レクサスツインターボエンジン


▼ページ最下部
001 2017/02/20(月) 06:05:04 ID:U.buRk9EUU
新型LSにも遂に登場
なお、マルチステージハイブリッド仕様はジュネーブショーにて公開予定

返信する

002 2017/02/20(月) 06:23:22 ID:6R1QVvjv0c
このベルトはなくならないんだな
エアコンパワステ電動化、ハイブリッドでオルタネータ兼用、ウォーターポンプも内包、とはいかないんだな

ちなみに
25万キロ走った車、オルタネータとパワステポンプ、アイドラのプーリとベルト交換したら新車のように静かになった
ベルト交換したら、あれこれの調子が変わったのか壊れたんだけどね

返信する

003 2017/02/20(月) 06:46:27 ID:QFt0eITnhU
立派なエンジンカバーって何の役に立つのだろう?

返信する

004 2017/02/20(月) 07:04:45 ID:XGX1bgGCjk
>>3 熱を逃がさずに高温を保ちダイレクトイグニッションユニットを壊すことができます

返信する

005 2017/02/20(月) 07:16:20 ID:N/4e/p2f6Q
>>3 素人がいじって壊さないため

返信する

006 2017/02/20(月) 08:05:12 ID:ddV5m4xAf2
>>5
素人が無理して外すとピンが折れて固定できない。
カバー交換で利益を得る為だよ。

返信する

007 2017/02/20(月) 08:11:17 ID:LHPfynkEnI
>>6
トヨタマークが隠しクリップって、、素人は絶対気づかないな
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log827.ht...

返信する

008 2017/02/20(月) 09:51:09 ID:Kp0khkr3s2
その昔
故障の多くが素人整備に起因するものだったと言われる

返信する

009 2017/02/20(月) 10:53:18 ID:ePYJssWkgk
エンジンカバーってエンジンの表面仕上げの手抜きのためじゃないの
カバーめくったらひどいもんだよ、以前は赤ヘッドとか黒のチジミ加工とか一目でどこのエンジンか分かったのに
まあカバーにもメーカーのマークやろ画が入っているけどね

返信する

010 2017/02/20(月) 11:17:34 ID:fvKiPyVtMg
防音とデザイン。

バイクのエンジンは見えるからデザインされてる。
スクーターのエンジンはカウルで見えないか、
デザインされてない。

返信する

011 2017/02/20(月) 12:17:43 ID:w3up1zohJE
エンジンの写真ならカバーいらんやろ

返信する

012 2017/02/20(月) 12:40:07 ID:3V5c3Xl5Fk
EXILEも自分達にこういうカバーつけてた気が。

返信する

013 2017/02/20(月) 17:18:50 ID:IS7vfrFuzk
つまらんエンジンルームだ

返信する

015 2017/02/20(月) 18:52:03 ID:Kp0khkr3s2
レクサスに倣ってフルカバーリングを目指しているが
比べるとまだまだだな

返信する

016 2017/02/20(月) 19:15:54 ID:DVd6Z7SAZk
最近のクルマはエンジンの下側もフルカバーだから、オイル交換も一苦労。
エンジンルーム上側から、容易にオイル&O/F交換出来るようにしてくれんかの〜

返信する

017 2017/02/20(月) 19:16:28 ID:h832vepTFE
また頭の悪い車を作ろうとしている。
せっかくスマートなHVがあるんだからそっちを伸ばしたいいのにさ。
今時5LV8ツインターボなんて流行らないだろ。

返信する

018 2017/02/20(月) 19:21:59 ID:FvQqmgXOG.
カバーをたくさんつける事で、オーナーが交換させる気を無くさせ、高い工賃をぼったくれるから…とか?

返信する

019 2017/02/20(月) 19:24:07 ID:qJfNm/Emd2
>>2
エンジン回転が上がって無理に力が掛かりそうな時にうまくスリップしてくれるようにわざわざベルトにしてるんでしょ。

返信する

020 2017/02/20(月) 19:30:29 ID:DVd6Z7SAZk
>>17
3.5LのV6ツインターボですよ
ttp://jp.autoblog.com/2017/01/09/2018-lexus-ls-turbo-v6-redesign/

返信する

021 2017/02/20(月) 19:31:20 ID:WdjxD1FzRM
もう単純に「素人は触るな」って事だよね、車弄り卒業したから気分は判る。
もう点検はデラに任せて、時間を金で買った方が楽。

返信する

022 2017/02/20(月) 20:36:21 ID:LstRBt7KdA
レクサス(笑)

返信する

023 2017/02/20(月) 20:43:22 ID:EUpxtQfUuI
>3445ccのV型6気筒エンジンは、310kW(421ps)の最高出力と600Nm(61kg)という大きな最大トルクを発生。

めちゃめちゃハイパワーだな!
って思ったけど10年前のGT-Rにやっと追いついたレベルだった。

返信する

024 2017/02/20(月) 21:24:50 ID:Kp0khkr3s2
実際のところターボ車なら出力はどうにでもなるが
問題は熱効率

返信する

025 2017/02/20(月) 22:30:37 ID:6R1QVvjv0c
>>19
高回転のたびにベルト燃えそう

返信する

026 2017/02/25(土) 01:06:55 ID:Fi7w9Wxr1U
ツインターボ、シーケンシャル ツインターボ
2ステージ ツインターボ
まだ、何か有ったっけ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスツインターボエンジン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)