アルトワークス


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001 2016/11/18(金) 06:07:39 ID:t00LdMyYrE
いま、MTに乗るって・・・・
全然AGS+レーダーブレーキサポート車がさっぱり売れない
AGS車は失敗なのでは?
もっと成功しましょうよ
逆返しに・・・・・

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021 2016/11/20(日) 03:24:58 ID:DZJ.MDSLMU
>>20 やんわり失敗すると思ってるのねw まぁそんな気はする。
耐久性とかコスト、重量等でCVTより有利だとするなら、まだわからんけどね。

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022 2016/11/20(日) 07:55:03 ID:I4y8ve22XU
[YouTubeで再生]
機械にクラッチ操作されると自分の感覚とかけ離れてて運転しにくいw
まぁ、動画見るとアルトワークスのはスムーズなんでそこまで気にならないとは思うけど。

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023 2016/11/20(日) 08:10:22 ID:cqXWrhWcsw
面白そうだけど耐久性が心配だね
シングルクラッチでありながら発進やシフトがスムーズってことは、それだけ半クラを多用してるってことだから

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024 2016/11/20(日) 10:35:06 ID:U7pTbmD.06
耐久性は大丈夫だと思う。元々途上国向けを想定したシステムだから。

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025 2016/11/20(日) 13:03:43 ID:MCFEmkqWIg
コスト的に軽にデュアルクラッチは積めなし、
シングルクラッチならこんなもんでしょう。
半クラの時間を自分で設定出来れば良いのにね、
急加速時はもっとドンッて繋がってほしい。

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026 2016/11/20(日) 13:34:21 ID:UyL7I594b.
会社にエブリィの5AGSがあるけど、なんかトロ臭いんだよなぁ
下でゴトゴト音がしているのも

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027 2016/11/20(日) 15:59:50 ID:Kjg5emQazM
AGSをATと同じ操作してるバカばかり…ギアチェンジ時にアクセル緩めろよアホ。

車を語る資格の無いクズばかりだな。

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028 2016/11/20(日) 17:07:58 ID:M5TnznG3Mk
>>27
そういう手順を踏むのならいっそMTの方がいい
あくまでも個人の感想ですが

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029 2016/11/21(月) 05:46:34 ID:eiHkR/VGRY
>>27 なんか面倒ですね

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030 2016/11/21(月) 18:48:38 ID:Y0FeGU0PKo
初代のデザインを自然に進化させてくれんかね。
あのデザインでは食指が動かん。

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031 2016/11/21(月) 19:16:43 ID:gCua.CRpCs
個人的に変更してほしい点は
・ボンネットにバルジをつけてほしい
・フットレストをつけてほしい
・ライトを丸目にしてほしい
・LSDを標準装備してほしい
このあたりかなあ
マイチェンに期待

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032 2016/11/23(水) 15:39:51 ID:OwpfKFzhZU
>>31
どれも簡単にできるが、その数万値上げで地団駄踏むような、
田舎の低所得中高年が対象のブーブーだから、今のモデルに付いていないとも言える。

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033 2016/11/23(水) 17:53:24 ID:DjGYJtTkbY
えーレトロでかわいい見た目じゃん
ラパンもレトロだったのに改悪したし

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034 2016/11/23(水) 22:41:48 ID:iCVKrW3f7A
アルトワークス復活はすごく嬉しいけど
新型の見た目はお世辞にも、カッコイイともカワイイとも言えない。 
ハスラーのようなポップな愛嬌があるわけでもなく・・・

現状の最善策は社外パーツかな〜

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035 2016/11/24(木) 08:40:09 ID:5V63svqaPg
フロントフェイスは我慢できるけど後ろがね…

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036 2016/11/28(月) 09:01:34 ID:phfrzbzg6w
中低速重視のエンジンだけど、軽いのでフットワークがハンパない、楽しい

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037 2016/11/28(月) 12:33:18 ID:JlRUJoUKzU
DSGでいいや。

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038 2016/11/28(月) 15:05:18 ID:X6R9kTveE2
>>34>>31
超だせえよそれ
メッキメガネ廃止、メッキスリット廃止だけでいい

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039 2016/11/29(火) 00:04:48 ID:jsYyTil.3E
>>38 メッキメガネとメッキスリットを無くした加工画像作ってみろよ。
お前が思うより3割増しでダセェと思うぜ。

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040 2016/11/29(火) 00:42:17 ID:WKRWftiML6
それはない

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041 2016/12/01(木) 21:03:06 ID:OhTU/ChxdA
AGS実際に乗れば解るが、あれはダメ!
発進時や低速からの急加速に半クラ状態てで
アクセル反応と車速にもたつくから乗って怖いと思う場面が
何度もある
あれは売ってもいかんだろ
MTはいいよ
軽いし良く回るエンジンだしね

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042 2016/12/11(日) 21:37:35 ID:23ZOstHss2
5速でなく、6速以上で
湿式多板クラッチベースなら良かった。
隼のミッションを使えよ。
次期カプチーノのワイド版は、
隼のエンジンミッション流用+ターボで。

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043 2016/12/11(日) 21:54:48 ID:8wLhWsHLa2
>>41
いつ乗った?

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044 2016/12/11(日) 22:18:18 ID:1CosXchbqo
AGSで高回転で繋ぐ場合は半クラ時間を短くすれば楽しいかも
しれないが、所詮軽自動車だからそんな技術注ぎ込めないよな。

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045 2016/12/12(月) 00:51:30 ID:7m5LKrXdj2
アルトワークスはMTだけで良かった
どうしても自動変速機のターボがほしかったらターボRS買えっつう話よ

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046 2016/12/12(月) 05:14:39 ID:JAsTqRrJMs
現行アルトのターボRS登場前、5AGS搭載は4ナンバー商用にしか無かった

その時にピンときたね、5AGSは熟成・煮詰めが足らない
間に合わず市場に出したが、そのしわ寄せでユーザーに公道テスト(人柱)をさせるつもりだと

ターボRSに試乗したが、案の定シフトタイミングや挙動が不自然
そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

5MTは良かった
何より車重の軽さが良かった
久しぶりに『軽快な軽』という楽しさを感じた

各社、重く鈍重で面白くない車開発を一旦止めて
乗って楽しくなる車を作って欲しいと切に願う
(軽に限らず、小型車・普通車においても同様)

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047 2016/12/12(月) 05:41:14 ID:k8Q1txadf6
>>42
あんな中低速重視のエンジンに6MTなんぞ不要だよ

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048 2016/12/12(月) 12:01:50 ID:ygky790ePI
>>44
その通りだ。
購買層の経済力が高ければ、とっくにDCT積んでるわな。
でも現実は中高年低所得者がメインの車だから出来損ないのSCTなだけ。
嫌ならMTにすりゃイイんだよ。

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049 2016/12/12(月) 14:05:26 ID:FwQ.oWYCk6
>>46
>そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

煮詰めの甘さとかじゃないが、何度もバージョンアップしとるよ

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050 2016/12/12(月) 15:56:19 ID:Va1wwSo0N6
>>48
DCTが見限られてきてる現状は? 小排気量なら重しにしかならないのにDCT信者ってクズだね。

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051 2018/01/11(木) 11:42:08 ID:JZn/cKDU2Y
とりあえずもう少し成熟するまでは、待ちって事で良いですか?

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