レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
▼ページ最下部
001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
返信する
106 2017/01/24(火) 23:17:00 ID:6HJuAI3AqQ
MTに拘ってるのはMT免許持ってるやつじゃなくて
AT限定の僻み
返信する
107 2017/01/24(火) 23:28:08 ID:edABY/gM/k
108 2017/01/25(水) 00:15:10 ID:g4I2TUv5yA
>>103 ATの最新スーパーカーに乗ってれば当然車仲間ができるが
F40やカウンタックやマクラーレンF1のキーを渡されても
AT限定じゃ運転できないんだぜ?顔赤くするしかないだろ。
返信する
109 2017/01/25(水) 00:29:34 ID:XFildCg.0g
ATの最新スーパーカーに乗ってれば当然車仲間ができる
へ〜
当然なのか・・
当然だとしてもF40やカウンタックやマクラーレンF1所有者に
出会うってそうは無いとおもうけど
スーパーカーの世界って狭いのかね。
返信する
110 2017/01/25(水) 00:29:47 ID:814DMeJoy6
俺のダチ、数人がバイク好きで。
みな免許は限定解除まで取った。(俺はバイクは乗らなかった)
とことんバイク好きならそこまで行くよな。
で、「クルマ好きなんだよな!AT限定だけど」
なんてこと通ると思う?w
返信する
111 2017/01/25(水) 00:33:10 ID:XFildCg.0g
そもそも
F40やカウンタックやマクラーレンF1所有者って
いくら仲間でもそう簡単にはキーなんか渡さないと思うけどね。
てか
トヨタカローラでもキーは渡さないよ 普通は。
返信する
112 2017/01/25(水) 00:50:47 ID:XFildCg.0g
>>110 バイクが好きで原付でも個人が満足なら不思議じゃないし
クルマ乗るのが好きでAT限定でも個人が満足なら不思議じゃない
とことん極めなきゃダメって言う人も居ればそうでない人も居るって。
目指すモノが違っても別に変じゃないだろう と。
山登り 高尾山で楽しむ人に世界最高峰を登らなきゃダメって言えないよね。
返信する
113 2017/01/25(水) 00:52:01 ID:g4I2TUv5yA
F40やマクラーレンはないにしても
フェラーリや911ならそこそこの趣味車に乗ってれば
芦スカのオフででも顔見知りに慣れば試乗会が始まるよ
返信する
114 2017/01/25(水) 01:39:15 ID:HIglQGBfMM
このAT限定のしつこさww
ドライバーとしても劣ってるが、人間的にも笑える存在だわw
もう、十分恥ずかしいの分かったろw 取り直してこい・・・無理か?
どんくさいからw
返信する
115 2017/01/25(水) 02:30:38 ID:yu3c1L6QWk
>>112 例えが極端だからちょっとアレだけどあえて君の例えに合わせるが、
普通は世界最高峰に挑む人に対して高尾山でいいでしょって言えないよね
そんな失礼なこと言うやついないよね
返信する
116 2017/01/25(水) 04:39:21 ID:K63vwyUpIo
証明はできないが実話。
職場の同僚の女性が免許を取得するときに結構苦労したらしい。なぜか同じおっさん教官に当たることが多くて、
「あ〜、何でMTにするかなぁああ!貴方みたいな人のためにAT限定があるんだよっ!」とよく罵られたってさ。
年齢的に推定すると、おそらくAT限定が新設されて数年ぐらいの頃のエピソード。教官の暴言も昔のあるある風景。
返信する
117 2017/01/28(土) 13:47:38 ID:0FCYdUtNbw
118 2017/01/28(土) 13:47:07 ID:0FCYdUtNbw
119 2017/01/28(土) 15:11:53 ID:F6eQAVJUVQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死過ぎ。
今は車がシフトアップしてくれるのが有難くてたまらん。
返信する
120 2017/01/28(土) 15:17:12 ID:/HU0D0721s
AT車というより
AT限定が虚仮にされてる流れみたい
返信する
121 2017/01/28(土) 15:38:06 ID:Yt3QxR/A5U
高尾山登るの? いいじゃない 山登り楽しいよね
世界最高峰登るの? すごいじゃない 山登り最高だよね
これでいいじゃん
返信する
122 2017/01/28(土) 21:46:51 ID:lXq2bLzQIA
123 2017/01/28(土) 22:15:12 ID:F6eQAVJUVQ
AT乗ってる人をAT限定免許にしたがるMT厨が痛いだけ。
返信する
124 2017/01/28(土) 23:07:30 ID:Yt3QxR/A5U
MT乗りはATにも乗る 会社の車であったり、家族の車であったり
世の中の9割以上がAT車なんだからね だからAT車のことを悪く言わない
一方、隣のブドウは酸っぱい理論で手の届かないものに嫉妬してしまうのがAT限定免許w
返信する
125 2017/01/28(土) 23:09:17 ID:ePvzaidi0A
男でAT限定ってどうなの。。。
男で。。。
返信する
126 2017/01/28(土) 23:31:14 ID:tkmJej/C/s
極端な話、AT限定は原付免許でバイクを知ったつもりになるのと一緒w
返信する
127 2017/01/29(日) 17:01:05 ID:UrtfNLqv1.
