数百メートルおきに信号機、スポーツカーに意味無し


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001 2016/11/10(木) 17:06:56 ID:AbPdSmmpQg
日本の道路は実際そうだよね、今乗ってる200馬力の国産だって全開で走れないもん

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002 2016/11/10(木) 17:17:15 ID:3R6dyTuUqk
制限速度で走っていれば、ずーっと青が続くから。

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003 2016/11/10(木) 17:24:20 ID:jRrSxTCy4E
>>1
スレタイは
日本の道路でスポーツカーに乗る意味なしだろ

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004 2016/11/10(木) 17:36:00 ID:/y861r6qL6
>>2
それ嘘だから。

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005 2016/11/10(木) 17:39:08 ID:Rjvr5XbX0o
>>1
ポンコツ感がハンパねーなw

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006 2016/11/10(木) 17:44:40 ID:wr.RKmLzKY
まずサーキットの数が狭い島国にしちゃあ多い方。
日本って世界でも稀に見るスポーツカー大国だと思うけどね。

それに一口にスポーツカーと言ってもいろいろあるからね。
兎に角高性能なクルマもあれば、
パワーは無いけど交差点を曲がるだけで楽しいクルマもある。

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007 2016/11/10(木) 17:58:01 ID:UtYcCeyWis
>>1数百メートルおきに信号機

どんな田舎だよ!って思いながら夏の道東を思い出した。
また来年もドライブに行きたいな

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008 2016/11/10(木) 18:05:26 ID:r0pdAEdkDY
パワーがあっても
目的地に到着する時刻に差がないという現実

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009 2016/11/10(木) 18:05:35 ID:0P20e9lKSc
このスレタイだとスポーツカーが意味ないのか信号が意味ないのか確定されてないよ。

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010 2016/11/10(木) 18:20:05 ID:AbPdSmmpQg
「日本の道路には数百メートルおきに信号機があり、スポーツカーの性能を発揮できないので乗る意味はない」
ではスレ分が長すぎてスレ立て不可能だった

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011 2016/11/10(木) 18:21:31 ID:J.urqHWQt2
なぜその瞬間だけを切り取って話をする。

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012 2016/11/10(木) 18:29:49 ID:xBD/pjDk7w
色んなバリエーションがあるから車は楽しいんじゃないかい?

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013 2016/11/10(木) 18:42:36 ID:.woGbTSUk.
高速乗ればよくね?
それか山行くとか。

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014 2016/11/10(木) 19:08:38 ID:LZNE0Kminw
スポーツカーに意味が無いんじゃなくて
お前が意味を見いだせないだけだろ

軽でも制限速度は出せるのに
でかい車買うのはなんで?とかいう話になるぞ

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015 2016/11/10(木) 19:22:51 ID:cPWzBi2oLw
田舎だと信号無さすぎて
小休止したいのに困る時もあるけどな

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016 2016/11/10(木) 19:24:47 ID:.tRaXftJVQ
んな事ないわw(^ω^)旦〜
むしろ、警察が厄介。
セントラル着いたからまたな!

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017 2016/11/10(木) 19:34:00 ID:4LyXk2NKKE
>>16
またおまえか

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018 2016/11/10(木) 19:35:07 ID:l2y.ALRzv.
くっさるほどに、峠が日本にはあることを知らんのか?山奥なんて無法地帯だよ。
ポリに捕まるやつなんていない。
俺みたいなモノ好きも、そんなに多くないのも事実だが、しかし、少ないほうが本当の車好きにとっては都合がいい。

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019 2016/11/10(木) 19:52:40 ID:s/8616MPJM
信号がなくっても>>15みたいな道路をスポーツカーで走っても面白くない

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020 2016/11/10(木) 20:07:45 ID:XsyimroLqM
北海道はでっかいどう。

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021 2016/11/10(木) 20:12:32 ID:QiF4tWCXPU
>>18
峠道がこんだけウジャウジャグネグネあって、それを楽しく走れるクルマを所有したいのは自然な選択。
たとえ日常が市街地走行メインでもたまのワインディングと高速で快適、楽しいクルマを選ぶ。

>>1は市街地しか乗らない、クルマの遊び方を知らない可哀想なヒト。
そんなんじゃ所有する意味ないから、それこそレンタカーで済ませばいいと思う。

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022 2016/11/10(木) 20:17:28 ID:wr.RKmLzKY
>>8
スポーツカーは目的地に到着するための移動手段じゃないんだよ
目的地に到着するのが目的なら軽で十分
それ以上の価値を見出せるかどうか、だよ?

