HONDA(ホンダ)が好きな理由・嫌いな理由って。


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001 2017/02/01(水) 03:30:06 ID:iXuLTKv5ho
何?
好きな人は好きな理由。
吉良な人は嫌いな理由を教えて。

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※省略されてます すべて表示...
003 2017/02/01(水) 04:16:52 ID:t9TBS3KG46
004 2017/02/01(水) 07:21:55 ID:Upw3G1BjM.
韓国車のエンブレムのパクリらしいので嫌い

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005 2017/02/01(水) 08:01:04 ID:UUdD.u7OwA
中年の上司で
トヨタやニッサンがあるのに
なんでわざわざホンダに乗るのかね〜が口癖だった人がいたがね
うわさによると
奥さんの旧姓は本田さんで・・・
まあ
いろいろあるよな(^。^;)

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006 2017/02/01(水) 09:02:10 ID:9H0ePjjpUM
好きな理由 「実験台なれる」
嫌いな理由 「実験台にされる」

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007 2017/02/01(水) 09:04:53 ID:01mKTvxhHU
バイクレースで好成績
F1レースでも好成績
屁好奇まで作って居る

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008 2017/02/01(水) 13:03:34 ID:1bZouvwKIs
営業マンの売り方が嫌い!

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009 2017/02/01(水) 15:39:29 ID:bgRY/6FWSQ
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売るあほんだと、それを盲信するあほんだ信者がキモい。

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010 2017/02/01(水) 16:17:24 ID:dvQuQM2.Cc
>>9
それはホンダ特有の不具合じゃないだろ?ワシが以前乗ってたランクル100でも雨漏りしたわい。
言いがかりもいい加減にしたらどうだ?アホの一つ覚えみたいにくだらん。
アメ車も英国車も普通に雨漏りするわい。

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011 2017/02/01(水) 16:55:11 ID:2bCKEtiETc
もうン十年前、新車でシビックを買った。

雨漏りだのなんだのはなかったが、
5年弱で信号待ち時、エンストするようになった(オートマ)
同時にディーゼリング(メインスイッチを切ってもエンジンが回り続ける)も
起こるようになった。
車検時に修理するとその件だけで30万以上かかりそうだと言われた。

家族や親戚知人の乗るトヨタや日産で5年でエンジン関連本体に
基本的な問題が生じるような車はなかったと思う。

そこで5年目の車検時に買い替えた。
もちろんその時以来ホンダ車には乗っていない

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012 2017/02/01(水) 17:10:15 ID:bgRY/6FWSQ
>>10
はあ?「現行」フィットであるんだよアホ。今時の新車で起こってる件と古い車を一緒にするなカス。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/qa/unit117510/4/...

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013 2017/02/01(水) 20:14:49 ID:Hv6gcqjhbI
>>8
何故か上から目線で話してくるよね。

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014 2017/02/01(水) 21:18:46 ID:CtVgSSFPYs
>>12 リンク先は 平成14年式フィットの話で盛り上がってんじゃないの? 現行じゃなくね?

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015 2017/02/01(水) 21:27:02 ID:YqIRNfwEaE
かなり古い話だけど、シビックに乗っていた。
ある日、高速を走りながら風圧でボンネットの角が浮き上がって来るのを見ていると、パキッ、ガラガラ、ガコンッと激しい異音がした。
PAに入って調べると、エアコンのコンプレッサーがなくなっていた。
工場に修理に出したら、エンジンを固定するボルトも1本を残してなくなっていた事がわかった。
今はそんなことはないとわかってるが、それ以来ホンダには乗れない。

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016 2017/02/01(水) 23:39:43 ID:nPI47g/amE
三菱、松田と比べたら全然まし

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017 2017/02/02(木) 00:47:38 ID:NFK4dkjM8Y
現行のフィットでもあるよ、リコール5連打で掻き消されてたみたいだけど。
http://fit-mania.com/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%E...

