アメリカンテイストのすすめ。


▼ページ最下部
001 2017/01/30(月) 13:54:24 ID:PUS84EV7dA
第6世代シボレーカマロ2月より日本予約開始へ。2月26日まで。
http://www.chevroletjapan.com/cars/all-new-camaro/model-over...

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2017/01/30(月) 14:36:19 ID:y5mpl5.fHU
センターのエアコン吹出し口があり得ない位置にある新型カマロね。
相変わらずダサすぎな上、日本で乗るにはデカすぎ。
売れないだろうな。

返信する

005 2017/01/30(月) 14:37:08 ID:QLIzqpm4WA
アメリカの若者はこんな車恥ずかしくて乗れないそうな

返信する

006 2017/01/30(月) 14:50:51 ID:thSxocvTDE
直線番長っていうイメージが強いな、
大きい車体と重い重量、都内の道路事情を考えると
乗りたいとは思わないな。デザインはいいんだけどね。

返信する

007 2017/01/30(月) 15:26:36 ID:PUS84EV7dA
たまには違う乗り味の車を楽しむにはいいかもね。一大ムーブメントが発生したら高騰するだろうし動きのある世間のほうが景気がいい。
慣れればでかい車格も頼もしいだろうし、フェラーリも横幅でかいから気にならん。
歴史もあるしアメリカ版GT−Rって感じ。アメリカ文化を肌で感じるにはいい一台。試乗体験行こうかな。

返信する

008 2017/01/30(月) 16:28:45 ID:nbRo3z7T9Y
全長×全幅×全高(mm):4,780×1,900×1,350
エンジン:直噴 直列4気筒 DOHC VVT(インタークーラー/ターボチャージャー)
総排気量:1,998cc
最高出力:205kW(279PS*)/5,500rpm
最大トルク:400N・m(40.8kg・m)/3,000-4,500rpm
トランスミッション:8速オートマチック
タイヤサイズ:フロント 245/40R20 リア 245/40R20

貧弱仕様もあるでよ

返信する

009 2017/01/30(月) 17:16:30 ID:RbnBJ4w1Tk
こういうアホ排気量のいかにもアメ車って感じのを
日本メーカーが造ってくんねーかなあ・・
セコくてチマチマしてるクーペは嫌だ。
どっしりしていて車内は物凄え静かで安心して高速飛ばせるクーペ。

返信する

010 2017/01/30(月) 17:19:01 ID:K7RY10x1uM
>>8
1900以内に全幅抑えられないかな〜。8速ATもいらんわい。5ATで十分。タイヤも20インチはでかい。18で十分。

返信する

011 2017/01/30(月) 17:26:03 ID:snGP2UiO9o
白人様は馬鹿だからなー   日本でアメ車が売れないのは日本の風土や道路事情に合ってないからだよw
ドイツ車見ろよ ちゃんと売れているだろ
何しろアメ公には繊細さがないんだよ 世界標準が自分の国だと思っているからねw

返信する

012 2017/01/30(月) 18:08:09 ID:AHkQbL3xd6
いまどき最低でも右ハン仕様がないとね。

返信する

013 2017/01/30(月) 18:17:54 ID:nPjNFycQDY



セグメントが1カラムづつズレてるイメージ
日 A B C D E 
欧    A B C D E 
米     A B C D E 

返信する

014 2017/01/30(月) 18:20:34 ID:PUS84EV7dA
ヘッドライトが奥まってるのはあれかね。あっちは竜巻あるから飛翔物によって破損しない対策かな。
それとも米国人特有の奥目を再現しているとか。

返信する

015 2017/01/30(月) 18:52:54 ID:rDoQ3mmkuk
これの先代は確か韓国人デザイナーがうんぬんと聞いたが、
これもそうか? どっちみちテイストは受け継いでいる。
だっせーとそれを聞くと脊髄反射で思ってしまうの。
悪いけど。アメリカンテイストも糞もないの。
ごめんなさい。

返信する

016 2017/01/30(月) 18:59:43 ID:x2/W8w0Uww
>>11
国土の広さの違いだからしょうがないだろ、そんなことも分からんのか阿保。
主観でしか物事を見れないからそんなバカ発言するんだろうな。

