レクサスLFA


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001 2017/02/21(火) 01:18:12 ID:INXoXTQd3s
排気音はいいね。
だけど国産車特有の横幅のなさがどこか貧相。

https://www.youtube.com/watch?v=wIKTerxHUEg

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※省略されてます すべて表示...
075 2017/02/21(火) 21:57:19 ID:zIY2O9Eyek
>>59
貴殿のおっしゃる通りですな、トヨタの延長上にレクサスがあっちゃダメって事ね。
トヨタの「上」にないと高級なクラウンやスープラになってしまう。

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077 2017/02/21(火) 22:09:33 ID:.iVNdmcjYw
確かに「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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078 2017/02/21(火) 22:39:19 ID:9zQSDk4dFw
>>59に同意。 同じものなんだよね。 トヨタでいいじゃんって話。
中身も一緒、がわも一緒、内装も一緒、購買層も一緒、違うのは価格とマークと販売店だけ。

愛知トヨタ専売のクラウンをntpで買うようなもの。
向こう半世紀のこればいいんだけど。

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079 2017/02/21(火) 22:49:17 ID:.iVNdmcjYw
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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080 2017/02/21(火) 23:24:37 ID:VZEJlaOQCI
まあ>>59の通りだな
反対は必死にコピペ貼るロリコンの屑が1匹しかいないのが全てだね

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081 2017/02/21(火) 23:30:06 ID:.iVNdmcjYw
隣国ではこう言うらしい

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082 2017/02/21(火) 23:33:23 ID:oaoqDEE8z.
>>79
コピペしまくって必至に努力しても論破、洗脳できない対象がいる場合、
その対象を「価値がない・低級でレクサスにふさわ しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。

まさにトヨタレクサス信者の事だな。

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083 2017/02/21(火) 23:41:39 ID:.iVNdmcjYw
レクサスめ・・・

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084 2017/02/21(火) 23:58:16 ID:oaoqDEE8z.
コピペしまくって必至に努力しても論破、洗脳できない対象がいる場合、
その対象を「価値がない・低級な韓国人」と決めつけあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。

まさにトヨタレクサス信者の事だな。

返信する

085 2017/02/21(火) 23:59:50 ID:zIY2O9Eyek
>>64
貴殿のおっしゃる事もごもっとも、「レクサスに欠けてるのはそういう「口うるさい市場」への挑戦」これをしない限り
レクサスは「何時かはクラウン」を繰り返すだけなんですよ、只上の車ではなく「俺を所有出来るのか?」と客も問われる車造りやらないと。

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086 2017/02/22(水) 00:01:36 ID:qN40BOwTcA
レクサス下げ、トヨタ下げ、日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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087 2017/02/22(水) 00:07:34 ID:fuSOXtgdW.
トヨタやレクサスについて「ここをこうして欲しい」とか
「こうあって欲しい」などと意見したり、批判したり、改善を求めると
韓国人と決めつける。
トヨタレクサスへの批判、意見は一切、絶対許さない。

負け惜しみというより、ファシズムかカルト宗教だな。

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088 2017/02/22(水) 00:10:41 ID:Ag4sq2AxdU
「日本下げ」と「単なる猿真似ブランドに対する評価」を何とかいっしょにしようと
やっきになるあたりが、区別を差別と叫ぶ卑劣な朝鮮人のメンタルにそっくり

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089 2017/02/22(水) 00:10:45 ID:qN40BOwTcA
俺たちが作りたい車を好きに作るんだ!!と言えば

LFAは「金に糸目をつけない技術者の夢精」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に
達するところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパート
で売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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090 2017/02/22(水) 00:16:06 ID:Ag4sq2AxdU
>デパート で売っている複製画

あぁFスポーツの事ねw

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091 2017/02/22(水) 00:19:10 ID:xN1iATpYzE
>俺の意見は俺が決める

トヨタにとって最も厄介な人間だな。

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092 2017/02/22(水) 00:21:58 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
厄介 というか
アンチにはヤバイ人が多い
ttps://koiwai1030blog.wordpress.com/2017/02/