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018 2017/02/02(木) 09:40:06 ID:uYV9o5lbfc
>>15
古い話がいつの時代か不明ですが、70年代頃までは、
エアコンはオプションでしたね
私は当時、
中古のシビックを買入し、後からカー用品店でクラリオン製のエアコンを付けた記憶があります

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019 2017/02/02(木) 11:41:29 ID:ZhCAKi8XcY
大概の人は気にならないのかな?
俺は車やメーカーではなく乗り手が嫌だなぁ
そういう傾向は昔からあったけど”白き白い風”辺りからかなぁ
明らかに一部の層に媚びた造形や意匠になったよねぇ
ヘッドライトに青レンズ入れたりして
近所にホンダ車専門の自称コンプリートカーショップてのがあって
陳列車から来客車まで、見てると嘆かわしくなる
洋服とかと同じで、あくまで主観ではあるが同じ服を着ていて
恥ずかしく思うようなのは避けるよねぇ…もちろん車も

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020 2017/02/02(木) 12:13:48 ID:qNggEzasdw
それはホンダ特有の不具合じゃないだろ?ワシが以前乗ってたランクル100でも雨漏りしたわい。
言いがかりもいい加減にしたらどうだ?アホの一つ覚えみたいにくだらん。
アメ車も英国車も普通に雨漏りするわい。

はあ?「現行」フィットであるんだよアホ。今時の新車で起こってる件と古い車を一緒にするなカス

話がかみ合ってないwww

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021 2017/02/02(木) 13:31:14 ID:lJVBQwCEvI
ゴンゴン底突きするサスをスポーティーと思わなければならなかったり。
それの長距離で腰が痛くなっても、いやこれこそ疲れないセッティングなのだと思わなければならなかったり。
裸の王様演じるのに疲れた。

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022 2017/02/02(木) 21:08:13 ID:LFwWhip.Hg
CR-Z乗り。
好きなところ:
天皇陛下が乗っていらっしゃる。
スポーツの匂いがする。
嫌いなところ:
軽と、しけたミニバンばかり売っている。

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023 2017/02/03(金) 01:05:29 ID:jIp4HDpQnA
初代LEGENDクーペや初代インスパイア等を
輩出していた時代のHONDAは、演歌調の
TOYOTAや日産と違って、バター臭く国産の中では垢抜けた良いイメージだったなぁ
ユーザー層も比較的インテリ系が好み、輩や
ヤンキー等柄の悪い連中からは、敬遠されていたメーカーであったHONDA
F-1も破竹の十連勝で輝いていた
中身は、イマイチ安っぽい所もあり 走りも
>>21の言う感じでしたが、TOYOTA、日産に
無いオシャレ感と第三のメーカーだしと、相殺スルーして貰えていた
その頃を知っていると、結構イメージが変わった
んだな…と感じます。

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024 2017/02/03(金) 10:50:24 ID:PQAmbTquX6
インサイト発売「プリウスはライバルと思っていない。乗れば分かってもらえる。」 → プリウスに惨敗、廃番
フィット3発売「アクア?楽勝でしょう(笑)勝負になりません、断言できます。」 → 記録的な連続リコール
エアバッグ問題「タカタはきちんと対処してくれないと困る。」 → 不具合事例隠しでホンダに最高額の制裁金
新フリード発売「シエンタのことは全然意識しませんでした。(キリッ」 → ???

ホンダの責任者クラスはこんなんばっかり。

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025 2017/02/03(金) 12:41:54 ID:gJQzytp5EI
>>23>>24
同感だ、本田宗一郎氏が亡くなられていっぺんにクズ企業になりさがった。
志と言う言葉が一番ふさわしくない企業だ。

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026 2017/02/03(金) 12:53:40 ID:wfoyyZNq.s
>>23
当時はカー雑誌に「クラウンに乗るよりもレジェンドに乗る方がIQが高そうに見える」
などと書かれていたこともありました

今は昔…

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027 2017/02/03(金) 23:40:00 ID:a1vJs.Hqdo
好きなところ
世界有数のモタスポ実績、最高に気持ち良いエンジンの数々、FFとは思えないファンなハンドリング
嫌いなところ
実績を微塵も生かさないラインナップ、MM思想のお陰で大衆車ベースのスポーティカー止まり/”万能”を傘に中途半端なパッケージ
褪せる塗装、雨漏り、廃盤部品の数々…