返信する

017 2017/01/30(月) 19:09:54 ID:snGP2UiO9o
>>16 お前は有難がって日本で左ハンドルの車乗ってガソリン撒いていたらいいだろうーw

返信する

018 2017/01/30(月) 19:20:59 ID:vhhXAPjK4w
アメリカ様の圧力で税金安くなんねーかな
そしたら考えるのに

でもアメ車は買わんだろうけどw

返信する

019 2017/01/30(月) 19:43:42 ID:VM/owZkOD2
アメ車買う選択はコルベット位かな。

返信する

020 2017/01/30(月) 20:06:04 ID:pctmB6cI/k
日本車が売れまくって不公平だ

有無を言わさずとにかく買え

返信する

021 2017/01/30(月) 21:34:18 ID:1cXAIpW0os
>>16
トランプの発言に対してのコメントなんじゃないの??

返信する

022 2017/01/30(月) 22:40:25 ID:x2/W8w0Uww
>>17
何で俺がアメ車を有り難がんなきやいけないんだ?そんな事一言も言ってないんだが。
そう言う頓珍漢なことを言ってるからお前は阿保なんだよ。

返信する

023 2017/01/30(月) 23:07:42 ID:gqUS/xtW5Q
コルベットはコーナーリングは苦手じゃないぞ
歴代コルベットに乗ってたオレが言うから間違いない

返信する

024 2017/01/30(月) 23:45:49 ID:lFhYfuWdcs
アメ車の中でコルベットだけは良い車。
C5からC7に乗り継いでいる俺が言うから間違いない。

返信する

025 2017/01/31(火) 00:03:02 ID:XZMXDNzJRc
無駄にデカいデザインは好きな部類。
実用性は最悪でも趣味としては有りと思うよ。

返信する

026 2017/01/31(火) 00:38:40 ID:5v2ydC9noU
今日の昼間ヤフーに旧態依然のアメ車排除の税制のコラムが載ってたね。

アメ車の場合サイズの問題で都会と地方じゃ一元的に話はできないんじゃない?
本当に2L以下3万、3L以下4万、3L以上5万位の自動車税になれば少なくとも
田舎じゃ嫁の軽+自家用普通車にいっちょ遊びでアメ車乗ってみるか!って人は
潜在的にいるんじゃない?

俺も税金5万位なら79のトランザム欲しいもの、そこそこキレイなの300で買って
5〜6年乗ってそのままの値段で売れないかななんて夢があるじゃん。

返信する

027 2017/01/31(火) 02:03:11 ID:Plt0nkFhrM
[YouTubeで再生]
中古のアメ車買ってもトランプは喜ばんだろ

返信する

028 2017/01/31(火) 06:25:43 ID:n.W3Rv/X/Y
格好良いは、格好良い が日本の風土、風景にはイマイチ合わない
ので、デザインの魅力がストリートでは
半減してしまう

返信する

029 2017/01/31(火) 08:30:04 ID:M5h2A56U0s
>>25
セカンドカーでこんな車あったら
実に優雅。
街中ではフェラやベンツ、レクサスより目立つし
最高。
休みの日にゆっくり
こんな車を磨き上げる奴なんて
最高の贅沢。
ファーストカーは特別高い車でなく
シエンタやステップワゴン
で充分。って言うかこのクラスがおしゃれ。
やばい、
アメ車、買いたくなってきた。

返信する

030 2017/01/31(火) 08:30:39 ID:KVB93DrRdM
アメリカの持ち出しで、アメ車減税させろよw
燃費が悪い分、メーカーで燃料割り引きもな。
アホ車しかないのに「買え、買え」言っても買うわけねーだろ。

返信する

031 2017/01/31(火) 10:25:59 ID:oGnRjADNfA
小者ほど大きい車に乗りたがる、
目立つとか言ってる人いるけど笑っちゃうわ。
やっぱりこういうの選ぶ人は虚栄心が強いんだろうか。

返信する

032 2017/01/31(火) 10:33:43 ID:R5vFFUGUR.
[YouTubeで再生]
大いなるアメリカ文化を体験するにはいい一台だな。
中途半端な日本仕様より無駄な最高スペックを選びたい。

