SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT


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001 2016/11/18(金) 21:06:07 ID:eLmG0kIZTM
SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT
サイズ的にはランクルより大きい
大型SUVで、北米で販売とのこと。

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002 2016/11/18(金) 21:29:59 ID:K.NYdaRWFk
スバルってww

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003 2016/11/18(金) 22:00:13 ID:lnF/UZhbkk
コの字型のアクセントが定着した感じだね
スバルって一目で分かるし、それでいて各モデルに個性も出てる。
マツダの全部同じ顔よりもデザインアイデンティティとしては成功してる様な気がする
マツダは同じ顔にしすぎ

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004 2016/11/18(金) 22:24:15 ID:hmlIHZwMxM
どうせCVTなんでしょう?爆笑

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005 2016/11/18(金) 22:35:55 ID:JMbnSWnyXk
独立懸架ならイラネ

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006 2016/11/18(金) 22:43:04 ID:lnF/UZhbkk
>>4
それしか言えんのかw
CVTと言ってもスバルのCVTは他メーカーのそれとは違って金属チェーン式なのでダイレクト感はだいぶ違う。
んで他のメーカーのCVTがセカンダリープーリーを「押して」駆動伝達するのに対してスバルのCVTは動力側がセカンダリプーリーを「引いて」伝達する。実際に乗るとかなり違う。
あと金属方式はベルト式に比べてギアレシオを大きく取れるので高速巡行時の燃費と加速性能の両立が図れる。
あと意外にもベルト式より小型に作れる。
この小型化は水平対向エンジン縦置きとAWDの両立に不可欠なので(他の駆動方式だとフロントアクスルの位置が問題になる)スバルとしては気合入れて作る事になる。
つまり他社のコスト削減目的と安易なカタログ燃費の為だけのCVTとはメーカーの掛ける想いが違うw

アウディがDSCを採用するまでは世界で金属式CVTを使ってるのは2社だったが、アウディがVW傘下に入ってDSC採用されたのでスバルだけになってしまった。
なので一般的に言われるCVTのイメージで語ってもかなり違うよ。

おそらく一般的なCVTイメージしか知らない人がスバルのCVT車に乗ると「え?! これCVTなの?!」と思うはず。
ただ上を言い出すとDSCやトルコン多段ATのイメージのカッコよさが欲しいのも事実。
まあそれはスバルも理解しててリニアトロニックは相当作りこんでるけどね。DIT用のスポーツリニアトロニックは相当良いよ。

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007 2016/11/18(金) 23:01:42 ID:lnF/UZhbkk
[YouTubeで再生]
で、
結局、
多くの多段AT車がスバルの2Lターボモデルに置いて行かれる事になる
300万円台で0-100km/hが5秒前半という車はあまり無い

「うっひゃw スバルww CVT(爆笑)」 とか言いつつ、追い抜こうと思っても全然追いつかないんだよね

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008 2016/11/18(金) 23:09:43 ID:l3ttqSh4qU
モノコックならイラネ

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009 2016/11/18(金) 23:28:04 ID:4CdckOlIDY
>>7
典型的なスペックオタ。
遠吠えにしか聞こえなかった。

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010 2016/11/18(金) 23:33:00 ID:F0N1VNqpfU
>>7
はっやw
俺の車の倍ぐらい速い
ふと思い出したけど輸入車のカタログには0-100の加速性能載ってるんだよな

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011 2016/11/18(金) 23:51:19 ID:jQHFTh3AlY
一目じゃホンダのコンセプトカーかと思ったけど
スバルの弱いデザインじゃアイデンティティとしての成功なんて夢のまた夢だな

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