>>126 全然違うと思うけどな〜
MT厨の人ってガチバカなのだけはよく分かった。
返信する
128 2017/01/29(日) 17:15:08 ID:mYANNbVs9.
MT厨が戯言ぬかしてるのが痛いってだけだよ、AT限定で免許取った連中はそもそも車に興味無い層が殆ど。
精々型落ちDQNセダンか軽で下痢便マフラー装着する程度でスポーツ性能とかほぼ無関係。
自分がMT車乗るって時は増車してS660買う時くらいかな、そうでなきゃATに乗り続けるよ。
返信する
129 2017/01/29(日) 18:15:57 ID:sksIkspZ.Q
MT厨が偉いわけでもなんでもない
AT限定が半人前ってだけのことだ
返信する
130 2017/01/29(日) 22:41:45 ID:7aFBI46kG6
さほど難しくもないマニュアルシフトの操作が
なんか特別なモノとかすっごく難しいモノとか
涙が出ちゃうほど苦労したとかそんな経験をした人って
AT限定が半人前なんて恥ずかしくも無く言えちゃう。
いまだに
シフトチェンジする時シフトノブ見ながら「え〜と今1だから2だっけ?」とか
と
ややいじわるなコメントでした。
返信する
131 2017/01/29(日) 22:59:45 ID:nt1Ot9b8fU
AT限定くんが憎んでやまないMT厨は
AT限定くんでは乗ることができないMT車だけでなく
AT限定くんがなんとか乗れるAT車ですら問題なく乗りこなせるという事実
試合が始まる前から勝負は決まっているのだよ
返信する
132 2017/01/29(日) 23:13:17 ID:5eGeUhkxFM
>>130 さほど難しくもないマニュアルシフトの操作が出来ないんだから 車の運転に関しては完全に半人前だろう
返信する
133 2017/01/29(日) 23:16:30 ID:agTnSTG/Ts
134 2017/01/29(日) 23:20:40 ID:7aFBI46kG6
>>132 マニュアルシフトの操作が出来ないんじゃなくて
する必要が無い って考えたら
半人前じゃないって事になりそうだけど
どうですかね?
そもそも
シフトチェンジが一人前とか半人前とかの判断基準にする事が変じゃないか
って考えたら・・。
返信する
135 2017/01/29(日) 23:35:35 ID:sksIkspZ.Q
136 2017/01/29(日) 23:40:54 ID:mYANNbVs9.