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023 2016/11/10(木) 20:18:40 ID:JLOevlX1qA
0から制限速度までの全開加速ならOK。
スピードはオーバーしたらダメだけど、加速度に制限は無い。そこがポイント。

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024 2016/11/10(木) 20:25:33 ID:xj4gl45Npo
>>1
信号だらけの街中だが
俺はハイブリッドミニバンからスポーツ系セダンに乗り換えた今の方が車のお出かけが楽しいぞ??
以前は車の移動そのものに何も特別なものを感じなかったし
単なる場所移動の為の手段だったが
今はちょっとコンビニに行くのも楽しい。
自分の車を見るたびにニヤニヤしちまう。

おそらく>>1は永遠に分からないだろうな
ちょっと可哀想な気もする。

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025 2016/11/10(木) 20:31:46 ID:LZNE0Kminw
>>23
道路交通法第71条5の3
著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる騒音を生じさせるような方法で、
自動車若しくは原動機付自転車を急に発進させ、若しくはその速度を急激に増加させ、
又は自動車若しくは原動機付自転車の原動機の動力を車輪に伝達させないで原動機の回転数を増加させないこと。

フル加速には騒音が伴う

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026 2016/11/10(木) 20:58:40 ID:zElfYJjylg
>>24
セダンてw

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027 2016/11/10(木) 21:01:12 ID:H1jP4p6nlA
むしろ、制限速度だと目の前が青になってから次で間に合わなくなるように設定されてる所が多い(田舎は知らん)
わかってる奴は先頭で並んでた場合、替わった瞬間ぶち抜くのがいる

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028 2016/11/10(木) 21:04:14 ID:TpWkwohDNQ
>フル加速には騒音が伴う

一般公道でのそれは非力な車だからだよね
本当に動力性能に余裕のある車なら街中ではフル加速は出来ない
ってか、する必要もない

ハーフスロットルで流れを充分にリード出来るから
一般者がフル加速だと思っても、実はソコまで踏んでない
ちゃんとした車なら静かだよ

一部のDQNが騒音を撒き散らすマフラーに変えて幼稚に遊んでるのも多いけどなw

マフラー変えて、逆に
「あいつ、あんなにアクセル踏んでるのに予想以上に遅いねw」
って、笑われる車のほうがネタになるw

高性能を持て余すような信号だらけの公道走行でも楽しいから一度乗ってみたらいい

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029 2016/11/10(木) 22:10:54 ID:B1vrSXALF2
僕のz4Mはツアラーです

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030 2016/11/10(木) 22:35:33 ID:YAOfcvG7ak
僕のセダンはM3です

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031 2016/11/10(木) 22:50:29 ID:4d96B4R6PY
>>28
加速度に制限がないってレスがあった上での>>25だと思うが。。

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032 2016/11/10(木) 22:50:31 ID:XCUaPIc5T2
峠wオタクが湧いている。
山道(井の中)で危険走行しないでサーキット(大海)へ行ってくれ。

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033 2016/11/10(木) 22:59:38 ID:LZNE0Kminw
>>28
>>23が「全開加速」って言ってんだけど……

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034 2016/11/10(木) 23:29:33 ID:7Nj/nR2bxA
どんなに馬鹿でもスレは立てられるというこの時代..

