スカイアクティブテクノロジー どこまで進化し続けるか


▼ページ最下部
001 2017/03/31(金) 06:07:24 ID:MFd4tscnYc
対象車種
アクセラ/アクセラセダン(ハイブリッド) アテンザ/アテンザワゴン CX-3 デミオ ロードスター/ロードスターRF
CX-5
クリーンディーゼル車・ガソリン車・※ハイブリッド車※アクセラセダンのみ・
スカイアクティブドライブ・スカイアクティブMT
すべてはここから始まる

返信する

002 2017/03/31(金) 07:58:24 ID:o0WGlJY4ZM
その名の通り空を飛んでるような軽快な足回りだったな。
 

返信する

003 2017/03/31(金) 11:38:30 ID:iYsQCHGHGY
ヂーゼルエンジンは怪しいな〜

マツダは工場の労働環境を改善したほうが良いと思う。

返信する

004 2017/03/31(金) 12:14:51 ID:o0WGlJY4ZM
マツダは予算が少ないからかテスト時間が足りない感じだね。
オンゲでいうデバックをプレイヤー任せにしているのだろうね。
無料モニターなら幾らでも俺がやるのに。

返信する

005 2017/03/31(金) 13:18:05 ID:4eswziytTQ
エンジン内にカーボンを蓄積し、有害ガスを発生させない画期的なテクノロジー

返信する

006 2017/03/31(金) 14:15:12 ID:irL/ap9bH2
これ新車で買っても不具合連発だぞ
エンジン系の(警報ランプ点きっぱなし→ディーラー)の繰り返し。

返信する

007 2017/03/31(金) 14:19:29 ID:gkdwCLeqgU
マツダのディーゼル技術は誰かさんとこ頼り
という事は、また他のだれかさんの先行試作

返信する

008 2017/03/31(金) 14:27:06 ID:ZVWuiacti6
圧縮比をあげる→燃費が良くなるがエンジン寿命が縮む
むかしからあるテクノロジー

返信する

009 2017/04/01(土) 19:44:56 ID:ixB0l0mV12
トヨタ的な価値観へのアンチテーゼ。
俺は評価するね。

もうね、トヨタ的な価値観って化石みたいなもんだよね
これからはマツダ、ホンダの時代よ

返信する

010 2017/04/01(土) 21:04:04 ID:KwznScnYZY
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

011 2017/04/05(水) 11:39:09 ID:J6YFFpkLW.
乗用車のディーゼルなんて止めてしまえば?
って思ってしまうな
理由は欧州の人達が燃料のランニングコストを
抑えたい、それが主な存在理由な気がするので…
自動車評論家や自動車雑誌等のメディアは
自動車先進国の欧州が求めているから
ディーゼルは素晴らしい、と妄信的に
崇めていて、それで日本のマーケットが
影響を受けているだけなんじゃないかな?
実際ディーゼルは、大して売れていないし
現実は日本の一般のユーザーは求めていない
よって、日本においてディーゼルは乗用車に
余り必要は無し、と感じます。

返信する

012 2017/04/05(水) 11:51:22 ID:H5b9ITh63Q
ハイブリッド技術に立ち遅れた欧州が
CO2規制でディーゼルに頼らざるを得なかっただけ
結果的に北京並みの大気汚染を引き起こす事態となってしまった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:20 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スカイアクティブテクノロジー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)