MT操作が教習課程でマスター出来ないのは確かに問題あるけどね、運転適性が劣ると思われても仕方が無い。
それとは別に操作が楽しいってMTがあるかと言えば微妙。86やBRZは後期で少しは改良されたけど電スロのクセが残ってたりで。
S660の6MTは頑張って軽随一なんだけど普通のMTなんだよね、むしろクラッチダンパーなんぞ装着してるもんだから
丁寧な操作してもずぼらな操作しても差が出ない。後は今のロドスタがどうか…乗った事無いから判らん。
大排気量のZやハイパワーと言えるWRXSTIは正直DCTクラスの方が合う気がするので省く(個人的感想)
そこそこのパワーや小排気量の車をMTで忙しく操作してる方が楽しさがupすると思う。
返信する
137 2017/01/29(日) 23:54:32 ID:7aFBI46kG6
ついでに
いわゆる普通自動車免許とAT限定免許って
シフト操作を除けば教習内容は同じ とか
考えちゃうと・・
そりゃ教習終わっても運転が苦手な人って
MTもATもそれなりに居ると思うけど少数でしょ。
シフトチェンジなんて運転操作の一部でしかない
なんて言うとダメなんだろうね AT否定したい人には。
>>136 MTで楽しいって言えば エンジンも盛り上がりを体感できるっていうか
ラジオとか音楽なんか聞かないで窓少し開けてエンジン音だけで楽しんでたな・・。
返信する
138 2017/01/30(月) 02:35:31 ID:Bl0IY5Eazo
シフトチェンジで重要なのは棒をガチャガチャすることじゃなくて
クラッチワークを含むペダルワークなんだよね
これが下手な奴はぎくしゃくしてとても乗ってられない
車速に合わせた適切な制御、必要とあらばヒール&トゥも使ってスムーズな運転をするのがMTの醍醐味
ヒール&トゥって言うと「それはサーキットでのテクニック!公道では必要なし!」とか言うやついるけど
公道で回転合わせが必要ないなら最近の車についてるオートブリッピングはなんなんだとw
返信する
139 2017/01/30(月) 11:04:54 ID:dZHxNsUVfs
[YouTubeで再生]
またまた見つけたが、
AT限定でいい車乗って粋がっているやつよりも、こういうヤツのほうがもっとイケてるし好感が持てる。
MT軽トラでモータースポーツ。
あ、これでもレベルが違い過ぎか…
返信する
140 2017/01/30(月) 16:38:35 ID:jd9UsDxf4Y
AT限定に何言っても・・無駄ww
アクセルとブレーキしか知らないんだからw
いやーー釣れた 釣れた 半端者のAT限定がww
こいつから、俺らを見たら「MT厨」なんだってさww
日本人の40後半以上を全員 敵にまわしたなww 馬鹿だぜw こいつw
返信する
141 2017/01/30(月) 19:54:32 ID:83s.6YQ9fM
142 2017/01/30(月) 19:55:31 ID:VM/owZkOD2
だから、AT限定免許持ちは高級車とかも興味無い層だと何度言えば判るんだか…
MT厨が40代後半以降を結果貶めてると知れよ。
返信する
143 2017/01/30(月) 20:30:53 ID:Bl0IY5Eazo
MTの方が楽しい、って言っただけで
「ああん!?ATじゃ楽しめないってのかクソこのMT厨が!!」
って発狂して絡んでくるからとても面白い
返信する
144 2017/01/30(月) 22:44:07 ID:0TomakQYEQ
元々MT厨をからかうスレだって事にすら気付けないんだろうなw
返信する
145 2017/01/30(月) 22:48:54 ID:Bl0IY5Eazo
AT限定はMT厨をからかうことができて
MT乗りはAT限定をこき下ろせる
win-winだなw
返信する
146 2017/01/30(月) 22:50:17 ID:rJj4yvkwWw
AT車じゃなくて
AT限定が虚仮にされてるようだ
返信する
147 2017/01/30(月) 22:59:32 ID:8wYxtMnwYQ
自動○○
自動変速-自動ドア-自動改札-自動販売-自動巻き-自動炊飯器-自動車-自動焦点(Autofocus, AF)-自動露出(Auto iris)
いろいろありますね
それはさておき
>>141 自分の世界で生きてる特別な人だから放置でいいと思う。「俺ら」とか言ってるけどMTに拘ってる人には迷惑だし。
>>143 そのMT厨がって言ってる人も一人でしょ?たぶん、
そんなのが絡んでくるのがとても面白いって・・面白いんだ・・。
おれは見てて面白くないと思う。
返信する
148 2017/01/30(月) 23:16:17 ID:Bl0IY5Eazo
>>147 MT乗りは「自動」を否定してはいないよ
「手動」って楽しいよねって言ってるだけ
「自動」があるのに「手動」を楽しむのはけしからんって言うAT限定の頭がおかしいのよw
返信する
149 2017/01/30(月) 23:31:15 ID:8wYxtMnwYQ
「手動」を楽しむのはけしからん
なんてそんなに言ってる?
