レクサスLFA


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2017/02/21(火) 19:57:01 ID:d9dNHxoNHo
順番が逆なんだよ。
まず、せっかくトヨタと分けたんだからトヨタ的価値観から完全に脱する事。
トヨタでは絶対に作れない車を作ること。
これが絶対に必要。
ブランド立ち上げにあたり、スタッフは死ぬ気でこれを貫徹しないとトヨタと分けた意味が無い。
しかしレクサスは単純にトヨタの延長でしかない。
「品質」だの「信頼の日本製」だの、そんな事はトヨタで間に合ってる。
「トヨタだけど、もしかして壊れるかもしれない」ってぐらい、それぐらいベクトルの違う車作りをしないとダメ。

近年でこれが最も成功してるのがBMWとmini。
同じプラットフォーム使っても全く別の車を作る。
市場も別の市場を持つ。
これがブランド分けの本質。
レクサスの煮え切らなさは見てて痛々しいレベル。
もっと好きに車を楽しんで、作れば良いのに。
でも評価を得る事を目的とした優等生集団だから無理なんだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:208 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスLFA

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)