カイパーRECARO


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001 2017/05/02(火) 17:41:29 ID:8PtHUoEFHc
昔、スレ画像のシート 買って車に付けた。
ロングドライブも疲れない らしいが俺の感想は「やっぱり疲れる」だった

レカロってホントに良い?

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002 2017/05/02(火) 18:00:05 ID:LCti.Rx28s
このスレも荒れる

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003 2017/05/02(火) 18:12:24 ID:mrscuoUEHg
シートに耐久性が無い

合う合わないは人それぞれ
ノーマルでもいいシート(自分に合う)はある

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004 2017/05/02(火) 18:16:45 ID:h6ahg2tTpw
ただ固いだけなのに
なんでレカロがいいなんていう人が多いのか疑問。
洗脳されてるだろって思えるよ

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005 2017/05/02(火) 18:18:29 ID:IoIvQ.pjxM
俺は姿勢を固められるより、
自由度が有る方が好きだな。
ワインディングは肘置きと腹筋で耐える。

本格的なマッサージチェアの機能を持つシートが理想。

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006 2017/05/02(火) 18:19:41 ID:ABEFld7j6A
初代のNSX純正シートは疲れない。
レカロがいいのは確かだが純正でもいいものはいい

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007 2017/05/02(火) 18:24:15 ID:FMpypuuzmg
>>1
姿勢が悪いんだろ
それか基本的な体力が無い(腹筋/背筋)

ってか、疲れるって何処がだよ?
運転の適正に関するところだったらもう車から降りろ

>>4
>ただ固いだけなのに
それ程固くはないだろう、てか古い国産がフカフカ過ぎたんだよな
シートもベッドも柔らかければ快適なんて団塊世代の妄想引きずりすぎ

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008 2017/05/02(火) 18:54:55 ID:kte9//5Mfw
小柄でガリな俺にはガバガバで純正シートの方が良かった苦い思い出

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009 2017/05/02(火) 19:25:51 ID:BaC7YENSlU
レカロなんて飛行機の座席でしか座ったことないや。

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011 2017/05/14(日) 11:13:58 ID:RwCgs3A/jM
同じ車のエンブレムを外して

この車は日本製だ → 疲れる
この車はドイツ製だ → まったく疲れませんね、さすがドイツは物づくりの歴史が違う。

プラセボ、プラセボ。

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012 2017/05/14(日) 11:35:55 ID:vkvU7H7N7I
レカロシートを運転席だけつけてるの変だよね
2個買えないならつけないほうが良い
椅子壊れて取り替えたボロ車みたいだよ

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013 2017/05/14(日) 12:06:29 ID:NRxr4TksNM
カウパーRECARO

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014 2017/05/14(日) 13:10:20 ID:hgh9JgMC/k
画像は拾いだがこれを使ってた
ホールド感が良くてしかも蒸れにくい

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015 2017/05/14(日) 13:27:21 ID:ESPl/pbqXo
>>12そうとしか思えないなら、もうわざわざシートを変えるということはしないほうがいいよ。意味ないし。

意味の理解できる俺ならば、当然変えるけどね。

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016 2017/05/14(日) 13:51:07 ID:v89cZ0fj36
最近のクルマはエアバッグ装備されてるから、
レカロに変えると保険金もアップするのでは?

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017 2017/05/14(日) 14:20:38 ID:Tz9I3eupRw
>>12 助手席は背もたれが一気に倒せる純正シートのままの方が良いよ

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018 2017/05/14(日) 14:28:58 ID:D8EGkYM2Zo
純正シートに装備されてるエアバッグはサイドエアバッグと同じ扱いでは?
後は保険会社の特約を調べるか聞いた方が良い。

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019 2017/05/14(日) 15:24:32 ID:4FuK7HU1U6
クルマ自体へのマッチングもあるからな。
安いクルマにレカロ付けるよりシートの良いクルマ買ったほうが良い。

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020 2017/05/14(日) 22:30:13 ID:Tz9I3eupRw
>>19 最近の純正シートってどんな感じ?やっぱり2時間くらいで腰が痛くなる?

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022 2017/05/15(月) 07:25:56 ID:sYtry6pw4I
何十年前のボロ車乗ってんだよw

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023 2017/05/15(月) 17:15:40 ID:s4nOTRLAcg
20年前のです

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024 2017/05/15(月) 22:25:44 ID:61qcxrzaeU
座布団と高扁平タイヤにフニャフニャサスペンション。
こんな車にレカロを入れるのが理想。

レカロの座面は薄くて固いのでございますから。
低扁平タイヤで足回りがっちりの最近の車に、レカロ入れて「腰が痛い」とか。
もう何が何だか。

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025 2017/05/16(火) 09:03:07 ID:X0cIhym.kE
ランバーサポート使え

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026 2017/05/16(火) 09:37:28 ID:32n1OV0P3Q
レカロは沢山座って自分に合うタイプを探さないと
返って普通のシートより疲れるし意味が無い。
15万以下の安物の既製品を我慢して座ってるのは本末転倒
俺の車にはレカロが載ってる、くらいの自慢がしたいだけ

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027 2017/05/16(火) 10:01:15 ID:lVZ0Zesnc2
>>1は何か勘違いしてるみたいだけど、レカロを使うと“疲労が軽減される”だけで、疲労が皆無になるワケじゃない
貴方の判断基準から言えば、ロングドライブで“疲労しない”シートは存在しないよ

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028 2017/05/16(火) 11:23:43 ID:2pQS29xECA
プジョー306の安いグレードのシートは一気に500km走っても疲れが殆ど無かった。レカロは合わなかったなー

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029 2017/05/16(火) 14:35:02 ID:9gLbY1peW6
レカロの前に運転姿勢を直せば疲れは改善されると思う

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030 2017/05/16(火) 17:13:59 ID:4v5BTFNU8c
15万以上出さないといけないんなら純正シートで我慢する

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031 2017/05/16(火) 19:26:03 ID:CYhHbBmGWg
RECAROは寝かせてセットするとかえって疲れる
座った時、自然に頭がヘッドレストに触れるように立て気味にするのだが

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032 2017/05/16(火) 21:02:33 ID:lVZ0Zesnc2
>>31
こういう、ドラポジのセッティングの仕方を知らんニワカが増えたよね

座面のペダルからの距離は自分の足の長さで調整し、バックレストの角度はステアリングからの腕の長さで調整する

自重をどこで支えるのかでバックレストの角度調整してりゃ、そりゃドラポジ不適で過剰な疲労するのは目に見えてるわな

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033 2017/05/17(水) 06:13:18 ID:zllZHpPlus
セッティング 笑

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034 2017/05/19(金) 09:09:09 ID:5g5UdsXRsw
レカロ最高

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035 2017/05/19(金) 19:12:41 ID:NPEltRc7CI
>>32
それRECARO知ってる奴なら常識なんだけど(笑)
>>31の説明の方が的確

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036 2017/05/19(金) 19:38:41 ID:kbEEO.Ykmk
正しいドラポジが取れてなくて腰痛になるのをシートのせいにする輩は多いな。

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037 2017/05/19(金) 22:55:03 ID:gSSiqrUY0E
うん、左手アームレストで右手12時で運転するやつはレカロは無理

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038 2017/05/20(土) 01:08:35 ID:K3De8MJavg
身長いくつ?180位ならGIAS良いよ。

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