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094 2017/02/22(水) 00:29:16 ID:MdcbW17kAs
02:31:47 ID:.iVNdmcjYw
02:31:47 ID:.iVNdmcjYw
02:34:36 ID:.iVNdmcjYw
02:40:50 ID:.iVNdmcjYw
03:04:19 ID:.iVNdmcjYw
09:17:47 ID:.iVNdmcjYw
09:28:13 ID:.iVNdmcjYw
10:06:37 ID:.iVNdmcjYw
10:09:50 ID:.iVNdmcjYw
10:19:42 ID:.iVNdmcjYw
10:47:53 ID:.iVNdmcjYw
11:47:06 ID:.iVNdmcjYw
12:01:34 ID:.iVNdmcjYw
12:25:05 ID:.iVNdmcjYw
13:00:38 ID:.iVNdmcjYw
13:32:24 ID:.iVNdmcjYw
14:19:38 ID:.iVNdmcjYw
15:23:25 ID:.iVNdmcjYw
16:24:49 ID:.iVNdmcjYw
16:55:55 ID:.iVNdmcjYw
17:19:53 ID:.iVNdmcjYw
17:35:49 ID:.iVNdmcjYw
18:03:00 ID:.iVNdmcjYw
18:12:37 ID:.iVNdmcjYw
18:51:28 ID:.iVNdmcjYw
19:45:00 ID:.iVNdmcjYw
20:02:40 ID:.iVNdmcjYw
20:06:33 ID:.iVNdmcjYw
20:24:38 ID:.iVNdmcjYw
20:30:56 ID:.iVNdmcjYw
20:43:35 ID:.iVNdmcjYw
21:25:11 ID:.iVNdmcjYw
21:27:28 ID:.iVNdmcjYw
22:09:33 ID:.iVNdmcjYw
22:42:59 ID:.iVNdmcjYw
22:49:17 ID:.iVNdmcjYw
23:30:06 ID:.iVNdmcjYw
23:37:54 ID:.iVNdmcjYw
23:41:39 ID:.iVNdmcjYw

レクサスに足りないのは この必死さだ 見習え!

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095 2017/02/22(水) 00:35:48 ID:qN40BOwTcA
お待ちかねの
私怨、募ってるね 笑

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096 2017/02/22(水) 00:49:47 ID:8vg7que3AI
>>94>>95
確かにID:.iVNdmcjYwの私怨が凄い募ってるな。

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097 2017/02/22(水) 00:52:00 ID:3bqgCTXRN.
>>95
私怨募りまくった結果がコレ 爆笑
年に3万回以上書き込むって病気だろ 爆笑

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098 2017/02/22(水) 00:52:37 ID:qN40BOwTcA
オウム返し不発 笑

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099 2017/02/22(水) 01:41:36 ID:w/ZES3aIzo
あ、珍しくまともにレクサスの話ができそうな人がいる
大体>>59に尽きるんだけど最初は頑張ってたし正しいアプローチをしてたと思うんだよね
初代LSは確かにセルシオでもあったけど、「無振動」一点に絞ってこだわって確かに一時は世界の頂点に居たことはメルセデスの狂いっぷりからも明らか
LFAにしたって安易にミドエンジンすーぱーかーに走らず、一昔前のフェラーリが切り捨てたような伝統的上流階級向けのクラシカルなGTを出すとは見上げた姿勢だと感心したんだよ、最初は

なーんでせっかくドイツ勢が中国ウケ狙って迷走してるのに、右に倣えであんな顔にしちゃうのだ
というかジャーマンプレミアムレベルで満足なのかトヨタ、あいつら所詮は実用車メーカーだぞ、東洋のロールスを目指せよ折角新ブランドなんだから

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100 2017/02/22(水) 01:54:01 ID:qN40BOwTcA
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

101 2017/02/22(水) 02:02:41 ID:qN40BOwTcA
中国 といえば

近年では反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」

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103 2017/02/22(水) 04:58:32 ID:u8snRhSgO2
LFAってGT−Rニスモ2台分の価格なんだな。
あのフェラーリサウンドだけにそれだけつぎ込む気にはなれない。
高性能に反比例する低価格が真のスーパーカーたる条件だと思うけどね。
安ければ安いほどいいというわけでなく、大衆車よりは高額かつスーパーカーの中で一番安いというぐらいがちょうどいい。
GT−Rはその高性能低価格を実現した新世代のスーパーカーだろう。

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104 2017/02/22(水) 05:02:02 ID:vDskXujIhc
メルセデス様 おなぁーりー

ベンツ、12年ぶり高級車販売首位 世界で200万台超
http://www.asahi.com/articles/ASK19326PK19UHBI002.h...