いいじゃん、自分はMTが楽しいで。
「自動」を否定してないのに限定をバカにするのは違うね。
返信する
150 2017/01/31(火) 00:13:47 ID:qYOmtjHhJg
この件をお食事に例えましょう
自炊派1「自分で作るのが好きなんだよね 味付けも自分なりにできるし あ、外食ももちろんします」
自炊派2「自炊もできないとか終わってる 自炊もできずに飯を語るな 外食など言語道断」
外食派1「自炊できないことはないけど、めんどうだしね 外食は楽だよ」
外食派2「外食の方が美味いし自炊なんて今時流行らない 外食できないほど貧乏なの?w」
返信する
151 2017/01/31(火) 00:48:12 ID:Wdt1VwGIZE
152 2017/01/31(火) 01:03:10 ID:qYOmtjHhJg
>>151 ええ、私もそう思うのですが
何分ここにはお車について詳しくもなければ興味もない方がなぜかいらっしゃるようなので
返信する
153 2017/01/31(火) 08:40:46 ID:RzBPbwonxU
AT限定が話をすり替えて 必死ですな
>>147 しつこいんだよ お前 w ATとMTを比べる???
ATしか乗れない お前が??w わかっちゃうよ
あんたのコメで AT限定だって
返信する
154 2017/01/31(火) 09:53:42 ID:c2us7ucd0o
155 2017/01/31(火) 11:53:23 ID:qIgrUIKI.M
MT派は「MT車を運転するのは楽しい!」で良いやん。
それ以外を否定するのはかえって恥ずかしいぞ。
MTでFRだ、とか言いながら最近は
軽自動車で必死にシコシコ弄ってる奴多いが
FFは否定しないんだ?(^O^)
返信する
156 2017/01/31(火) 12:00:37 ID:/wglLQFK3M
MTが偉いわけでもなんでもない
AT限定が半人前ってだけのこと
返信する
157 2017/01/31(火) 19:03:17 ID:l9PIXEh8ls
そもそもAT限定免許取るのは車に興味無い層なんだから、MTがどうとか手動がどうとか言わんよ。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が勝手に敵作って暴れてるだけだろ。
返信する
158 2017/01/31(火) 19:21:17 ID:qYOmtjHhJg
AT限定が立てたスレでそんなこと言われましても説得力がありませんね
返信する
159 2017/01/31(火) 23:48:06 ID:Wdt1VwGIZE
>>158 AT限定が立てたスレなんだ・・
そうそう
>>152への返信
>お車について詳しくもなければ興味もない方
教習所にも行った事もない人?免許持って無い人か。
>>153は大丈夫か?
返信する
160 2017/02/01(水) 11:30:16 ID:KOHrHKOiyc
>>113ヤギさんコーナーね
テスタ、F355、DINO、ロメオやランチア多数
新旧ロータス、TVR、運転や同乗しまくった
返信する
161 2017/02/01(水) 13:46:00 ID:7jPtQjf5qk
もう免許わけちゃえば良いんだよ
「クラッチ免許」と「ノークラッチ免許」
で、それぞれ免許に応じた車しか乗れない
これで平和解決だろw
マクラーレン乗りたきゃ「ノークラ免許」取るのか…
ま、そういうことだw
返信する
162 2017/02/01(水) 15:36:05 ID:bgRY/6FWSQ
私が免許取った後にAT限定免許始まったから良く判らんけど、AT限定で取る時は教習車は全てAT車でやるの?
それとも少しはMT車にも乗る?ATのみならAT車を増やさねばならんかったろうな。
返信する
163 2017/02/01(水) 20:44:21 ID:Hv6gcqjhbI
>>139みたいな事が楽しいっていうのかな?
まぁ人の好みはそれぞれだから
別に・・・
返信する
164 2017/02/01(水) 22:39:56 ID:2wZpQlInGc
MTは楽しいってたかが5%程度の人が言っている事でしょ。
そんな超マイノリティーの意見は何かの目安にもならない。
返信する
165 2017/02/01(水) 23:34:48 ID:E782XYSuiY
もうそろそろ良いんじゃないの?
「MT車に拘る理由」を誰が言ってあげて。
言うまでもない?
