フィットHVと同じシステムのヴェゼルHVに乗っています。
恐ろしく完成度が低い車で現在も大変苦労しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n33359... ・発進直前に暖気や充電のためにエンジン始動が重なると動きません。
・荒れた路面を低速走行するとギアのかみ合わせ失敗が頻発。
・乗り始めは滑らかでしたが走行50.000km頃からギクシャク急増!!!
・40km以下でEVからエンジンに切り替わるときやシフトアップで振動とモタツキが急増!
・上り坂の途中でバッテリーが2目盛になると動力が途切れることがあります。
スピードは軽く10km落ちてアクセル操作も受け付けない時間が..........
・0-100kmタイムは優秀ですが状況に応じた加速が超苦手!!
減速後や一定速度に落ち着いた後は2秒程度の出遅れ頻繁.......
エコやノーマルではワンテンポ、ツーテンポ、EV走行はスリーテンポの出遅れ頻発。
踏み込むと瞬時にモーターが力強く先行するハイブリッドらしい加速もなし。
DCTとは思えないレスポンスの悪さもMC後で変わらずでした。
・i-DCDと追従クルコンの調整仕上がりは非常に厳しいです。
距離維持できずジワジワ離れる → 急加速で追いつく → 追いつき急減速
高速道路でブレーキランプを何度も点灯させる異常な仕上がり具合でした。
・ミッション、電子制御パーキングブレーキ、クーラー、ウィンドウと続々故障。
完成度に加えて各部の品質の低さもこの車の特徴です。
返信する