LEXUS、2016年1〜6月の全世界販売実績を公表
http://newautocar.info/japan/toyota/lexus/2016-lexus-...

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105 2017/02/22(水) 06:23:20 ID:bmdv4Y4ckY
レクサスオーナーはこういうところで熱く語ったりはしませんよ。
意見があればディーラーの担当経由、またはアンケートで答えたりはします。
何の関わりもない人達が何を語っているのですか?^^

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106 2017/02/22(水) 07:06:05 ID:5WospRf7CE
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

返信する

107 2017/02/22(水) 09:08:09 ID:qN40BOwTcA
レクサスめ・・・

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108 2017/02/23(木) 02:53:48 ID:eain7p2q6c
LFAはスーパーカーだけど、ノウハウがいまいちだからファッション性の強いスーパーカーだね。
まあこのレベルだと宣伝競争に勝利するための性能でしかなく、普通に運転するには充分すぎる性能だけどな。
これでGT−Rニスモと同じ価格ならどちらを選ぶか迷ってしまうだろう。

ただ消費者が違和感を覚えるような価格だとツッコミ入れまくられ、せっかくのレクサスブランドをこのように低下させてしまう事態に陥っていると思う。
少なくとも価格設定は失敗だと思う。スーパーカー第一弾なのだからまずは知名度と謙虚な価格であるべきだった。
さすれば今世界でもてはやされてるのはGT−Rではなく、LFAだったかもしれない。レクサスは変なプライドを持って強気に出た結果が今のGT−R全盛期だよ。

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109 2017/02/23(木) 03:53:49 ID:ZWtE9MJypo
ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。

返信する

110 2017/02/23(木) 05:32:30 ID:a.dgn8u5Vk

086 2017/02/22(水) 00:01:36 ID:qN40BOwTcA
089 2017/02/22(水) 00:10:45 ID:qN40BOwTcA
092 2017/02/22(水) 00:21:58 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
093 2017/02/22(水) 00:25:33 ID:qN40BOwTcA
095 2017/02/22(水) 00:35:48 ID:qN40BOwTcA
098 2017/02/22(水) 00:52:37 ID:qN40BOwTcA
100 2017/02/22(水) 01:54:01 ID:qN40BOwTcA
101 2017/02/22(水) 02:02:41 ID:qN40BOwTcA
107 2017/02/22(水) 09:08:09 ID:qN40BOwTcA

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。

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111 2017/02/23(木) 09:31:48 ID:U3k8cqKQsg
LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパート
で売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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112 2017/02/23(木) 13:03:13 ID:GMzKDf/gVA
そのジェレミーはGSFを「ただの重たいゴミ」とバッサリ
更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くんw

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113 2017/02/23(木) 13:18:38 ID:U3k8cqKQsg
天邪鬼として知られるジェレミーが自分の母国でオーナー満足度を独占するような優等生レクサスの
「プレミアムスポーツ」を理解する気が無いのも周知。
それだけに、オーソドックスなスーパースポーツで「作ってみたら世界最高ができた」を証明して
みせたレクサスもそれを素直に評価したジェレミーも素晴らしいね。

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114 2017/02/23(木) 15:21:38 ID:GMzKDf/gVA
>>「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん
>>更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん
>>更に「LFAはまぐれだった」とも言ってる事は触れて欲しくない変態くん

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115 2017/02/23(木) 15:46:31 ID:xXtXJwoMzI
>>113
池田太作とやってる事同じだな

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116 2017/02/23(木) 15:47:04 ID:U3k8cqKQsg
もちろんまぐれなどではなく
「究極のオーソドックス」を狙ったLFAがジェレミーにも嵌った
ということだね。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14876074930036.jp...

