w213 MercedesBenz Eクラス


▼ページ最下部
001 2016/12/10(土) 10:11:07 ID:piuJ/46ftE
Eクラスの話題がないですね…。

返信する

002 2016/12/10(土) 10:28:14 ID:M9T8SA4ll2
おれ、BMWのほうがいいな

返信する

003 2016/12/10(土) 10:39:25 ID:Og8CO8OtWM
メルセデスに興味ないから、EもCも一緒に見える

返信する

004 2016/12/10(土) 11:03:29 ID:dMua2Ao5Q.
若い頃はBMWの方が良かった。
ベンツなんて時計で言うロレックスみたいで嫌だった。
今はベンツの価値がよく分かる。
BMWと双璧で考えてたが全然違う考えで車作ってる事も理解できる歳になった。
Eクラスは、良い車だ。

返信する

005 2016/12/10(土) 12:33:35 ID:5X.hIw5QZ.
メルセデスベンツは80年代以前のほうが作りが良かったよね。
日本車に押されてモデルチェンジを繰り返すようになって、なんだか作りこまなくなった。

返信する

006 2016/12/10(土) 12:40:19 ID:9Faye1pMic
>>5
日本車に押されてって、ベンツもBMWもずっと増収増益で拡大続けてるだろ。
日本市場でも1000万円クラスの高額価格帯大型セダン市場ではSクラスのシェア50%超えだ。
レクサスが国内展開してからさらにSクラス売れるという状況。
どこが国産車に押されてるんだよ…

返信する

007 2016/12/10(土) 13:02:12 ID:k/WQCJTKns
>>6
世界レベルでの話だと思うけど

返信する

008 2016/12/10(土) 13:05:07 ID:MRj8Oa3GeE
クルマに1000万以上かけるのが当たり前になってきた最近の風潮(^。^)旦〜

返信する

009 2016/12/10(土) 13:06:40 ID:9Faye1pMic
>>7
だから本体が増収増益なんだけど

返信する

010 2016/12/10(土) 14:55:21 ID:ZtccBsNrgA
>>1
このアバンギャルド顔はあまり好きではないなぁ
グリルは現行モデルで言えばE 400 4MATIC EXCLUSIVEの普通のが良いよね?
ボンネットマスコットが付いてるやつ。

ただグリル以外はバンパー、足回り、内装はアバンギャルドの方が好みなんだよなぁ
アバンギャルド仕様の普通グリル(スリーポインテッドスターマスコット付き)ってのが欲しい。
まぁ、やろうと思えば後でパーツ取り寄せれば出来るんだろうけどモノスゴイ金額かかりそう・・

返信する

011 2016/12/10(土) 19:00:36 ID:mWf5nNyJCA
100万位の車しか買えない俺には別次元

返信する

012 2016/12/10(土) 19:58:01 ID:tRvIPouN.c
Eクラスといえば4灯のイメージだったのにほとんど2灯と変わらないデザインになっちゃって残念。

返信する

013 2016/12/10(土) 20:09:42 ID:wHpblY8sbE
BMW がアイデンティティである、丸目4灯を
カバーで覆うような形状に変更したのに対して、
相手が捨てた丸目4灯で切り替えしてきたトコロに
面白味を感じたモンだ。

返信する

014 2016/12/10(土) 20:48:06 ID:Aat7J58ToE
>>3
よく見比べれば違うよ
違うよね?

返信する

016 2016/12/10(土) 23:51:54 ID:Sm155aDzww
興味ない人から見ればそんなもんだと思う

返信する

017 2016/12/11(日) 01:22:01 ID:JZWs/mEZZA
BMWの4発とベンツならベンツの方が良いように思う。何を重視するかにもよるけど新型の5には期待。

返信する

018 2016/12/11(日) 12:31:20 ID:YSuDa00VlM
>>6
だから細部の作りの話ね。
90年代に日本車のモデルチェンジサイクルに付いて行こうとして
イヤーモデル的な開発をするようにシフトした。
結果 美点であった作りこみが失われてしまった。
インテリアとか 昔に比べどう感じる??
販売台数しか眼中にない人には無縁の話だね。