そりゃそうだけど・・。
「MTを選ぶ理由がボクにはわかりません」ならば
それはそれでいいと思う。
ひとが何にどう拘ろうと そんな事知ってどうするのよって感じ。
ATに拘る(乗ってる人)に対しても同じ。ATを否定したって意味無い事だし。
返信する
166 2017/02/01(水) 23:37:49 ID:KOHrHKOiyc
AT車というより
AT限定が虚仮にされてる流れのようだ
返信する
167 2017/02/01(水) 23:52:26 ID:E782XYSuiY
>>166 トヨタのスレが満杯になったからって
ココに顔出さないでくれよ
また誰かがトヨタのスレ立ててくれるから
そこで遊ばれてくれ。
返信する
168 2017/02/02(木) 00:06:44 ID:WZA28h3/BE
MTが偉いわけでもなんでもない
AT限定が半人前ってだけのこと
返信する
169 2017/02/02(木) 00:07:35 ID:aohxgkziLg
>>1は燃費とか値段でしかクルマの価値を考えられないんだから、MTの価値は永久にわからないと思う。
>>164,165も同じくわからないだろう。
返信する
170 2017/02/02(木) 04:23:20 ID:9b99xjZM.E
>>164
その5%の人は「MTって楽しい」って言ってるだけで
「お前もMTを楽しめよ」なんて言ってないけどな
MTに興味のないお前なんかにこのスレで目安になるような意見は一切ないよw
返信する
171 2017/02/02(木) 08:16:47 ID:vpt8fMbgwQ
免許持ってないのか?
>>161w
分けわからん事 言うなよ ww
クラッチ操作できるドライバーが何で?AT限定取り直すの?
ばかじゃねw
返信する
172 2017/02/02(木) 13:10:54 ID:9b99xjZM.E
>>171 そりゃおめー、自分がオートマしか乗れねえ免許だから
俺らの免許をマニュアルしか乗れねえ免許にしてえんだよ
そうなりゃ劣等感覚えずに済むようになるからな
普通に考えてそんな日は来ねえけどなw
返信する
173 2017/02/02(木) 14:48:15 ID:NFK4dkjM8Y
まだやってるよ、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の遠吠え…
返信する
174 2017/02/02(木) 15:08:20 ID:WZA28h3/BE
MTが誇らしいわけでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前ってだけのこと
返信する
175 2017/02/02(木) 15:23:40 ID:vpt8fMbgwQ
なんか・・・AT限定がゴミに見えてきたw
返信する
176 2017/02/02(木) 16:01:19 ID:z7TxmuKtx6
自分じゃ動かせないものを動かせるから、さぞかし誇ってると思うんだろうけどw いかんせん、誰でもとれる免許なんでねw
とくに田舎だとさ、ないと死ぬのよ。仕事にいけないから。高卒のやつは春休みにとるし、大学行ったやつは1年の夏休みにとる。
だからどんなに鈍臭いやつでも普通免許は持ってるのよ。限定なんかない時代の話な。
なんか抹殺するとか言ってたけど、なかなかウチに来ないなぁ。早く抹殺してくれよw
返信する
177 2017/02/02(木) 16:01:55 ID:9b99xjZM.E
「今時ほとんどの車がATだから、免許はAT限定で充分」「MTに乗る機会は一生ないので限定無し免許を取る必要はない」
そう考えてAT限定免許を取ったんだろ? 技能的には特に問題ないって言うんだろ?
いいよ その言葉は信じる 君がAT限定だからって「愚図で不器用」だとは言わないでやろう
だが、残念ながらAT限定の中には「とてつもなく不器用で限定無しコースは無理、AT限定で取るのがやっと」って奴が確実に含まれてんだよ
だから「AT限定は下手糞」ってひとくくりにされるの
恨むならそいつらと、そんな下手糞を世に放つ制度を作った行政を恨めw
返信する
178 2017/02/02(木) 16:31:56 ID:cFlv6eEEro
ATがMTがとここで不毛な言い争いする前に、日本の免許制度に疑問を持てよ。
完全にお前ら長いものに巻かれきって、何が正しいのか見失い過ぎ。
返信する
179 2017/02/02(木) 19:23:24 ID:NFK4dkjM8Y
AT限定免許持ちがMT乗りを妬む事は「無い」から、そもそも車に興味無いんだし。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が「MT至上主義」を何時まで経っても唱え続けてるだけだろ。
運転の楽しさではなくAT車の粗探しばかりやってて不毛な争いを自ら仕掛けてる自覚を持てよ。
返信する
180 2017/02/02(木) 19:37:01 ID:WZA28h3/BE
MTは妬ましいものでも誇らしいものでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前ってだけのことだ
返信する
181 2017/02/02(木) 19:40:55 ID:GPa2D0Fvws
減速するとき、2速飛ばしででも無理やりギア入れられる、オートマだと出来ない。
坂道下るとき、ニュートラルにして(orクラッチ踏んで)アイドリングで下ると、微妙な加速感が楽しめるw
クラッチぱかぱか踏んで、シフトをごきごきしながらする運転は楽しい♪〜。
でも、ちょろちょろしか進まない渋滞中の運転はダルイし、特に上り坂の渋滞は、ぜんぜん楽しくない!
