追突の過失割合って実際どうなんすかね


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001 2017/03/27(月) 14:30:36 ID:CjhmOIet.I
ガコッ

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002 2017/03/27(月) 16:07:48 ID:T4Uj2.HQEU
自動車専用道路で前の車に合わせて急減速したら後ろの車に掘られた。
こちらの急減速は特に問題にならずに、10:0で後ろの車持ち

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003 2017/03/27(月) 17:25:36 ID:JljLqpi61I
jpg動画貼ったんだけど、表示されてないみたいですね。すいません。
http://i.imgur.com/tB8G5EN.jp...

パトカーがオカマ掘る奴でした。

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004 2017/03/27(月) 17:55:38 ID:/OmtZW03XE
前の車がいつ急に止まったとしても、自車が止まれるような車間距離をとってなければならないので
100;0で追突した方が悪い

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005 2017/03/27(月) 18:02:59 ID:.G3m9Sibu.
第二四条 車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。

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006 2017/03/27(月) 18:39:42 ID:TOBEOZi9t.
後部追突
センターラインを超えて対向車と接触
赤信号を無視して交差点に進入して接触

この3つは基本的に100:0
前の車が意図的に急ブレーキをかけたことが証明されたとしてもよくて70:30 もちろん追突側が悪くなる
無理な割り込みをされて結果的に後部追突になった時くらいかな割合が逆転するのは

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007 2017/03/27(月) 20:42:31 ID:Mx9edwnR5Y
>赤信号を無視して交差点に進入して接触

これって、赤信号を無視した側の進入と信号灯火が同時に映ってる画像なり映像が無い限り証明は難しいよね
自車進入側の車線の灯火信号が“青”だからと言って、交差側の灯火信号が“赤”かどうかは分からんでしょ
通常で考えれば、“当然”交差側灯火信号が“赤”だけど、灯火信号機の故障で“青”の表示してる可能性も有るしな

よく、議論になるいわゆる『右直事故』で右折側が『赤信号で右折矢印の青灯火が出て居たから、対向直進車は信号無視してる』って主張があるけど…
あれって、“本当に”対向直進車が“赤の灯火信号を無視してる”ってどうしたら分かるの?
何時も疑問に思うんだよね…
自車進行側の灯火信号は当然目視にて認知してるから『右矢印信号が出てる』は信用に値するが…
何故、対向車線側の灯火信号が『赤が出てた』って何で分かるんだろ…

道交法だと、“灯火信号機が故障してる事”を免責する為に交差点進入の優先権に“灯火信号”は考慮していない
教習所で習い、学科試験でもやった通り交差点の進入優先権は“直進車が最優先”そこに“灯火信号の状態”は明記されてない
当たり前の話だが、“灯火信号の遵守”は義務付けられてるが、事故を起こした時に“相手の違法行為を理由に出来ない”って事

本当に“相手が赤信号を無視したか”の証明は非常に難しいって事
気軽に『>赤信号を無視して交差点に進入…』って云うけどね

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008 2017/03/27(月) 21:04:38 ID:phL7FjutQg
MT乗りだけどブチ煽ってくる奴には停止前にシフトダウンしてエンブレ
1台はオバはんで急ブレーキしたのかハンドル操作ミスして対向車と正面衝突
もう1台は、やはり急ブレーキしてその後ろの車何台かと多重事故

車間距離とれや

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009 2017/03/27(月) 21:13:17 ID:Mab3cAk.wU
>>8
落ち着いて書き込んでくれたまえよ君ぃ〜

イミフやねん

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010 2017/03/27(月) 21:39:49 ID:Mx9edwnR5Y
>>8
こういう真実かどうかすら分からん“武勇伝”で悦に入ってる莫迦居るけどさぁ…
こういう莫迦って、自分で『俺、先行車のブレーキランプしか見て運転してません』ってド下手糞を自慢してるって気付いて無いんだよねw

