最終型マークX


▼ページ最下部
001 2017/01/24(火) 00:17:54 ID:zSE7kLBncQ
トヨタの安くいい車
http://toyota.jp/markx/?padid=ag341_from_markx_... 
顔も良くなった

返信する

002 2017/01/24(火) 00:22:52 ID:I4DNvenVHY
どんどんふざけた顔になっていく。
マークX部長の頃の方がまともじゃないか。

返信する

003 2017/01/24(火) 00:25:56 ID:adnOfmux6Q
マーク?とかならナンバリングでわかりやすいけど、マークXという未知数な名称はイライラするね。マーク10と呼ぶならまだしも。
数値を旨とする大人に夢を持たせるようなファンタジー風味溢れるバカげた名称と言える。

返信する

004 2017/01/24(火) 00:33:15 ID:byY42hYOcc
未知なる可能性と10代目を意味する"X"
ダブルミーニングが効いていて素敵だね

返信する

005 2017/01/24(火) 00:40:36 ID:zSE7kLBncQ
FR 6気筒 コスパ最高

返信する

006 2017/01/24(火) 01:03:26 ID:gJACF3MwOQ
「プアマンズ・クラウン」だよね。

返信する

007 2017/01/24(火) 04:04:04 ID:pf5JSBABr2
こんな中途半端にするなら、最初からチェイサーを残すべきだったな

返信する

008 2017/01/24(火) 06:02:39 ID:FIqefxjsLw
>>3
てめーホンダを馬鹿にしてんのか!?
おう?

返信する

009 2017/01/24(火) 06:12:46 ID:s12L5dBNwM
いわゆる「マークII」って、「クラウン」乗るにはちょっとはばかれる.っていう中小企業の、オーナー社長御用達みたいな位置づけの
雰囲気があった(俺基準)。で、その進化系?の「マークX」も似たり寄ったりでありながらも「クラウン」とは微妙に違う方向性で
存在感を”持たせた感”があった。 
コロナ ⇒コロナマークII ⇒マークI I⇒マークII&チェイサー ⇒マークII&チェイサー&クレスタ ⇒マークII ⇒マークX

カローラの上位に位置する、コロナから派生した上位車種のマークII、亜種?のチェイサー&クレスタを生み出し発展したものの
昨今の事情から、収束統合して生まれた「マークX」・・・・あんまり”おちゃらけて”欲しくない。 
というものの、かく言う「クラウン」ターボ付き4気筒なんてのがあるし・・・車格の色づけって、いったいどーよう? 流行?のミニバン買うぞ!!

返信する

010 2017/01/24(火) 06:39:04 ID:VCaxsK7Gig
>>9
「マーク2」三兄弟は健在だよ。
マークX、クラウン、ISの三つ子車として。
トヨタが販売戦略上のマークXの着せ替え車にクラウンとかISとか格上の名前を与えてるだけ。
じゃ代々続くクラウンは?と言えば実質的に「レクサスLS」として販売してるものがそうだろう。

返信する

011 2017/01/24(火) 12:12:27 ID:Ywv5w3wblI
全てに半端で、なんか時代に取り残されたクルマってイメージなんだよな 大笑

返信する

012 2017/01/24(火) 12:46:09 ID:/eKf90EnVM
入札に応募する車種はマークXになるのかと思ったら現行クラウンも入れ始めた
マークXは終わるだけ

返信する

013 2017/01/24(火) 12:46:55 ID:FsBd/K9pZA
マークX、これデビューしたとき、
輸入客を取り込むって触れ込みだったんだぜ。
これでCクラスや3シリーズに勝負するんだと。
身の程知らずとはこのこと。

返信する

014 2017/01/24(火) 12:54:13 ID:byY42hYOcc
震災前くらいまではCクラスや3シリーズどころか
メルセデスやBMWが全車種合わせても負けるくらい売れてたけどね

返信する

015 2017/01/24(火) 13:11:18 ID:I4DNvenVHY
>>14
でもそれは輸入車の客層を取り込んだわけじゃないだろ。
トヨタ車の乗り換えにすぎない。
もうその客もよそへ行ってしまったw

返信する

016 2017/01/24(火) 18:46:01 ID:O8deBzfGbA
>>13
実際に熱心なドイツ車信者を寝返らせるのがトヨタの狙いではなく、
ドイツ車信者を取り込んでるってイメージを別な層にアピールする販促の一環だから結果的には成功してるんだよ

返信する

017 2017/01/24(火) 18:56:08 ID:5UZpZjROts
>>8
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売るあほんだは無いわ。

返信する

018 2017/01/24(火) 20:20:52 ID:vDvPgY8SZs
マークXは好きじゃないが、一時は天下とったマークIIがこのような形で終焉を迎えるのは寂しすぎる

返信する

019 2017/01/24(火) 21:50:31 ID:is32wwVtkI
マークXよりはFF 4気筒のA4の方が100万倍良いと思うけどね。

返信する

021 2017/01/25(水) 10:20:41 ID:g4I2TUv5yA
FF(笑) 4気筒(笑)

返信する

022 2017/01/25(水) 12:05:04 ID:/BpvofDtjc
係長で定年男的イメージなのが残念( ´ ▽ ` )旦〜

返信する

023 2017/01/29(日) 11:17:19 ID:kUru4fnCRo
昔のGX71マーク?の方は良かったね。GX81からおっさん車になってしまった。
今でもドリ車で行けそう。
しかし、俺的にはちょっと重いかな?もっと軽いのが好きなんで。
FRの方向性は好き。

返信する

024 2017/01/29(日) 14:46:40 ID:Mw5YgKf7NA
トヨタはデザイナー全員クビにしろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:63 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最終型マークX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)