アルトワークス


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001 2016/11/18(金) 06:07:39 ID:t00LdMyYrE
いま、MTに乗るって・・・・
全然AGS+レーダーブレーキサポート車がさっぱり売れない
AGS車は失敗なのでは?
もっと成功しましょうよ
逆返しに・・・・・

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042 2016/12/11(日) 21:37:35 ID:23ZOstHss2
5速でなく、6速以上で
湿式多板クラッチベースなら良かった。
隼のミッションを使えよ。
次期カプチーノのワイド版は、
隼のエンジンミッション流用+ターボで。

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043 2016/12/11(日) 21:54:48 ID:8wLhWsHLa2
>>41
いつ乗った?

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044 2016/12/11(日) 22:18:18 ID:1CosXchbqo
AGSで高回転で繋ぐ場合は半クラ時間を短くすれば楽しいかも
しれないが、所詮軽自動車だからそんな技術注ぎ込めないよな。

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045 2016/12/12(月) 00:51:30 ID:7m5LKrXdj2
アルトワークスはMTだけで良かった
どうしても自動変速機のターボがほしかったらターボRS買えっつう話よ

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046 2016/12/12(月) 05:14:39 ID:JAsTqRrJMs
現行アルトのターボRS登場前、5AGS搭載は4ナンバー商用にしか無かった

その時にピンときたね、5AGSは熟成・煮詰めが足らない
間に合わず市場に出したが、そのしわ寄せでユーザーに公道テスト(人柱)をさせるつもりだと

ターボRSに試乗したが、案の定シフトタイミングや挙動が不自然
そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

5MTは良かった
何より車重の軽さが良かった
久しぶりに『軽快な軽』という楽しさを感じた

各社、重く鈍重で面白くない車開発を一旦止めて
乗って楽しくなる車を作って欲しいと切に願う
(軽に限らず、小型車・普通車においても同様)

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047 2016/12/12(月) 05:41:14 ID:k8Q1txadf6
>>42
あんな中低速重視のエンジンに6MTなんぞ不要だよ

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048 2016/12/12(月) 12:01:50 ID:ygky790ePI
>>44
その通りだ。
購買層の経済力が高ければ、とっくにDCT積んでるわな。
でも現実は中高年低所得者がメインの車だから出来損ないのSCTなだけ。
嫌ならMTにすりゃイイんだよ。

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049 2016/12/12(月) 14:05:26 ID:FwQ.oWYCk6
>>46
>そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

煮詰めの甘さとかじゃないが、何度もバージョンアップしとるよ

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050 2016/12/12(月) 15:56:19 ID:Va1wwSo0N6
>>48
DCTが見限られてきてる現状は? 小排気量なら重しにしかならないのにDCT信者ってクズだね。

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051 2018/01/11(木) 11:42:08 ID:JZn/cKDU2Y
とりあえずもう少し成熟するまでは、待ちって事で良いですか?

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