「日産デイズ」- 「ハイビームアシスト」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2016/12/25(日) 23:55:51 ID:qWqEPhKFJE
対向車のハイビームが眩しいって愚痴るのは
歩行者か自転車といった連中で、車に乗ってないのがすぐに判るな

単なる被害妄想
無灯火をやめるか明るい服装(&反射材や自発光式反射材)で『車から見られやすい対策』をすれば少しは緩和できる
あと、右側通行をやめて左側を通行すればロービーム(左上がりの配光)からの眩しさも殆ど解消される(残る眩しさの原因はグレアの多いフォグランプや後付けHID/LED)

車に乗ってる人ならパッシングで合図できるから、あとになってから掲示板でネチネチと愚痴る事は少ないよね


>>15とか笑えるw
おそらく自分自身がハイ/ロー切り替え操作をしたこと無いから、タイミングを知らないんだろうなw


何はともあれ、運転が下手な人が乗りがちな軽自動車にハイビームアシストは大歓迎
その調子でoffポジション廃止の強制オートライトも義務化前に自主的に採用&普及させて欲しい
もちろん運転が下手な人が多い車種への優先順位を高めて採用してくれな(軽自動車・コンパクトカーやAT車)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:59 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「日産デイズ」- 「ハイビームアシスト」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)