GT-Rってどうしてあんな神性能なの?


▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 09:25:09 ID:nlvN6vzGow
軽い車でもないのに加速性能はランキングでスーパーカーに混じって紹介されるし、低速域だけに特化したものかと思ったら300km以上と最高速も出る。V6なのに600馬力も発生するからV8以降の立場がない。駄目なところはないの?

返信する

002 2017/02/25(土) 09:33:17 ID:6GEwVlA4mg
[YouTubeで再生]
海外でも一部でコアなファンがいるね

返信する

003 2017/02/25(土) 09:42:26 ID:Y9YZ7VM0Uc
燃費リッター4キロてマジ?

返信する

004 2017/02/25(土) 09:48:08 ID:KX1Nh9kHUQ
カッコワルイ

返信する

005 2017/02/25(土) 09:50:18 ID:Lp5GkuxYxU
大分前の記事で、レースに出た時はV8エンジンに
乗せ換えて、しかも4WDをやめてFRにしていた
というのがあった。

返信する

006 2017/02/25(土) 09:55:16 ID:ViSQJruZtg
レースじゃ80スープラのボディに3S(MR2やセリカの2リッターエンジン)乗せてたことだってあるし
レースでこうしてたからノーマルはダメ、なんてことじゃないと思うよ

返信する

007 2017/02/25(土) 10:25:18 ID:UxXCIo3wXM
マニー・ラミレスの超愛用車

返信する

008 2017/02/25(土) 10:28:10 ID:J.J8XFPyo2
日産のラインには現在主流のV6が流れてるから使ったのでしょうね。
どこのメーカーでもピストンからタービン等すぐに馬力アップできるとは思うよ。
ブレーキや足回りが外注になるし、故障率も多くなるし死亡率も・・
メーカーイメージとのバランスが肝心
それが成功したいい例だと思います。

返信する

009 2017/02/25(土) 11:00:57 ID:qsmYMOPYpM
>>8
アンチフェラーリの私にとって素晴らしい解説です。
それにしても、お詳しいですね。

返信する

010 2017/02/25(土) 11:54:07 ID:Ca2laJFYHI
>>5
SUPER GTのことかな?
レギュレーションのため
3.4L V8NAエンジンをフロントに搭載したFR車両でしたね。

返信する

011 2017/02/25(土) 12:13:21 ID:Z5.HEjJ1Xs
今は2リッターターボのFR

返信する

012 2017/02/25(土) 12:15:37 ID:rsIOYLeBjk
作れば作るほど赤字だったけど、この型はゴーンの元で作っているから黒字になってるんかな?

返信する

013 2017/02/25(土) 12:20:19 ID:l7Own0/qKQ
デザインが致命的に格好悪い。
普通の自家用車だよ。
それではいくら性能が良くてもスーパーカーにはなれない。

返信する

014 2017/02/25(土) 14:20:04 ID:7bMe5ApX7M
>>13
おっと、レクサスLFAの悪口はそこまでだw

返信する

015 2017/02/25(土) 14:24:12 ID:nlvN6vzGow
>>13
フロントマスクだけかっこよくてボディが国産車特有のひょろ長く棒状なR34よりは各段にいいデザインだと思うよ。
R35はスカート周りが少し気になるけど、特にテール周りのリアデザインは歴代最高だと思う。外国傘下に入った途端飛躍的に進歩した。

返信する

016 2017/02/25(土) 14:42:51 ID:Z5.HEjJ1Xs
真正面は反則w

返信する

017 2017/02/25(土) 15:08:03 ID:uBcIq8xeRE
コストパフォーマンスは、世界でも飛び抜けてるだろうな。

同性能の車をよそに作らせれば、
通常は田舎に百坪の土地つきの新築が建てられるレベルの金額になるし。

返信する

018 2017/02/25(土) 15:13:50 ID:MOs.jW2Aow
次期型も4座で造ってほしいなぁ
でも、究極のスーパースポーツ狙うんだったらフェラーリ、ポルシェみたいな格好になるんでしょうね

返信する

019 2017/02/25(土) 16:06:51 ID:N5/2ROx6S2
>>13
後出しジャンケンで負ける新型NSXの事ですね、判ります。

返信する

020 2017/02/25(土) 17:04:46 ID:u3Z.YxuQEk
>>17
それは6000万円くらいの話か?

返信する

021 2017/02/25(土) 17:12:57 ID:oHwlQQT6HE
ATしかない

返信する

022 2017/02/25(土) 17:25:30 ID:ylFELlIzT2
自身の価値を速さとコスパに設定しちゃったもんだから、比較対象の無いオンリーワンに永遠になれないし数値目標に縛られてブランド化で一抜けることも出来ないジレンマを抱えてるがな

オタクっぽいというか野暮で、有り合わせで上手くやるのが得意な/高価な専用品を作らせてもらえない戦後日本人的クルマだと思う

返信する

023 2017/02/25(土) 17:33:42 ID:qcjTtpbc2k
>>17
おまえの金銭感覚が気になるわw

返信する

024 2017/02/25(土) 18:40:03 ID:rsIOYLeBjk
所詮、量産車なのでセレブに認められない。
これはNSXも同じ

返信する

025 2017/02/25(土) 18:50:03 ID:N5/2ROx6S2
R35GT-Rに文句を言う奴等の年収や乗ってる車を知りたいわ、車を語れるだけあるんだろうな?

返信する

026 2017/02/25(土) 19:42:15 ID:yDIxhi1Anc
いちいちナントカセンターに行かないとメンテ、その他殆ど何も出来ない。
俺の場合、地方だたら一番近くのセンターでも2時間かかる。
GT-Rとしての部分なら仕方ないかと思うが、ナビの更新くらいはどこのディーラーでも出来るようにしてほしい。

返信する

027 2017/02/25(土) 19:43:52 ID:nlvN6vzGow
高性能低価格を実現しているだけ素晴らしいね。2017年型はニスモじゃない無印でも一千万台に乗ってしまったけど。
まあこれでも利益が出るような業界なんだろうね。フェラーリとかはもはや愛されてるというか、投機という実益も兼ねてるから株みたいなものだな。

返信する

028 2017/02/26(日) 01:06:23 ID:akvW6FNVFc
ブサイクGT-Rが、イケ面フェラーリとかぶち抜くことが、かっこええよね〜。

返信する

029 2017/02/26(日) 03:22:37 ID:v6lJ8BIHVQ
GT-Rニスモのレンタルないかね。一日借りて4万までなら出してもいい。

返信する

030 2017/02/26(日) 06:00:26 ID:v6lJ8BIHVQ
R35リアは歴代最高の完成度。アルミ削り出しのような質感がたまらなく良い。
R33の造形で正解だったんだな。なお自分は発表当時からR33かっこ悪いと思ったことはない。

返信する

031 2017/02/26(日) 10:15:01 ID:4BypKMxeRE
>>29
ノーマル日帰り(10時間)3万だからなあ あったとしても1日4万は厳しいんじゃないか
https://nissan-rentacar.com/carlineup-rates/rates/90...

返信する

032 2017/02/26(日) 12:09:17 ID:.kd3MyO/KE
量産車ベースじゃなくて一から作って3000万円とかやったらだめなのかね。
日本のスーパーカーも始まっても良い時期に来ている気がする。

返信する

033 2017/02/26(日) 12:23:37 ID:k11oq6G64I
普通に庶民が買えない車に興味は無い
せめて500万まで
高くて高性能はあたりまえ
GT-Rなんかどうだってよい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:80 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GT-Rってどうしてあんな神性能なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)