皆の愛車のエンジン特性教えて


▼ページ最下部
001 2017/03/22(水) 17:58:40 ID:GJ8/X9ir1w
エンジンてメーカーに依って思想が違うから面白いっす。
次のマイカー選びに参考にしたいので
試乗してもエンジンぶん回せないし、やっぱオーナー様の
リアルなご意見を頂戴するのが一番かなと、考えがいきついたっす。
理想は下からビュンビュン加速して尚且つ途中でアクセル戻しても
再び踏んだらまたビュンビュン加速するエンジンです。

そんなエンジン知ってたら教えてください。
排気量は3Lまででお願いっす。

市販車でおねがいっす。
(スレ画は差し障りのないF1エンジンです)

返信する

002 2017/03/22(水) 18:11:15 ID:bG/vZWGsxI
繁忙期は営業に手伝わせる

返信する

003 2017/03/22(水) 18:11:18 ID:nBxPMibiZM
ごめん、モーターなんだな

返信する

004 2017/03/22(水) 18:16:27 ID:FJ6JZ5t39g
マジな話、加速領域はモーターアシストの方が遥かに俊敏な加速する(電気モーターのトルク発生の特性上)
モーター加速を体感したらレシプロエンジンの回転の上昇に依存したトルク発生の特性はダルいぞ
日産のリーフやトヨタのミライの加速を味わうと、どんなレシプロエンジンも糞
ジェット機の様な胸すく加速は中毒になるぞ

返信する

005 2017/03/22(水) 18:23:19 ID:0Q5STYsM/U
>>1
そんな車は危ないよ。

お薦めは 「ゴールド免許製造機 = ワゴンR」

踏んでも踏んでも加速しません。

返信する

006 2017/03/22(水) 18:24:01 ID:6zW5qu9hN6
レシプロエンジンでも航空機エンジンの加速は気持ちよかった
セスナ機でさえポルシェ以上の快感があった。愛車でもないけど。

返信する

009 2017/03/22(水) 18:44:27 ID:CAVXXvB8uk
>>4
結局は「瞬間最大出力」でしかないから積極的にEVを勧める道理にはならん、遠出も出来ないEVやFCVなどまだ選択肢にならないよ。
やはり燃料供給のインフラが整ってる現行車種が一番だ。

返信する

010 2017/03/22(水) 19:52:52 ID:K4UvnnqNOo
オーナーでは無いですけど、マークX+Mスーパーチャージャーはどうでしょう?
3.5?になってしまうけど、たぶん理想にピッタリのエンジンだと思います。

返信する

011 2017/03/22(水) 19:58:54 ID:.iD2EYzZDg
>>8すまんw
ちょっと聞いていいっすか?
本人ですか??

返信する

012 2017/03/22(水) 20:05:15 ID:GJ8/X9ir1w
>>10
アザス
一度乗ってみます。

返信する

013 2017/03/22(水) 20:07:41 ID:GJ8/X9ir1w
>>4
え?マジすか
今度レンタカーで、1日堪能してみます。
確かにフォークリフトも、
EVのほうがゼロ発進加速はいいっすしね

返信する

014 2017/03/22(水) 20:10:23 ID:GJ8/X9ir1w
>>8
車種はなんすか?
ボンネットの奥にラリアートのステッカーが貼ってるから
ランサー?

返信する

015 2017/03/22(水) 20:15:38 ID:M0eRJTxOTI
スタリオン先輩

返信する

016 2017/03/22(水) 20:25:19 ID:PDcYfdx/1c
今ならnote e-power一択でしょう

返信する

017 2017/03/22(水) 21:31:16 ID:QFDDUsn5hQ
[YouTubeで再生]
GTV乗ってみたい。
音が異次元だよなー。

返信する

018 2017/03/22(水) 21:39:06 ID:fLJPaAR7Js
いまどき天才タマゴディーゼル

水漏れオイル漏れ燃料漏れ
モレモレモレとの果てなき戦い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:65 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:皆の愛車のエンジン特性教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)