で、いまだにタイプRを手放せないまま、ステップワゴンを買ったw
まあ、いまの時代マニュアルだけではキツイわ。 でも、のへーっとオートマで走るだけでは面白くない.俺がいる。
返信する
182 2017/02/02(木) 19:48:04 ID:aohxgkziLg
>>179 AT限定免許持ちがMT乗りを妬む事は無く、車に興味も無いなら、何故このスレが存在するんだ?
返信する
183 2017/02/02(木) 21:01:01 ID:vpt8fMbgwQ
ATがMTがとここで不毛な言い争い???
俺、どっちも好きだけど どっちも乗れるからw
返信する
184 2017/02/02(木) 21:07:41 ID:vpt8fMbgwQ
185 2017/02/02(木) 23:41:35 ID:mdw178qe32
>>177 >残念ながらAT限定の中には
それ言ったら
MTの中にもって言われたりして・・残念ながら。
MTでなんとか卒業できたけどいまだにギアチェンジとクラッチ操作で四苦八苦してるヤツ居る。
とかね
だから いまだにMT車に拘る理由を素直に言えば良いんじゃないの?
MTはアクセル踏んだ時に確実にギアが噛んでる?感覚が好き。
AT苦手なのはクラッチが滑ってるような感覚が苦手だけど
ATはATなりに面白い所があるんじゃないのと思うときある。
(話がなげーぞ)
返信する
186 2017/02/03(金) 00:28:49 ID:QNHByxa9/k
久しぶりにMT車乗った。ツレが買ったアルトワークスのMT車乗って、
少し不安だったけど、ちゃんと身体が覚えてたわ、やっぱり楽しいねw
ただ坂道発進だけはパニクって、エンストした挙句にホイルスピンさせてしまったわw
軽のターボ車だから低速スカスカなんだよね
返信する
187 2017/02/03(金) 00:37:29 ID:zCY5i3NYkA
>>185 限定無し免許を取った人は少なくともクラッチ&シフトレバーを操作しながら運転するという壁を越えている
壁を越えた人の中で下手だったり上手かったりはあるだろうが、壁を越えられない奴は確実にそれ以下
オウム返しは通用しないぞ
返信する
188 2017/02/03(金) 19:41:57 ID:H.N1k4UjjE
>>183 おれもどちらも乗ることが出来るけどもうMTはいいや〜って思う。
まぁ時代ですな。
返信する
189 2017/02/03(金) 19:51:09 ID:LJfhenzqwE
>>182 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が立ててるんだよ、そうしないと精神の安定を保てないみたいだし。
けど今のMT乗りのレベルって笑えるほど酷いよ、坂道発進で下がるとか半クラが苦手ってほざく奴ばかり。
それでいながらドヤ顔しながらMT乗りだと自慢してるのがね…
返信する
190 2017/02/03(金) 21:42:55 ID:zCY5i3NYkA
>>189 www
お前が坂道発進苦手だからって他人もそうだと思ってんじゃねえよwww
返信する
191 2017/02/03(金) 22:41:30 ID:fkCP3R4MhQ
>>189 『MTを貶したくて必死』感がハンパ無い過去のスレ画を今まで見てきたのに
スレ立てたのがMT乗りだと思ってんの? ホームラン級のバカだなw
返信する
192 2017/02/03(金) 22:47:01 ID:xkqmrTbEEE
オレは運転上手いんだ君
ありがちなパターン
自分はそうでもないのに他人の運転をバカにしたり
カーブでタイヤが鳴るのが当たり前とか
停車するまでブレーキ踏み続けてるとか
内ハンドルがカッコイイと思っちゃってる
返信する
193 2017/02/03(金) 23:38:53 ID:y303fouOLo
MT免許希望で自動車学校へ入ったが、ヘタクソ過ぎてAT限定へ転科した人は
ヘタクソと言われても仕方がない。
返信する
194 2017/02/03(金) 23:58:53 ID:xkqmrTbEEE
AT限定へ転科しても
操作の違いだけで
卒業したら同じじゃ・・
だから免許が交付されるわけだし。
AT限定が走行不可の場所ってあったっけ?