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117 2017/02/23(木) 16:14:32 ID:GMzKDf/gVA
>>115
その信者の頭がおかしい所までそっくりだ

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118 2017/02/23(木) 16:22:47 ID:xXtXJwoMzI
太作じゃなくて大作だった

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119 2017/02/23(木) 16:31:25 ID:U3k8cqKQsg
頭のイッちゃってる信者 といえば

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

120 2017/02/23(木) 16:46:13 ID:xXtXJwoMzI
賞が大好き
オールトヨタネットワーク分科会

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121 2017/02/23(木) 16:53:06 ID:U3k8cqKQsg
最近レクサス下げが活発なのはこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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122 2017/02/23(木) 17:05:50 ID:xXtXJwoMzI
>>12
大作がチャンコロなのに何言ってんだテメー

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123 2017/02/23(木) 17:11:41 ID:U3k8cqKQsg
チャンコロ?中国人?

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124 2017/02/23(木) 17:22:46 ID:xXtXJwoMzI
なんでもええわ

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125 2017/02/23(木) 17:26:28 ID:GMzKDf/gVA

頭がおかしい信者の必死さw

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126 2017/02/23(木) 17:28:41 ID:U3k8cqKQsg
お待ちかね
私怨、募ってるね 笑

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127 2017/02/23(木) 17:31:24 ID:xXtXJwoMzI
仕事だろ
創価の連中も「池田先生はこんなに凄い勲章を沢山受賞してるんです!」
って言っとったわ

返信する

128 2017/02/23(木) 17:33:40 ID:U3k8cqKQsg
レクサス下げ、日本下げ、印象操作 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

129 2017/02/23(木) 17:44:33 ID:xXtXJwoMzI
>>128
大作が朝鮮カルトなのに何言ってんのこいつ
あったまわるー
あとディスカウントジャパンってなんだよw
ディスカウントトヨタだよカス
トヨタカルトが気持ち悪いだけだ

返信する

131 2017/02/23(木) 17:55:48 ID:U3k8cqKQsg
ディスカウントトヨタ、ディスカウントジャパン と言えば

ネット上で凄まじい数の反日動画や反トヨタの印象操作を展開
http://www.youtube.com/watch?v=ZzON-eNii4...
http://www.youtube.com/watch?v=QN4GymETwO...
http://www.youtube.com/watch?v=IHNvHHWJhS...

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132 2017/02/23(木) 19:53:13 ID:VdZNu4Mg7A

トヨタへの単なる低評価をディスカウントジャパンに結びつけ、何とかお仲間を増やそうと躍起になるも
まるで賛同者が現れない結果、「頭のおかしいトヨタ信者が今日も1人でレスし続ける」という惨めな毎日の結果が


←コレだ 爆笑

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133 2017/02/23(木) 19:57:47 ID:VdZNu4Mg7A


頭から湯気を出しまくったロリコンの一言


返信する

134 2017/02/23(木) 19:57:53 ID:U3k8cqKQsg
レクサスめ・・・

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135 2017/02/23(木) 20:08:35 ID:GMzKDf/gVA
>>132を見れば見るほど
>>134は ドイツ車め ・・・
が正しいとしか思えなくなるw

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136 2017/02/23(木) 20:11:53 ID:U3k8cqKQsg
>>135
反転不発 笑

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137 2017/02/23(木) 21:02:07 ID:VdZNu4Mg7A
>>136
反転不発って思ってるのも一匹だけみたいだねw
誰も賛同者が現れない結果、「頭のおかしいトヨタ信者が今日も1人でレスし続ける」という惨めな現実の結晶が


←コレだ 爆笑

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138 2017/02/23(木) 21:05:51 ID:VdZNu4Mg7A


益々頭から湯気を出しまくったロリコンの負け惜しみ


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139 2017/02/23(木) 21:07:43 ID:U3k8cqKQsg
ヒートアップ 笑

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140 2017/02/23(木) 22:54:34 ID:0Ap.TFwkcQ
  >>132 >>133 >>137 >>138

  ご協力 お願いします

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141 2017/02/23(木) 23:08:11 ID:U3k8cqKQsg
[YouTubeで再生]
センシュアルLFA

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142 2017/02/24(金) 00:16:00 ID:xN7MWhsU3U
LFAの3750万と言う価格がなんだか浮いてるよね。負担にしか感じない。
これがフェラーリの場合、価格は見事なまでに車の価値としての箔になってて印象操作、心理的な戦略が功を奏している感じなんだけど。

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143 2017/02/24(金) 00:25:51 ID:xN7MWhsU3U
>>20
燃費
1.NSX(V6):12km/?
2.GT-R(V6):5〜8km/?
3.LFA(V10):5km/?