返信する

033 2017/01/31(火) 11:59:33 ID:R5vFFUGUR.
>>31
じゃあ大物が乗る車は軽自動車か原付なのかな?効率悪いと言ってる人も軽自動車や原付で済ませてしまう。
金だけ使わず溜めまくり、食わず嫌いの矮小で貧弱な人生で終わりそうだな。
大物は豊かな人生経験と富と名声を総取りしてるものだと思うが。

返信する

034 2017/01/31(火) 13:50:48 ID:15bRrrQnNw
アメ車は ガソリンの安いだだっ広いアメリカを走るの車で アメリカの風土や文化に沿って生まれたモノ
アメリカで乗ればいいじゃね? チマチマした日本やヨーロッパの街並みには合わないんだよ

返信する

035 2017/01/31(火) 15:09:59 ID:Q7eqVCIlTY
デカイピックアップだったら欲しい
保険と高速代を何とかしろ

返信する

036 2017/01/31(火) 19:23:55 ID:5v2ydC9noU
>>31 食わず嫌いに聞こえて説得力がない。

画一的な日本車の乗り心地とは違う個性はあるよね、ホントにでかいフルサイズ
辺りだと路面の細かい凹凸や継ぎ目を全く感じさせないボートの様な乗り心地。

まー結局、まじめ君には手が出せない世界の車なんだよ。デカいから都内じゃ乗れない?
ちゃんと乗ってる奴いるし、もっと見切りの悪いフェラーリなんていっぱい走ってる。
 
自分に馴染まない物を全否定してもカッコ悪いだけ。

返信する

037 2017/01/31(火) 22:43:35 ID:8niIK9aTEE
60年代のアメ車の格好で中身がFRのアテンザなら購入対象にしてやってもいい。
最近おデザインは格好悪いうえにせコイ。 小さくまとまったアメ車を買うくらいなら軽自動車で十分。

返信する

038 2017/01/31(火) 23:38:44 ID:3zriIk5bMQ
君にはトヨタのバッジがついた軽自動車がお似合いだよ

返信する

039 2017/01/31(火) 23:59:59 ID:oGnRjADNfA
>>36
だったらリアルにもっと売れてるはずだと思う、
国産車レベルの正規ディーラーがあって、アフターメンテナンスも適正価格でできればいいのだろうけど
中途半端に背伸びしたい嗜好性の高い人たちがターゲットのカテゴリーなのに、
怪しい並行輸入業者が多く存在し、ブラックボックス的な商売をしているからいつまでたっても
一般受けしないブランドなんだと思ってしまう。

返信する

040 2017/02/01(水) 00:20:04 ID:i/QlIrpmdg
まだブランドイメージが弱いけど
最近のキャデラックなんて結構いいと思うけどね

返信する

041 2017/02/01(水) 02:13:32 ID:i1zyAYUc4Q
>>39 うん、それはもう少し先の話だと思う。

>>26が言ってる様に日本の自動車産業発展のためにバカみたいな税制にして
60年代70年代のアメ車の標準エンジン350や351が9万オーバー、対して
当時日本車は1500〜2000が標準で4万弱これじゃアメ車排除税制と言われ
ても仕方がない。

欧州車と言ってもベンツやBMWがメインの話だが当時はエンジンデカくても2.8L
止まりだったから手が出やすかったんだよ。ディーラーも梁瀬、エンパイヤ、帝人
等(単発の並行業者含めて)いっぱいあった。

そんなこんなで売れた欧州車が中古に流れて、やはりイイと思った人間がある程度の
年になって余裕ができて新車を買って裾野が広がって今のベンツやBMWやアウディの
販売量になってるんじゃないの?

俺も税制が一番のネックだと思う。某オクでも200万も出せば個性的ないいアメ車
いっぱい出てるけど変な8ナンバーや1ナンバー登録が多すぎる、これが大衆の答えだよ。
昔の欧州車のようにまずはデカいエンジンでも買いやすい税制にすれば、いっちょアメ車
でもと言う人間は潜在的にいるはずだから徐々に増えだすんじゃない?