返信する
195 2017/02/04(土) 00:15:54 ID:zr2fRSem0A
196 2017/02/04(土) 01:54:05 ID:6d4m4Bluvs
うわぁー いっぱい湧いてきたぞーw
会社の若い連中のなかで ドンくさいのは AT限定だわw
劣ったドライバー=AT限定
いいじゃん! 世の中ATばっかだから、素直になれよw
どんくさいw AT 限定w
返信する
197 2017/02/04(土) 06:54:47 ID:ZliJeLDY.I
前スレにも書いたけど、正月休みに初めてオートマ乗ったジジイです
あれから毎週末オートマの練習してるけど、オートマの方が運転難しい……
少し乗れば慣れるってアドバイスしてくれた人がいたけど、もう俺には絶対無理に思えてきた
でもマニュアルが絶滅危惧種の今、オートマの運転技術を身に付けるのは生きるためには必須だしなぁ……
スレの趣旨とは異なるけど、どうやったらオートマ車をスムーズに運転できるのかアドバイスもらえると助かります
返信する
198 2017/02/04(土) 07:34:16 ID:6d4m4Bluvs
↑馬鹿だこいつww
もう少し 上手い嘘つけよww ≧(´▽`)≦ アハハハハハ
返信する
199 2017/02/04(土) 07:46:01 ID:aK.4Ta9s3U
クラッチでもパワー調整ができるMTと違ってATはアクセルとブレーキの踏力だけでコントロールしなければいけない
その辺の違いを難しさだと感じてるのかもしれませんが、結論としてはやっぱり「慣れるしかない」でしょうね
慣れるのは別に何か月かかかってもいいんじゃないですか?
動かせないってわけじゃないんだから、スムーズさを求めるのは徐々にやっていけばいいだけだと思いますよ
返信する
200 2017/02/04(土) 07:57:48 ID:6d4m4Bluvs
クラッチでもパワー調整ができる?
できねーよ うんこw アクセルで回したエンジンの力を伝える役目なのに
踏み込めば一瞬で伝達を切る事は出来るのがMTw
QuestionとAnswer どっちもアホで 流石AT限定ww
返信する
201 2017/02/04(土) 08:00:51 ID:aK.4Ta9s3U
駐車するときとかの極低速時は半クラでパワー調整したりするでしょうが
うかつに半クラ使ったらぶっこわれるカウンタックとかに乗ってるなら話は別だけどw
返信する
202 2017/02/04(土) 08:05:55 ID:UnbKlQefws
>>199驚いたw時代は変わるね。
AT車に難しさなどあるのか?
今の若者には、あるのか…
返信する
203 2017/02/04(土) 08:29:37 ID:aK.4Ta9s3U
>>202 多分感覚の違いを難しさだと感じてるだけだと思いますけどね
何十年もMTにしか乗らず、初めてATに乗ったとしたら
今まで出来ていたスムーズな運転が出来ずに戸惑う、ということもあるのかもしれません
ATが難しいと言っている当人ではないので想像でしかないのですがw
返信する
204 2017/02/04(土) 08:40:38 ID:9cPY5DqeZI
205 2017/02/04(土) 09:35:59 ID:LkQ6gCmN7w
てか、事故修理や車検の際の代車で・・・・
MTからATに乗り換え。 で、発進してちょこっと進むと条件反射的に、
左足でドン!っと床を踏んでしまう。 左手は、空をさまよってるしw
この動作が3〜4日は続くw
んで、ようやくATに馴染んだころに愛車のご帰還♪〜
車庫出て数メートル進んで、猛烈なエンブレを味わうwww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:220 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
レス投稿