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144 2017/02/24(金) 00:33:25 ID:YZ/X/IgXl2
>>142
ブランドが追い付いてないのと
儲けてるトヨタがいくらやっても金にものを言わせて作ったのがにじみ出てて、ハッキリ言って白けるだけ。
ブランドってのは【会社が倒産するかもしれないけど作りたい車を作るんだ!】って意気込みで作るから価値が付いてくるのであって
巨大なトヨタがいくらやっても白々しいだけだよ。
そりゃモノは良いと思うよw だけどレクサスはストーリーがセコすぎるw 
特にLFAはセコすぎる。
儲けまくってるトヨタが金つぎ込んで作ればそりゃそれなりのもんが出来るだろうに。しかしそうじゃないんだよなあ。
とにかくトヨタは遅すぎる。
独り勝ちになって、儲けを出しまくって、金がたんまり溜まってから参戦しても白けるだけだよ。
今のトヨタなら何でもできるだろうに。金があるんだから。
レクサスが目指してるブランド各社ってのは昔から苦労してきて今に至ってる。だから支持されてる事をもっと真摯に受け止めるべき。
簡単に「歴史」って言ってら薄っぺらいもんに聞こえるけど、社会的にも企業的にもきつい時代から自分たちの良いと思う車を作ってきた各ブランドに失礼だよ、レクサスのやってる事は。

会社が巨大になってからやってもダメなのよ。
だからレクサスは「ブランドごっこ」と言われる。
認めてもらえないもんだから池田大作みたいに賞を欲しがって見せびらかすんでしょうね(苦笑)

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145 2017/02/24(金) 01:28:50 ID:xN7MWhsU3U
「スーパーカーを作ってフェラーリのように華麗に展開しよう」と思いつき、見よう見まねをするのは簡単だけど、フェラーリの販売戦略は非常に緻密なんだろうね。
レクサスはそういう戦略なくただのパクリだろうから薄っぺらく見える。
有名アーティストに憧れてそれになりたいと思うファン心理と同じであってその道のプロになり切れていない印象。

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146 2017/02/24(金) 01:42:20 ID:JZi.PLLLXs
>>142
LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパートで
売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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147 2017/02/24(金) 02:12:45 ID:IOtZOJBu0w
>>145
あなたズレまくってるね・・・。。

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148 2017/02/24(金) 02:35:33 ID:JZi.PLLLXs
素材も生産技術も最先端だらけで自動車産業のみならず、
工業技術の博覧会のようなとても日本らしいスーパースポーツ。
フェラーリだったらプライスは3倍とよく言われたがそもそも
フェラーリには作れない。

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149 2017/02/24(金) 02:53:43 ID:2Ze.De1AWc
とても日本らしいスーパースポーツと言えばGTRだな。
どこを走ってもノロマな音だけ(マグレ)スーパーな車が日本の代表では恥ずかしすぎる。

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150 2017/02/24(金) 05:14:17 ID:fbtglzQbME
レクサス(笑)

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151 2017/02/24(金) 05:35:53 ID:udolllQTEQ
またこのパターンか。

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152 2017/02/24(金) 06:41:47 ID:xN7MWhsU3U
レクサス信者は自身が異常と思えるほどにレクサスを称賛するからその反動で強い反発が生まれるんだよな。
誰が聞いても違和感のない評価をすればいいのに。ワザと大げさに評価しているの?

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153 2017/02/24(金) 06:46:03 ID:fbtglzQbME
レクサスのCMのセンス良さは異常。

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154 2017/02/24(金) 09:16:51 ID:JZi.PLLLXs
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

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156 2017/02/24(金) 09:58:26 ID:JZi.PLLLXs
>>149
GTRはスーパーカーではないけれども
とにかく速さだけに特化して「スーパーカーをぶっちぎってやる」
というノリはいいね。コスパ最高。

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157 2017/02/24(金) 15:16:17 ID:YZ/X/IgXl2
>>154
そりゃ「これが仕事です」とは言えないわな
てか言っちゃえばいいのに。 みんなもう知ってるし