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035 2016/11/10(木) 23:48:17 ID:QiF4tWCXPU
>>32
峠=危険走行なの?
普通に法定速度で走っても楽しいって感じるのだが。

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036 2016/11/11(金) 00:01:06 ID:W3yyen9YO.
60kのバイパス国道で、60k以下で走っている車、どんだけいると思ってんだ?
皆無に等しいぞ。みんな80〜90kぐらいで走ってんぞ。
ねずみ取りに引っかかるのは110k以上、高速道路なら130k以上からだ、ばか。

ちなみに、おれはゴールド免許だ、ばか。

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037 2016/11/11(金) 01:19:30 ID:SMPKhF5Sjk
走りに抑揚をつけなよ。
運転は「自由」ではなく「業務」なんだよ。

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038 2016/11/11(金) 01:29:05 ID:9bVLDVkY5w
>サーキット
って大海とは真逆の養殖施設って感じだけどな

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039 2016/11/11(金) 03:17:26 ID:IsTb2Pv98k
>>36
>ねずみ取りに引っかかるのは110k以上、高速道路なら130k以上からだ、ばか。

高速であるの?
見たことないんだが。

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040 2016/11/11(金) 04:00:10 ID:PMfe9xo1DQ
国産か輸入車かなど問わず200馬力はおろか100馬力でも使いきれんだろ、信号機ある街中で。
でも、スポーツカーなら何かしら楽しむ術はあるけどね。スポーツカーには限らないか。

>>1がなぜに国産200馬力を選択したのかを聞きたい。

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041 2016/11/11(金) 06:45:40 ID:X4RO3ogsbs
>>36
10キロオーバーで白バイに止められたらなんて話も聞くけど。
一昔前は速度違反なんてみんな当たり前にやってたけど、罰金が厳しくなったあたりから、交通マナーは全然よくなったよね。
交通課の人もノルマ大変なんじゃないかな。

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042 2016/11/11(金) 07:00:59 ID:SkqwPlpofI
>>1
こんな理屈で物事を考えたら、それこそ信号機だらけの公道を車で走る事自体に疑問が湧いてくる事になる。
行き過ぎた合理性は逆に不合理になる典型の話。
車というのは移動種段としての機能以外にも色々な役割を果たすモノ。
例えばカッコイイ輸入車だったらそれを所有してるだけで人からチヤホヤされたり、自尊心を満たすという事もあるだろう。
そういう価値を提供してくれるモノにおいて、信号機がいくら沢山あるとか、全開で走れるかどうかは全く関係ない話だ。

つまり、>>1の理屈は車を単一の価値基準でしか見ていない非常に硬直した話で、その話自体が信号機の数よりも合理性の無い話というパラドクスを持っている。
多方の価値が混在するデバイスにおいて、単一の価値で語る事の愚かさを知った方が良い。

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043 2016/11/11(金) 09:26:48 ID:C6U62gcL1E
>>1があらゆるスポーツカーに乗って、結論として意味なしと思うのなら説得力あるけど、
想像だけで語っているのなら食べたこともない高級ステーキを否定して牛丼で十分って言っているようなもんだな。

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044 2016/11/11(金) 11:33:16 ID:SnqhQ./cXg
>>31>>33

>街中ではフル加速は出来ない
って、断ってるよね

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045 2016/11/11(金) 12:04:41 ID:pKo0akw66Y
>>44
フル加速前提で話してるところに頓珍漢なレスした自覚無いんだ

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046 2016/11/11(金) 12:35:01 ID:5J4CL1LjLk
雨の日と朝や夕方の通勤通学時間はスピード出せないように信号制御してるよ
だから混むんだよ
夜中は信号つながりイイ
まぁ歩行者優先だからな

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047 2016/11/11(金) 12:42:22 ID:IVujDDLucY
ここには0→100km加速4秒台のクルマ持ちが何人もいるのよ(^ω^)旦〜?

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048 2016/11/11(金) 13:03:53 ID:jt4XyGAYA.
>数百メートルおきに信号機、スポーツカーに意味無し

産業の礎 物流を担ってる大型貨物にとっても意味無いですが…
趣味のスポーツカーごときでガタガタ言うな
仕事で大型貨物転がしてる方がよっぽど非効率だわ

公道でスポーツカーのフルパワー望むとか…
サーキットで走れよ
大型貨物はサーキットぐるぐる走っても金にならんのだわ

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049 2016/11/11(金) 13:04:51 ID:Bn.wRgpVe2
>>25
どんだけ非力なクルマwww、つかEVは?
>>36
>ちなみに、おれはゴールド免許だ、ばか
年間3万km以下走行のサンデーおやじか?

