中古のタイヤを持込で換えてもらったら幾ら?


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001 2016/12/28(水) 21:27:17 ID:VkhMzl4.bw
中古だけど、まだ八分山あるので、捨てるのもったいなくて。
自分のに履かそうと思うけど、GSとか車屋だと工賃いくらくらいですかね。

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040 2017/01/06(金) 21:54:28 ID:wLChiZd1rU
>>1やっぱ、佐々木希はいいなぁ・・・

>>39いやいや、それはないよ。
皆が皆、タイヤ入れ替えなんて、皆がタイヤチャンジャーを家に置くなんて、現実的じゃないっしょ。
そこまでやらんでもいいと思う。
ホイールごとタイヤ交換なら有りだと思うけど。
タイヤの保管場所さえありゃいいな。

ま、俺の場合は、タイヤ入れ替えも交換も、自分で全てやっているが。
バランスだけは…まぁいいや!あんま、高速使わんし。

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041 2017/01/06(金) 23:55:43 ID:nTqi8/Wok6
>>38
>>18 が言っているのは8-10kのエアタンクでタイヤに空気を入れるということで、
タイヤの空気圧のことじゃないでしょう。
また、適切にビードワックスが塗られていればタイヤ空気圧2k程度でビードは上がるはず。
8kもかけたら作業してる人は必然的に危険を察知しますよ。てか、かけませんよ。

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042 2017/01/07(土) 00:03:41 ID:LoVsjAiWE.
>>41俺、>>18ですけどね。
8kも10kもって言ったのは、瞬時にってこと、なにも、10kまで満タンまで入れるわけではない。
2kに比べて、10kのほうが出る空気は多いでしょ?
そしたらビードが膨らむわけじゃん。それで実際に空気圧図ると、2k〜3kぐらいだったりする。瞬時だから。
ってか、タイヤ屋さんはみんなそうやってるんではないかね?
ビードが上がりにくかったら、タイヤを地面にバウンドさせながら入れているよ。

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043 2017/01/07(土) 01:42:05 ID:ZtNSLViNzw
再生タイヤって、まだ売って
いるのかな?

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044 2017/01/07(土) 07:26:11 ID:bQ1DO2joag
>>42
>>41です。
私はオフロードバイクでパンクした際のチューブ修理や、オンロードバイクのチューブレスタイヤの交換はDIYでやってます。
ビードワックスはビード部だけでなく、サイドウォール部まで塗っておくと、ヌルリとビードが上がると思いますよ。
(サイドウォール全体にワックス塗るという訳ではない)
車のタイヤはある事情のため、DIYでやったことないなぁ。

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045 2017/01/07(土) 13:20:24 ID:MjIfRp6pGs
>>40
昔は皆手で組み替えしてたよ
まぁあの頃は鉄ホイールだったし扁平も高かったから出来てたんだけどな

察するに>>1は例えチェンジャーがあっても出来なさそう

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046 2017/01/07(土) 20:29:42 ID:gUMUkWYbYI
手組より手コキしてほしい

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047 2017/01/07(土) 20:57:29 ID:b/zmOVJJJ2
>>45

昔は皆手で組み替えしてたよ


どこの「皆」だよ。皆なわけがねーだろ。嘘こくな、スカタンが。
昔、車乗ってた人達はあまねく手組でタイヤ換えてたのか?w

あ、あなた、もしかして途上国の人?

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048 2017/01/07(土) 21:16:44 ID:LoVsjAiWE.
まぁ、俺の場合は、昔は某タイヤ屋さんの主催でジムカーナ大会とかやってたから、
自分でつけるとか出来なかったね。
もし自分で付けたとか、他で付けたとか言ったら、反感食らうの間違い無しw

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049 2017/01/07(土) 23:57:17 ID:fhIe4EC.7M
>>47 組み替え作業をする人は「皆」と言う意味だと思うよ。

 チューブラータイヤ全盛期は勿論、昭和40年代後半から普及し始めたチューブレスタイヤ初期は
GSでも タイヤチェンジャーなんて無くて、手組みしてましたね。
 もっとも その頃は、チューブレスタイヤのパンクを外から修理出来なくて、タイヤレバーを使えば
ビートを傷つけてしまうから「チューブレスはパンク修理出来ません」と断るGSも多かったようです。

 スカG のカタログに「幅広185扁平70/14インチ・チューブレス、高速S規格ラジアルタイヤ標準装備」
などと謳われていた時代ですけどね。
 
 ちなみに >>1さんの質問、先日ボルボS80の純正ホイール(車検用)に 225/50−17中古タイヤ4本を
GSで組み替えてもらったら、古タイヤ廃棄 消費税込みで1万円でした。 
 

