返信する

088 2017/05/04(木) 15:53:27 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

089 2017/05/04(木) 15:54:52 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態がある。

更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

返信する

090 2017/05/04(木) 15:56:14 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

091 2017/05/04(木) 15:57:36 ID:I9RX.87Jqk
将来乗りたい高級セダン第1位は?
http://car-me.jp/articles/133...

返信する

092 2017/05/04(木) 15:58:54 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

093 2017/05/04(木) 15:59:57 ID:I9RX.87Jqk
日本で最も魅力が高いブランドは
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

094 2017/05/04(木) 16:01:28 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

095 2017/05/04(木) 16:02:12 ID:I9RX.87Jqk
プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

096 2017/05/04(木) 16:04:14 ID:SNg/Yr05MQ
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

097 2017/05/04(木) 16:04:35 ID:I9RX.87Jqk
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

098 2017/05/04(木) 16:05:13 ID:1RY20eNA32
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

099 2017/05/04(木) 16:08:44 ID:I9RX.87Jqk
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

100 2017/05/04(木) 16:09:12 ID:SNg/Yr05MQ
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

101 2017/05/04(木) 16:12:04 ID:I9RX.87Jqk
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:208 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)