レクサスツインターボエンジン


▼ページ最下部
001 2017/02/20(月) 06:05:04 ID:U.buRk9EUU
新型LSにも遂に登場
なお、マルチステージハイブリッド仕様はジュネーブショーにて公開予定

返信する

002 2017/02/20(月) 06:23:22 ID:6R1QVvjv0c
このベルトはなくならないんだな
エアコンパワステ電動化、ハイブリッドでオルタネータ兼用、ウォーターポンプも内包、とはいかないんだな

ちなみに
25万キロ走った車、オルタネータとパワステポンプ、アイドラのプーリとベルト交換したら新車のように静かになった
ベルト交換したら、あれこれの調子が変わったのか壊れたんだけどね

返信する

003 2017/02/20(月) 06:46:27 ID:QFt0eITnhU
立派なエンジンカバーって何の役に立つのだろう?

返信する

004 2017/02/20(月) 07:04:45 ID:XGX1bgGCjk
>>3 熱を逃がさずに高温を保ちダイレクトイグニッションユニットを壊すことができます

返信する

005 2017/02/20(月) 07:16:20 ID:N/4e/p2f6Q
>>3 素人がいじって壊さないため

返信する

006 2017/02/20(月) 08:05:12 ID:ddV5m4xAf2
>>5
素人が無理して外すとピンが折れて固定できない。
カバー交換で利益を得る為だよ。

返信する

007 2017/02/20(月) 08:11:17 ID:LHPfynkEnI
>>6
トヨタマークが隠しクリップって、、素人は絶対気づかないな
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log827.ht...

返信する

008 2017/02/20(月) 09:51:09 ID:Kp0khkr3s2
その昔
故障の多くが素人整備に起因するものだったと言われる

返信する

009 2017/02/20(月) 10:53:18 ID:ePYJssWkgk
エンジンカバーってエンジンの表面仕上げの手抜きのためじゃないの
カバーめくったらひどいもんだよ、以前は赤ヘッドとか黒のチジミ加工とか一目でどこのエンジンか分かったのに
まあカバーにもメーカーのマークやろ画が入っているけどね

返信する

010 2017/02/20(月) 11:17:34 ID:fvKiPyVtMg
防音とデザイン。

バイクのエンジンは見えるからデザインされてる。
スクーターのエンジンはカウルで見えないか、
デザインされてない。

返信する

011 2017/02/20(月) 12:17:43 ID:w3up1zohJE
エンジンの写真ならカバーいらんやろ

返信する

012 2017/02/20(月) 12:40:07 ID:3V5c3Xl5Fk
EXILEも自分達にこういうカバーつけてた気が。

返信する

013 2017/02/20(月) 17:18:50 ID:IS7vfrFuzk
つまらんエンジンルームだ

返信する

015 2017/02/20(月) 18:52:03 ID:Kp0khkr3s2
レクサスに倣ってフルカバーリングを目指しているが
比べるとまだまだだな

返信する

016 2017/02/20(月) 19:15:54 ID:DVd6Z7SAZk
最近のクルマはエンジンの下側もフルカバーだから、オイル交換も一苦労。
エンジンルーム上側から、容易にオイル&O/F交換出来るようにしてくれんかの〜

返信する

017 2017/02/20(月) 19:16:28 ID:h832vepTFE
また頭の悪い車を作ろうとしている。
せっかくスマートなHVがあるんだからそっちを伸ばしたいいのにさ。
今時5LV8ツインターボなんて流行らないだろ。

返信する

018 2017/02/20(月) 19:21:59 ID:FvQqmgXOG.
カバーをたくさんつける事で、オーナーが交換させる気を無くさせ、高い工賃をぼったくれるから…とか?

返信する

019 2017/02/20(月) 19:24:07 ID:qJfNm/Emd2
>>2
エンジン回転が上がって無理に力が掛かりそうな時にうまくスリップしてくれるようにわざわざベルトにしてるんでしょ。

返信する

020 2017/02/20(月) 19:30:29 ID:DVd6Z7SAZk
>>17
3.5LのV6ツインターボですよ
ttp://jp.autoblog.com/2017/01/09/2018-lexus-ls-turbo-v6-redesign/

返信する

021 2017/02/20(月) 19:31:20 ID:WdjxD1FzRM
もう単純に「素人は触るな」って事だよね、車弄り卒業したから気分は判る。
もう点検はデラに任せて、時間を金で買った方が楽。

返信する

022 2017/02/20(月) 20:36:21 ID:LstRBt7KdA
レクサス(笑)

返信する

023 2017/02/20(月) 20:43:22 ID:EUpxtQfUuI
>3445ccのV型6気筒エンジンは、310kW(421ps)の最高出力と600Nm(61kg)という大きな最大トルクを発生。

めちゃめちゃハイパワーだな!
って思ったけど10年前のGT-Rにやっと追いついたレベルだった。

返信する

024 2017/02/20(月) 21:24:50 ID:Kp0khkr3s2
実際のところターボ車なら出力はどうにでもなるが
問題は熱効率

返信する

025 2017/02/20(月) 22:30:37 ID:6R1QVvjv0c
>>19
高回転のたびにベルト燃えそう

返信する

026 2017/02/25(土) 01:06:55 ID:Fi7w9Wxr1U
ツインターボ、シーケンシャル ツインターボ
2ステージ ツインターボ
まだ、何か有ったっけ?