返信する

042 2017/02/01(水) 10:01:03 ID:ueSsnLyHiU
>>36
だったらリアルでにもっと売れてるはずだと思う、本国アメリカで。

税金、ガソリン価格でアメ車にデメリットの少ないアメリカ本国で
路面の細かい凹凸や継ぎ目を感じさせる画一的な日本車が
日本からの輸入には関税かけてるにもかかわらず
過去も現在も貿易摩擦を生むくらい売れてしまった。
アメリカにも世界の車に手が出ないまじめ君って大勢いるもんだなw。

返信する

043 2017/02/01(水) 10:48:03 ID:dvQuQM2.Cc
>>3
よくいるんだよなぁ
こういうアホ
市販車で話題UPしたらもっと凄いのがあるのにって
買うことの出来ないレース車を比較に持ってくるアホ
小学生かよ

返信する

044 2017/02/01(水) 12:50:24 ID:uFyuBzw1Hc
例えばスーパーカーならフェラーリかランボ。高級車ならベンツというのが大多数の意見だと思う。
そういう世間一般の常識で落ち着いてるようだと物足りなさを感じるかな。それじゃなきゃいけないのか?と。

返信する

045 2017/02/01(水) 12:55:32 ID:GH3CnA/0YI
アメリカビッグスリーの大排気量自家用車 あたまのわるいくるま
でもその頭の悪さ加減が魅力だ。 バストと尻がばっかでかいパーパーのブロンドねーちゃん。
なんちゅーか、アメ車を求めるのはオスの本能、メンタル去勢されたお麻んこ野郎じゃ真似は出来ねぇ。

返信する

046 2017/02/01(水) 13:03:00 ID:T8iq6Hgl7M
1気筒あたり800cc以上で極低回転からの鬼トルク
わかりやすく言えばハーレーの車版
重いエンジンがイヤならオールアルミのローバーV8もいい
見栄とか虚栄心とかツマランこと言うヤツはなんも知らないアホ

返信する

047 2017/02/01(水) 14:57:33 ID:qjzXZlMaQI
だれかトランプ爺ちゃんに言っちぇよ
わざと税金高くしてアメ車が売れない様にしてるって
なんとかしてくれるから。

返信する

048 2017/02/01(水) 15:29:39 ID:bgRY/6FWSQ
駐車場へ入れ辛いアメ車は日本では受け入れられんわ。

返信する

049 2017/02/01(水) 18:05:09 ID:uFyuBzw1Hc
サイズはGT-Rより何センチか大きい位だな。トラック乗ってるから気にならんよ。
誰か俺に維持費込みで買ってくれよ。お抱え運転手になるからさ。

返信する

050 2017/02/02(木) 00:31:52 ID:ZsqVRx6iOo
カッコイイよなアメ車って、コレも凄く
カッコイイ
しかし、日本人に似合わない 景色にも合わない
性能も悪くない、けど日本の道路事情に合わない
サイズもインフラに、イマイチ合わない
価格と税金が安価で済めば、良い所を
飲み込め、口コミも拡がりアメ車リピーターが
増えるかな?後はディーラー網とサービスと
工賃か…ネガティブな要素が多すぎるな
日常品にするにはコスト高、趣味車としては
訴えるモノが若者向けだし、うーん
魅力的な車では有るが、商品としては売れにくいな、やっぱり。

返信する

051 2017/02/02(木) 01:30:17 ID:kqM5f.6tKs
アメ車に乗らない言い訳考えてる人の知らないとこでこの新型カマロを予約する人がいる。
その違いってなんなんだろうな。
言い訳ばかり並べてる人は情勢が変わっても買わないことくらい現役アメ車乗りはわかってる。
カマロやマスタングが誰でも維持できるお手軽外車になって欲しくないから維持していく大変さは今のままでいい。
実際オーナーになると気付くんだけどね。
考えてたより金がかからないことに。
人生何事も経験よ。

返信する

052 2017/02/02(木) 06:28:16 ID:AR./qU3gC6
[YouTubeで再生]
アメ車否定派はテンプレ大好きで、人と同じことしてないと安心できない人でしょ。
流行にすぐ飛びつき、自分以外の権威に従順な典型的日本人と言える。人に従っているうちはいいけど、前例がないと動けないのでどこまで出世してもナンバー2止まりの人。
そういう人にこそ経験値を高めるために購入してもらいたいものだな。 世の中否定するものは結構少なく食わず嫌いな場合が多い。そして食わず嫌いは周囲を不快にさせる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アメリカンテイストのすすめ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)