車間詰めて走行する時は、前走車のブレーキランプなんざ見てたら間に合わんわ
そんな“アテにならん”モンに信託して走行してるとかマヂ莫迦
車間詰める時は前走車との“車間の変化”を見て運転するんだよ

過積載してる貨物とか以外なら、前走車の出来る減速はこっちにも出来る

つまり、ブレーキランプなんて不確かなモンに依存してるド下手糞は、どうやっても巧い運転は出来ないって事

そんな事を堂々と威張ってる時点で、そいつの技量なんざいわずものがなw
オバはんや自分よりド下手糞のアホ相手に優劣を競って喜んでる莫迦だわ…マヂでw

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011 2017/03/27(月) 22:03:07 ID:2Nv36m7hQo
後方の安全確認義務は無いから100:0になる。
ただし、理由無しで急ブレーキをかけたら、
急ブレーキ禁止違反で反則金が発生。
オフセット追突とか、車線変更間際の追突とか
交差点を曲がりながらとか、ややこしい場合も。

ちなみに過失割合を決めるのは本人同士。
警察は、過失割合決定の材料となる情報を
くれることが多い。
目撃者情報とか信号とか標識とか違反の絡みで。
保険屋が話し合いを仲介もするけど、
保険屋同士で談合するので要注意。
事故調査会社と言うのは、保険屋の完全子会社。
親会社に有利な調査しかしないし、
証拠捏造や嘘やこじつけやら滅茶苦茶する。

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012 2017/03/27(月) 22:37:51 ID:eiaJHgeVPA
>>8
 下手なオバはんに煽られたのには同情しますが、追突事故起こしたドライバーの
半数以上が「前車の制動灯が点かなかった(見えなかった)」と、言い訳するらしいから
意図的に そうなる減速は、しない方が良いと思うよ。

>>1
 追突に限らず 事故の過失判定は主因から検証されるので、事故を誘発する行為を
すれば当然、その者の非に重きを置いて決定されます。
 よく「追突した方が悪い」と言い切る人が居ますが、>>8のような行為を意図的に
したと立証されれば、追突された側が事故原因となります。
 勿論それでも追突した側の過失は問われますが、当然 50%以下です。

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013 2017/03/27(月) 23:49:46 ID:uBu8KcKLxk
事故を起こす奴は過失ゼロだろうと総じて下手くそドライバー。
保険金目当てとかでワザとやってもいずれ必ず憂き目をみることになる。
それが世の中だな。

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014 2017/03/28(火) 00:14:53 ID:oYGOCfLsW.
あんなに車間距離つめてて、
前方で事故車でもあったら止まれる自信あるんかね。

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015 2017/03/30(木) 18:58:30 ID:u7.kJQWsRg
>>10
>こういう真実かどうかすら分からん“武勇伝”で悦に入ってる莫迦居るけどさぁ…

>車間詰めて走行する時は、前走車のブレーキランプなんざ見てたら間に合わんわ
そんな“アテにならん”モンに信託して走行してるとかマヂ莫迦
車間詰める時は前走車との“車間の変化”を見て運転するんだよ

悦に入ってる者同士の小競り合いですか?www
かっこいいねwww


馬鹿じゃねw

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016 2017/03/30(木) 23:19:29 ID:GlUmVF4hpM

莫迦同士の罵り合いにわざわざ割り込んで罵倒するだけのアホ
莫迦同士の馬鹿話に何で関わるの?
>>10の言う
>こういう真実かどうかすら分からん“武勇伝”で悦に入ってる莫迦
って自ら関わる事で証明しちゃってるよ
莫迦同士の戯れ合いに引き込まれてる時点で>>10の狙いに乗ってる“馬鹿”だよ…あんた

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017 2017/03/30(木) 23:37:55 ID:L.Ofg2XRBM
追突はした方が100%だ。
新車でやられたので査定評価落ち分と、ムチウチで目一杯医者に通った分、
すごいお金が落ちた。

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