返信する

027 2017/02/25(土) 03:23:27 ID:d5/6oEHhWg
>>1とか>>12とかなんでカバー付けてるんかな?馬鹿だろw

返信する

028 2017/02/25(土) 11:09:13 ID:WCYkTE3kxE
>>27
バカじゃないよ カバーだよ

返信する

029 2017/02/25(土) 11:15:20 ID:bO8ycxEudc
「これが先端技術の結晶である最新エンジンだ!」という写真がカバーに隠れちゃってるのは笑えるな。
「これがトヨタの誇るレクサスの最新エンジンカバーだ!」ってことか。

返信する

030 2017/02/25(土) 12:03:36 ID:Z5.HEjJ1Xs
隠されると見たくなるカリギュラ効果に見事に嵌ってるな

返信する

031 2017/02/25(土) 12:52:52 ID:4pioXLNx7Q
032 2017/02/25(土) 13:01:32 ID:Z5.HEjJ1Xs
はい着火 笑

返信する

033 2017/02/25(土) 13:07:20 ID:u3Z.YxuQEk
>>31
そうなんだよ、おかげで明和じゃアンチトヨタじゃないとロリコン犯罪者のレッテルを貼られるんだよ 大笑

しかも半島人なみの発火性だし、、まったくクソ野郎だぜ!氏ね!

返信する

034 2017/02/25(土) 13:09:17 ID:Z5.HEjJ1Xs
手も足も出せない時によく有りがちなタイプのレス 笑

返信する

035 2017/02/25(土) 15:22:22 ID:A9t0PksyB6
その「発火」とか「着火」つて書き込み、何か効果あると思ってるの?
そんな書き込みでも1件の書き込みとして給料貰えてるのか。
俺たちがトヨタ車を買った金からその給料が出てるかと思うと悔しいな。

返信する

036 2017/02/25(土) 15:40:32 ID:Z5.HEjJ1Xs
再沸騰効果 笑

返信する

037 2017/02/27(月) 01:37:58 ID:xbR/K2LVEk
ロリコン昇華 大笑

返信する

038 2017/02/27(月) 02:00:27 ID:bB6cgs0E82
隠されると見たくなるカリギュラ効果に見事に嵌っているな

返信する

039 2017/02/28(火) 08:48:42 ID:M/P7b7Kc.6
ロリコントヨタ 死亡す。

返信する

040 2017/02/28(火) 09:24:26 ID:y496tjOODs
再着火効果 笑

返信する

041 2017/02/28(火) 17:00:16 ID:U4Wzn4fcso
ゴチャゴチャとエレクトロニクスを付けていったら見栄えが悪くなり
カバーをつけることにしました。
ボンネットを廃止しようかと考案中です

返信する

042 2017/02/28(火) 18:22:38 ID:y496tjOODs
セダンで臓物見せる必要無いからな

返信する

043 2017/03/04(土) 02:30:20 ID:sQe1ggJ5ao
レクサスの、欧州プレミアムブランドに対する最大のウリは桁違いの耐久性なんだから、多少退屈になっちゃうのもまああり得るよなーーーー

返信する

044 2017/03/04(土) 09:32:33 ID:k3duUMCB/o
レクサスは超高バランスの優等生だから貶すとすれば退屈という言葉しかないわけ

返信する

045 2017/03/05(日) 15:48:19 ID:mO2idXu6Hs
高級車の内装はプラスチックを極力避けて革と貴金属を使ってもらいたい。
優秀な輸送機器は安定した日常感が支配するものだ。 その優秀さを味わうのがトヨタの楽しみ方。
ポンコツの舶来品とは違うのですよ。

動力はトヨタの得意技ハイブリッドで十分。 今時ターボなんてヂーゼルかよ。

返信する

046 2017/03/05(日) 16:02:26 ID:EctX1n5qzs
全方位戦略もトヨタの得意技

返信する

047 2017/03/05(日) 16:02:52 ID:iUleEAdT8c
>>13 ボンネット要らなくね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスツインターボエンジン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)