返信する

019 2016/12/11(日) 17:06:44 ID:/L.WD95p52
W211のE500なんか最高にかっこよかったね。

だけど、俺も見分不相応の車に乗っていたけど
横幅があるし、運転席のドアが国産車と違って高く
シートが低い為、ケツを上げないと地面が確認出来なかった。
3年過ぎたら新車の保証がきれ、オイル交換ひとつ取っても馬鹿高い。
楽しかったけど、俺は国産車で充分。
見栄張ると金銭面含めいろいろと疲れる。

返信する

020 2016/12/11(日) 19:30:21 ID:NG2ni6WJMc
>>19
自分が見栄はらなくても乗れる稼ぎになればいいんじゃね?

返信する

021 2016/12/11(日) 22:42:07 ID:V9anT2oor.
目つきが悪くてみにくい顔の車だね

返信する

022 2016/12/13(火) 09:16:20 ID:Inlg9TF7Vo
>21が美しく感じる顔の車はなに?

返信する

023 2016/12/27(火) 16:45:34 ID:PxlsTw1Td6
Eクラス。
価格の割には品質感が低いから話題に上がらないんじゃないかな。
品質感はCクラスとほぼ変わらないから、価格の面でEじゃなくてCを購入する人が多い。
品質を求める人はEじゃなくてSクラスを購入するでしょう。
多分グレード的に中途半端な位置なんだよ。

返信する

024 2016/12/27(火) 21:20:35 ID:JEIGmiEuG2
>>23
>多分グレード的に中途半端な位置なんだよ。
ベンツなんて語れるほど運転もしたことないし新車で買える身分でもないけど
俺の中のEクラスのイメージが正にそれだわ

返信する

025 2016/12/27(火) 21:29:27 ID:3PJtRUJK4.
サイズ面でも、今のCクラスがW124時代のEクラス以上の大きさになってしまったし、
その割にSクラスはさほど変わってないからね

返信する

026 2016/12/27(火) 21:33:39 ID:GZGLHqQEG.
Cクラスくらい転がしたいもんだね

返信する

027 2016/12/28(水) 20:41:11 ID:fx5aQSXEc2
w211(E350アバンギャルドS),w221(S550ロング)、w222(S550ロング)
と乗ってきたがSクラスとEクラスの差は大きい。EクラスとCクラスの差よりもずっと大きい。
w213(現行Eクラス)の内装はSクラス(222)に似せてあるが、Sのオーナーから見ると、だいぶ質が
落ちる。特にグレードの低いものでは尚更。
w205(現行Cクラス)の内装はFWDのAクラス、Bクラスに似ているが、これらより上質に出来ている。
>>23の方の言われていることは当たりと思う。
Eクラスの上位モデルを買うならSクラスの下位モデルの方がいいし、Eクラスの下位モデルを買うなら
Cクラスの上位モデルの方がいいかもしれない。
上海で乗ったE300ロング(写真)みたいのを導入すればEの存在意義も出てくると思うが。

返信する

028 2016/12/29(木) 00:41:52 ID:V6TMxtvTp2
みなさんの意見もなるほどですね。今回、初めてE250のフル装備を購入しましたが、次はやっぱりSクラスかなと思います。若しくはAMGですかね。Eクラスの良さはオートパイロットかも知れません。かなり楽に航行できますよ。

返信する

029 2016/12/29(木) 00:57:02 ID:FUoRGl4d.6
>>28
27を書いたものです。是非次回はSクラスを買って見てください。
次期型は2020年ころに発売になりますが、先日、ドイツ・ダイムラーの招待で
上海で次期型を見る機会を得ました。幾つかダメ出しをしたところがありますが
なかなか良い出来栄えです。

返信する

030 2016/12/29(木) 19:22:14 ID:OG6zoDKjYs
>29
Benzの新型Sクラス楽しみにですね。私も今回、Sと迷ったんですが、最新式の半自動運転に惹かれました。新型Sは更に期待できますね。
ありがとうございます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:w213 MercedesBenz Eクラス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)