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028 2017/02/04(土) 00:03:57 ID:QAAOaC73HA
利益の8割を海外で稼ぐらしい、だったら本社を海外に移せばいい、日本企業である必要もない。
ついでに社名も「ケネディ」、「ブッシュ」、「プレスリー」等なんでもいいよ、日本を思い起こす
名前は止めてくれ。(早く古い思い出を忘れたい)

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029 2017/02/04(土) 00:34:01 ID:RZggAMhohI
>>28
モノを売るだけの企業になったね
思考は中国人並み 売れたら後はしらん
ユーザーの満足度?それうまいのかって感じ

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030 2017/02/04(土) 19:38:50 ID:W/0kgMMezw
>>29
むかしから車という物を売る会社じゃなかったの?
バイクも売ってたけど他に何を売っていたの?

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031 2017/02/04(土) 19:58:19 ID:nBtHLPlw42
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品売るあほんだの車を買う選択は無い。
食指が動いたのはS660だが半端なタルガトップで重くした失敗作なんだよな…

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032 2017/02/04(土) 20:04:05 ID:SrDRyJCxRc
良いところ:アシモや自律するバイクなどきちんと研究して先進性を追求しているところ。
悪いところ:デザインが悪いところ。まあこれは本田限らず横幅を規制されるを得ない国産車全般に言えることだけどね。
S2000なんて販売当時は新たなインパクトに問答無用になりがちだけど、「どうよ、カッコいいだろ?」と言わんばかりのキザなデザインが嫌味たっぷりで車体を見ながらボヤいていた記憶がある。
冷静に見れる今では屋根高でなんか気色悪い感じのデザイン。 子供が乗るおもちゃの漕ぎ車に大人が乗るような感じを受ける。バイクで言えば、サーカスの熊状態。
細部ばかりかっこつけてトータルコーディネートまで考えてない印象。

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033 2017/02/04(土) 20:47:13 ID:nBtHLPlw42
S2000は自力で作れずに日産やマツダに泣き付いた黒歴史ある失敗作だからな(笑)
デビューしたては金積んで提灯記事書かせたけど、暫くしたらハイXボーンフレームとか含めて剛性無いって散々叩かれたし。

あほんだの車を買う連中は盲信してる奴隷のあほんだ信者だけだ。

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034 2017/02/04(土) 20:53:02 ID:RZggAMhohI
>>30
車はタダの鉄の塊りだと思ってるんなら
俺が言う意味は理解出来ないだろうな

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035 2017/02/04(土) 21:00:25 ID:XoqcTN8awE
 かつては「時計のような精巧なエンジン」と讃えられ、事実 2スト以外では考えられなかった当時の
360cc軽四に、4ストDOHCを採用したかと思えば、1300cc乗用車を空冷エンジンで市販した 冒険心に
満ちた自動車メーカーでしたね。
 それは決して「やってみよう」的な事ばかりではなく、10年はクリア出来ないと言われていた 米国の
マスキー法を、パワーを度外視したCVCCで世界初達成したのも、素晴らしい快挙でした。

 残念ながら今では、ホンダもトヨタも同じように思えてしまいますが、その昔 日産がGTRの再来と
謳ったRSが、4発だったからではなく快適装備の不足で売れなかったように、それほど今のユーザーが
車本来の走る性能よりも フル装備の方を求めていると言う事なのでしょうね。
 

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036 2017/02/04(土) 21:50:12 ID:3XeQco/T1E
>>34
一度試しに言ってみたら?
俺も何を書くのか興味あるしさ。

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037 2017/02/04(土) 22:45:26 ID:YxBh0j5eJQ
好き:今乗ってるのが初めて買ったFF車だがノーマルでもよく走るので気に入っている。
嫌い:4発のいいエンジンがあるのに、ゲテモノスポ車しか作らない所。
   1500の屋根開かないFR作ってくれよ。重いオープンはいらんわ。