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050 2017/01/08(日) 00:31:18 ID:.QS8lhYZVg
>>49思い出した。
昔は、自動のタイヤチェンジャーってのは高価で、
どっかで入ったとか情報があるだけでもすごい情報だったね。

しっかし、どんだけ昔やねんw

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051 2017/01/08(日) 07:53:23 ID:5AvQYu0/z.
>>49
バイアスタイヤの扁平率80%とかなら楽だったろうね。

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052 2017/01/08(日) 07:54:21 ID:g8PRljgGJs
053 2017/01/08(日) 08:37:52 ID:vzjdcyXyAc
>>チューブレスはパンク修理出来ません」と断るGSも多かったようです。
GSはそんなのが多かったね。でもオレが飯を食わせてもらっていた修理工場はタイやレバーでチューブレスタイヤを組み替えていた。傷付けた事も、断った記憶も無いような........

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054 2017/01/08(日) 09:25:49 ID:.kb4cXZAU.
>>1
>>43

左手、凄いっす。 (>_<)

画像から察するに、
「自力で抜くことは出来ても、自力ではめるのは無理」
ということでしょうか。

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055 2017/01/08(日) 10:50:46 ID:lFxpbjFpK6
スレ主は知恵遅れなので無視してください。
普通の人間なら業者に問い合わせします。
しかも悪質なのが、やりもしない作業を質問スレとして立てします。
未だに完結していないのがその証拠です。
所謂愉快犯というやつですね

馬鹿は相手にしないのに限ります。

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056 2017/01/08(日) 12:32:00 ID:.QS8lhYZVg
タイヤ入れ替え必須アイテム〜!

よく出回っている手動のビードブレーカーは画像を省略する。

この画像、探してきたんだが、アストロプロダクツのものなんだが、
この取手のついているやつは、俺も2つ持っているが、取っ手が壊れるので止めた方がいい。
この長いやつ、これ必須。2本あればいいだろう。後、短いの2つ。
無論、大きな力が加えられるのが長い方。
2つのレバーである程度入れた後に、長いレバーで最後決める。みたいな。
あと、これも画像にないが、アルミホイールにキヅがつきにくいようにする、プロテクターってのもある。それも2つありゃいいか。
桟木もありゃいいね。ツーバイツーの大きさで15cm〜20cmありゃいいか。2つぐらい。いくらもしないよ。
あぁ。ビードワックスも必須。普通のグリスでも代用できるが、あまり塗るとホイールからタイヤが滑るので。な。

以上、最低必須アイテムな。


最低これだけ必要なら、やめておこうって人、多いよねぇ…

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057 2017/01/08(日) 12:36:47 ID:.QS8lhYZVg
のぞみん貼るの忘れた。

タイヤのように丸い顔がイイね。

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058 2017/01/08(日) 13:17:06 ID:.kb4cXZAU.
>>56
それらを揃えて作業して、作業後に処分するのかい?
作業毎に、それを繰り返すのかい?

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059 2017/01/08(日) 13:24:39 ID:.QS8lhYZVg
>>58君の様な人とは違って、好きな人らは基本道具入れってものがあるんだよ。
更には倉庫もあってだね…
そういうことです。

なので、道具入れさえない人は、もう初っ端からやらないほうがいいね。

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060 2017/01/08(日) 13:26:41 ID:.QS8lhYZVg
のぞみん貼るの忘れた。

タイヤのように変形する顔がイイね。

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061 2017/01/08(日) 13:40:34 ID:.kb4cXZAU.
>>59
好きな人なら、天井にホイストがぶら下がってるし、
塗装ブースもあるし、コンパニオンが作業を見守ってくれたり
するんでしょうね。
画像はありません。

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062 2017/01/08(日) 15:16:44 ID:uQ9O7fisac
知り合いのGSの一角を借りて、小一時間ほどで
2本を手組で換える。そこはサービスピットはないからチェンジャーはない。

バックスで換えると二本で2万かかるところ、通販でタイヤ買って自分で換えれば、
1万円で済む。

日曜の昼下がり、俺が作業している横で、車を拭いてるギャルが鬼神の速さでタイヤを
組み換える俺を見て濡れる。

佐々木希もそんな俺を見て濡れるはず・・・。


ちなみにビードを落とすのにビードブレーカーはいらん。

どうするんだって?空気を抜いて5mも走れば勝手に落ちる。

ワイルドだろ〜?