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158 2017/02/24(金) 15:40:46 ID:JZi.PLLLXs
これが仕事です、レクサス下げ、日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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159 2017/02/24(金) 18:33:57 ID:goabnPcn7k
>>158
やっぱり仕事なのねw

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160 2017/02/24(金) 18:36:23 ID:JZi.PLLLXs
LFAめ・・・

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161 2017/02/24(金) 21:55:45 ID:fbtglzQbME
最近トヨタ叩きスレが少ないのでノルマ達成がキツそうだな。

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162 2017/02/24(金) 22:08:59 ID:JZi.PLLLXs
最近レクサス叩きが活発なのはこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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163 2017/02/24(金) 22:57:10 ID:6285xEOo4U
>>157

ご協力 おねがいします。

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165 2017/02/24(金) 23:26:59 ID:4y3.s0hLzY
>>154
そりゃまあ 毎日毎日これだけフルボッコ喰らったら面白いわけないよな 爆笑

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166 2017/02/24(金) 23:39:20 ID:JZi.PLLLXs
発火 笑

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167 2017/02/24(金) 23:53:08 ID:6285xEOo4U
>>165
ご協力 お願いします。

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168 2017/02/25(土) 00:04:11 ID:Z5.HEjJ1Xs
[YouTubeで再生]
フェラーリよりセンシュアル
と言わしめたエグゾーストノート

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169 2017/02/25(土) 09:09:21 ID:nlvN6vzGow
排気音はいいね。だけどフェラーリの二番煎じ感が否めないせいか感動はフェラーリほどでもない。
3.7秒という加速性能が1000万円V8コルベットC7と同じなのは3750万LFAとしてはちょっとねえ。

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170 2017/02/25(土) 09:33:10 ID:Z5.HEjJ1Xs
正確さが高級時計の価値ではないのと同様に
直線加速命がスーパーカーの価値じゃないからねえ

LFAは「金に糸目をつけず技術者の夢精を具現化」「偏執狂的なエンジニアリングによって設計された」「技術の祭典」
であると。皮肉屋のジェレミーらしい言い回しだが、「私がこれまで運転したクルマの中で最高だ」という結論に達する
ところをみると、彼なりに絶賛しているらしい。そしてジェレミーは、次のような文章で記事を結んでいる。
"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、デパートで
売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェレミーはLFAのことを例えてそんなふうに言うのだ。そして
"I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。
http://www.topgear.com/car-news/jeremy-clarkson/clark...

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171 2017/02/25(土) 15:16:56 ID:nlvN6vzGow
精悍なイーグルを思わせるデザインは嫌いじゃないよ。GT−Rよりまとまりがある。
だけどトヨタは手広くやりすぎてどの車を見ても一台一台が凝縮ではなく希釈されてるような印象を心理的に受ける。
トヨタが車屋ではなく営利企業と呼ばれるゆえんかな。

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172 2017/02/25(土) 15:26:16 ID:nlvN6vzGow
レクサスというトヨタの一部門ではなく、子会社とかこっそり資金援助した全く一からの会社だとかトヨタと距離置くべきだと思うのだけど。
「レクサス?あートヨタね」という演出面で失敗しているし、名前だけで変えてもトヨタの息がかかってることは予想がつく。ガワは良いが魂がこもっていないというのが今のレクサスの評価。
これが「謎の会社が突然高級自動車メーカーとして名乗り出た」ならいくらかドラマティックなのに。まあ後の祭りだけどね。
そういうイメージ戦略も気を使ってもらいたいものとトヨダ社長に伝えてもらいたいな。

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173 2017/02/25(土) 15:43:27 ID:Z5.HEjJ1Xs
「魂がこもって」 と言えば

>"魂" が込められた本物の名画に触れたら、その価格がいくらなら妥当か、なんてことは問題にしないし、
>デパートで売っている複製画なんか買っても満足できない。ジェリミーはLFAのことを例えてそんなふうに
>言うのだ。そして "I love the LFA a lot."とその想いをシンプルな言葉で打ち明けている。

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174 2017/02/25(土) 19:53:39 ID:F.NRh8nq1A
会社が社会的に気に入らないのと作ってるものが気に入らないから会社が気に入らないを一緒にしてはいけないと思う

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スレッドタイトル:レクサスLFA

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