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038 2017/02/05(日) 12:47:36 ID:tI8ZG0TrcE
中身が全く違う会社になってるんだから社名を変えろ、もうホンダの看板下ろせ

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039 2017/02/05(日) 18:10:43 ID:QFDZc8R9/A
初代フィットが馬鹿売れしたのをきっかけに、社内の空気が変わったらしいね。

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040 2017/02/06(月) 19:29:27 ID:ruh/VLlFbk
好きな所:皆無
嫌いな所:かつてのSシリーズに捕らわれてオープンをスポーツと言い張る
     自力ではFRを作れない
     クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売っている
     FMCで全く別な車にする
     リコール連発しまくっても自力で解決出来ない
     チョンやシナの材料やパーツ使いまくってる
     信者がキモ過ぎる

あほんだの車に良い所無いじゃん。
     

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041 2017/02/06(月) 20:10:22 ID:O6IY7kqiGs
オープンがスポーツカーの基本じゃなくなったのはモノコックボディ普及以降
それもレーシングマシンの世界での話
後進国日本だからこそ生まれた誤解だわな

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042 2017/02/06(月) 20:15:19 ID:hjNDsYVuIk
言い返せない事ばかりではがゆいし残念だ。
歴代社長のツラを血だらけにしてやりたい。

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043 2017/02/06(月) 20:32:54 ID:dVfkp9UZms
好きなところ、なし
嫌いなところ、兎に角乗り心地が悪い。最近の車種でもフィット、ヴェゼル、オデッセイ・・・
       オデッセイなんか400万近くするのにあの乗り心地はないだろ、
       ホンダの開発者や設計者は完成品を自ら運転する事は無いとよくわかる
       まぁ年次改良等で改良されてるとは思うが

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044 2017/02/09(木) 00:37:51 ID:nVsHNx87p6
>>43
アンチのくせに4車種も乗るわけないやろw
ネタくせ〜

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045 2017/02/10(金) 03:12:55 ID:mE4wWCQXaw
>>44
俺は>>43じゃないけど>>43は乗り心地といているだけで運転したとは書いていない。
つまり助手席だろうと後部座席だろうと乗り心地は分かる。

こういう事を理解できないでいるホンダ信者が嫌いって人が多いんじゃまいか?

ちなみに関係無いけど俺はむかしのホンダのCMはセンスがあって好きだった。
いまのホンダのCMはセンスがなさすぎ。

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046 2017/02/10(金) 03:29:33 ID:haB0nyuc9E
トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、所有したが…
最悪なのは、三菱、次いでマツダ
特にホンダが悪いという印象はない

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047 2017/02/10(金) 18:22:51 ID:fS53..svZA
>>44
43だがフィットは社用車で毎日乗ってますが何か?
ヴェゼルは同僚が持っていて何度も乗ってますが何か?
オデッセイは知人の試乗に同行して運転もしてますが何か?

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048 2017/02/10(金) 18:52:26 ID:IFSC4ir4Es
あほんだの車って中途半端だったり手を抜いてる箇所が多かったりと選択肢とならないんだよね。
S660も良い所はあるけど、エンジン制御は馬力規制を前面に押し出して楽しさは皆無だし。
一応ターボ車で冷却が厳しいMRなのに純正でオイルクーラーが無いとか手抜きしまくるで、とてもじゃないが買えないよ。

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049 2017/02/15(水) 22:52:38 ID:AOtHh6AIj2
今のホンダをみて
宗一郎さんが泣いてるわ

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050 2017/02/18(土) 08:56:40 ID:yVXaqwSSEc
初代CR-Vから初代Odyssay→MDX→新型Odyssay→CR-Zと10年以上ホンダに乗ってきたがココに至って
欲しい車種がないっていうかもう良いわ的な感じになってMAZDAに乗り換えた。 

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051 2017/02/18(土) 10:33:20 ID:Xb.z2GIOFo
>>47
粗探し目線で見てたら印象悪くなるに決まってるわな

最近の車はどこのメーカーも固めであまり好きじゃないね、俺は
特に安いほうの車は

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