車を買った後の担当セールスの対応


▼ページ最下部
001 2017/03/07(火) 22:00:36 ID:i3gEhEpsts
売った後は何の音沙汰無し

(画像の人は関係ありません)

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2017/03/08(水) 10:15:00 ID:FGBPq9GSTg
逆にしつこく友達ヅラされるほうがうざくないか?
彼らの仕事の到達点は車を売ることで、客と友達になることじゃないだろうし。

返信する

014 2017/03/08(水) 10:51:02 ID:Ny9SowSlQM
だな、むかし夜の10時ごろにピンポーンされた時はビックリしたわ

返信する

015 2017/03/08(水) 11:15:15 ID:hnC4PKdbSQ
10年前に買った中古車屋からは
今だに年賀状が来るけど
一昨年買ったディーラーからは来ない

返信する

016 2017/03/08(水) 12:03:24 ID:o/A.Vzllok
最近どこもそうなんだな。

返信する

017 2017/03/08(水) 12:07:34 ID:HFiPUYpxm2
12か月点検と車検のお知らせをくれれば十分じゃね?
あとは何を期待するの?
ライン仲間になりたいとか?

返信する

018 2017/03/08(水) 14:15:12 ID:9jHtuxOGyU
>>12
俺らビンボー人は中国製の車しか買えないんだよ
ボルボで我慢さ

返信する

019 2017/03/08(水) 14:38:32 ID:p/qY2VPUJo
昔トヨタのデラにかみさんの車を車検に出した数日後、サービスのチーフが自宅にやってきた。
「今後もよろしくお願いします、すいません」って慌てたような懇願するような形相だった。
なんのことやらだったが整備試算もこんなことまでやらされて大変だなーと呑気に考えていた。

次の車検でほかメーカーに出して不都合が山のように出てきてやっとその意味に気が付いた。
ちょうど整備士試験云々でインチキをして大騒ぎになっていたころだったような。

返信する

020 2017/03/08(水) 15:01:44 ID:YRxQEGFFeA
>>1
うっせーな中古のボルボを買ったくらいで
偉そうな事言うなや新車買えや

返信する

021 2017/03/08(水) 15:22:49 ID:A.9e2MVJ5c
俺が買ったのはもう13年前。トヨタのディーラー。
当時たまたま買ったトヨタの車をぶつけて、修理するかどうするかを相談しに行ったのが最初の出会い。
直すのは金額がかかりすぎると諦め、新車購入。
その時から、その担当は、オイルの交換時期、定期検査の時期、車検時に必ずはがきか電話で連絡をくれる。
そして毎回必ず綺麗に内外洗車してくれて、次の車検時にはここを直すと良いですよとアドバイスくれる。
13年経っても同じ対応だ。
そのマメな対応で、俺の家の近所のトヨタユーザーは、何件か彼が売ってるとか。
真面目な担当はお客が付くという良い見本みたいな人。

返信する

022 2017/03/08(水) 22:14:58 ID:1HLdb5FpmY
>>21
おめでとう、キミはホームラン級のトヨタ脳だ。

返信する

023 2017/03/09(木) 02:25:43 ID:C3vWnT6b4Y
>>21
>当時たまたま買ったトヨタの車をぶつけて、修理するかどうするかを相談しに行ったのが最初の出会い。

そのたまたま買ったトヨタの車は何処で買ったのかな?

返信する

024 2017/03/10(金) 02:21:44 ID:1fddx7rWLY
>>21 良かったですね!同じ車を買っても
その後の対応の違いで得をしていると思います
以前は、その位の対応が当たり前の時代でしたが
今は、その当たり前の仕事が出来ない世知辛い
時代です
どのメーカーの車を買ったって問題では無いですよね
どうぞ素敵なカーライフを送って下さい

返信する

025 2017/03/10(金) 21:21:29 ID:0b9g5kyCQo
昔世話になったカローラ店?の対応は素晴らしかったな。
21の体験談はあながち嘘ではないってわかる。
今はトヨタに欲しい車がないから疎遠になってるけど。
でも経営者がちゃんとしてる車屋なら個人の店でもいい対応してくれるよ。

返信する

026 2017/03/10(金) 22:36:16 ID:TBItEQDgxA
トヨタデラで嫌われる職業は「医者」「弁護士」「教師」だそうだ。これ等の職は何時刺されても仕方が無い職種とも言える。
上から目線で語る連中は殺されても構わないけどね、OFFの時位穏やかで行こうや。

返信する

027 2017/03/11(土) 15:53:32 ID:6RgRfxAQ.I
>>21
三つ目の職業の方は、自動車保険業界として協定が長引く事必至な要注意人物。
料率計算に「教員」の項目があったなら課金だろうな。

返信する

028 2017/03/11(土) 21:42:15 ID:ZMbNjHoZVs
俺がデラのセールスマンだった頃の要注意な客の職業

教師・市町村職員・警察官
他のデラのセールスマンも同じ事言ってた。

返信する

029 2017/03/12(日) 00:35:53 ID:Rl0FjVM9mk
>>なぜに?

返信する

030 2017/03/12(日) 02:04:07 ID:qwbDpA04HE
そうなのか!
かつて大学講師だった時トヨタへウィンダム見に行ったら
店から人が消えた。
本気で買う気だったのに質問すらする相手がいなかった。
以来トヨタだけはあり得ないと思っていますが、教師は
そうだったのか。

返信する

031 2017/03/12(日) 20:29:40 ID:phH8.ArA1E
>>30
おまえ有名人なのか?
たかが講師なのに。

返信する

032 2017/03/12(日) 22:25:43 ID:og.PPyjnUU
トヨタガートヨタガー(笑)
ホンダや日産がトヨタよりましならもう少し売れてるだろw

返信する

033 2017/03/12(日) 22:32:52 ID:4D2FTEdJbA
>>32
おめでとう、キミはホームラン級のトヨタ脳だ。

返信する

034 2017/03/13(月) 05:14:31 ID:6hTJM4/.ds
職種は違うけど、
教職員はマジ最悪
何でもやってもらって当たり前
普通の神経ではできない要求をズケズケとしてくる
「値段相応」という概念がない
できれば取引したくないです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車を買った後の担当セールスの対応

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)