おっと、希、ダッシュボードにいたずらしちゃダメだぜ。。。

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063 2017/01/08(日) 20:27:59 ID:bK5aKm/GeE
>>62
 10年ほど前に 軽トラで高速走行中に、落ちていた古鉄筋が刺さって
前左輪が 瞬時に エア抜けしたけど、バースしなかったよ。
 5mで落ちるビートって、どんな粗悪タイヤなんですか ?

 方法はともかく「小一時間」も掛かる作業を、速いと観るギャルが
居る事と、その娘が 車を拭くだけに同様の時間を費やした事に驚きです。

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064 2017/01/08(日) 21:31:18 ID:uQ9O7fisac
どんなタイヤでも空気完全に抜いて、ハンドルを左右に切りながら、
ゆっくり走ればビードは5mほどで落ちる。もっともそんなことしなくても
ビードブレーカなしでビードは落とせるがね。

小一時間(正確には40分くらいか)で2本完了できえれば、ふつうに速い部類に入る。


素人は黙っててくれる?

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065 2017/01/08(日) 21:34:53 ID:uQ9O7fisac
あと、「ビード」ね。

「ビート」じゃないの。たけしじゃないんだから。

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066 2017/01/08(日) 21:53:57 ID:GIGrbap/f6
タイヤ交換の難易度はタイヤサイズ(特に扁平率)やホイール(リムが肉厚で大変な安物アルミ、少し薄くて楽な鍛造アルミ、極薄で気楽な鉄っちん)
の組み合わせでいろいろ変わるから
組み合わせを書かずに簡単だとか難しいとか、所要時間を書かれても
ふ〜〜ん、そうだね(棒

ってなるよね

そこそこ経験や知識があるのは察するけど
でも、エア抜いて走るとかは鉄っちんじゃないとやる気にはならんし薦めるのは反対
それこそ「ガラスにお湯」みたいに、面白いからやってみろよwっ的な無責任は発言にしか見えない

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067 2017/01/09(月) 09:31:18 ID:i6uDHZDXMM
>>64あんたが素人だろw
ビードブレーカーって、いくらで買えると思ってるの?破格だぜ?wんあ、腐るほどで回ってるぜよw
そんな基本的なものも用意して無くてベテランかい?w

ツベ動画でも、車の重みで落としたり、ブロック塀にジャッキ挟んで頑張って外していたりw
お気の毒様だなって思うよw

ビードブレーカー使ったこと無いんなら、使ってください。
今までバカだったなぁって思うから。絶対。

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068 2017/01/10(火) 09:08:47 ID:sDzZMUj8dc
近所の元修理工の爺さんは1時間足らずでタイヤ4本の組み替えを手組でやってる。
軽トラ4本の交換を年末に見ていたが30分チョイ位で終わらせ、依頼主持参の饅頭を美味そうに食っていたw。
工具は画像のレバーの数本と石頭?コンプレッサーは≒20L程度のタンクを持つ日立べビコン。
他にビードワックスと台所洗剤を使っていたが、ビードブレーカーは無かった。
80近いと思うが、動きに無駄の無いのが印象的。

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069 2017/01/10(火) 11:28:51 ID:d2kbqnon52
鉄ホイールとタクシーに使うようなバイアスタイヤの組み合わせは初めて触ると驚くよね

スルッて取れて、スルッて入る
チェンジャー要らないじゃんwって笑えてくる位
(実際はめるのはホイールを台に固定させてるだけで、手だけで入った)

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070 2017/01/10(火) 19:19:21 ID:WII08dWIoY
80の爺さんが手組で30分で4本換えた?

ブレーカーもなしに?

そりゃーおめえ狸に化かされてるよ。

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071 2017/01/10(火) 19:54:59 ID:AltAU9Hsyo
>>70軽トラの鉄チンタイヤなんて、全く苦労しないよ。ビードブレーカーいらん。
体重掛ければすぐに外れるし。
>>69言うように、超かんたんだよ。

ちなみに、自分の場合は、16インチアルミホイールに225/50 毎年自分でやってるので。
自分の場合は、一年ではタイヤは無くなる…
ビードブレーカー無いと絶対できん。特に使い古したやつを外すときには。

ツベで、ビードブレーカー無しで、いろいろはものを駆使して落としている動画があるから、見てみぃ?

ビードブレーカー、誰がやっても10秒ぐらいで外れるよw
バシュッ!って言って、気持ちいいんだかだw

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072 2017/01/11(水) 20:49:16 ID:uzgNHmd.7I
>>9
お安くしておきますよ、韓国女5千人分でいいですよ。
って言っても元慰安婦の鮮女なんていらんよね。

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