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050 2016/11/11(金) 13:23:55 ID:pKo0akw66Y
>>49
あのさあ、エンジンの力は関係ないでしょ……
>著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる騒音を生じさせるような方法で
ってあるんだからさ

EVは知らんけど、試しに警察屋さんの目の前でEVで全開加速してみたらいいんじゃない?
で、もし止められたら「騒音は出してない」とか言い訳してみてよw

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051 2016/11/11(金) 13:29:10 ID:iDyR4steY6
[YouTubeで再生]
>>1 だからこそ、電気自動車がベストじゃない? エンジンカーと違って、踏んだら即座に、ほぼ100%のトルクが出るんだもん。 
ストップアンドゴーの多い街乗りじゃ、理想的でしょ、しかも燃費バツグン、車体価格もそう高くない。

ノートの新型E-POWER、80キロからの加速だけど、これ見たら低速だけじゃなく、中速からの加速もかなり速い。 しかも、ワンペダルドライブで、楽にキビキビ走れる。 
https://youtu.be/-BchLAxUw2c?t=12...

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052 2016/11/11(金) 14:03:19 ID:SkqwPlpofI
>>51
そう思う人は電気自動車なりハイブリッドなり乗ればいいだけの事。
車の価値観なんて多様で一纏めにできないものなのに、一律な価値でいちいち話をしても仕方がない。
経済力も関わってくるしね。
そう、こういう話は、職業や収入でも大きく変わってくるもの。

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053 2016/11/11(金) 15:23:06 ID:mwywmXDQgI
>電気自動車がベストじゃない?
住んでる場所に因るってのでは?マンションやアパートだと給電施設をどうするかってのがあるし。
解決出来れば十分選択肢に入るよ。

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054 2016/11/11(金) 15:25:41 ID:SnqhQ./cXg
>>45
そもそも信号だらけ公道で
フル加速前提
ってのが頓珍漢なんだよ
ここは軽自動車スレなのか?

それを正してあげてるだけでしょ

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055 2016/11/11(金) 20:57:17 ID:G9yKGHaVOY
>>51
これで足がしっかりしてれば文句ないわ
でも通勤・買い物用のフニャフニャ足なんでしょう?

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056 2016/11/11(金) 20:59:24 ID:ctTd9DoTvY
http://ameblo.jp/gogoganchi/entry-10004608820.h...

スバルのディーラーでインプレッサの試乗車に試乗するとディーラーマンが
道が空いたら全開で踏んでみましょうと言うセールスをするブログを見つけた。
これを見てやっぱりインプ中古でいいから買おうって買ったら本当にそうだった。

フルノーマルだから静かだよ。

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057 2016/11/11(金) 21:17:27 ID:ctTd9DoTvY
[YouTubeで再生]
>>56
インプ(GDA、GGAなのでハードなSTiじゃない低燃費ファミリーカーなのにこれだけ速い)の加速の動画も拾って
参考にして買ったよ。実際にこれくらいの速さだった。最初めっちゃ怖かったよ。

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058 2016/11/11(金) 23:26:34 ID:gcFHt1/RrU
ストップ&ゴウ
制限速度まで80%加速そんなので楽しめる車が
最高!!

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059 2016/11/12(土) 01:56:41 ID:NubwruR.mw
>>54
「加速はどんだけ速くても大丈夫!」
「ええ?そんなことないよ……法的にも問題あるよ」
「パワーのある車ならハーフアクセルでも十分な加速!」←お前

頓珍漢だよね?

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060 2016/11/12(土) 13:58:25 ID:XUmb0XGCzg
信号機のある道路は原付がいちばん速い
50キロくらいで走れば信号で止まる事無く先頭まで行ける

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061 2016/11/12(土) 14:01:36 ID:tiVvCYjjbU
>>32
ヒント
車両保険。

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062 2016/11/12(土) 14:18:19 ID:cCRGFV8NvI
>>60
目的地に早く着く原付スクーターより、
遅くてもスレ画のタルガの方がいいな。

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063 2016/11/12(土) 18:11:36 ID:COaGXIQT0E
>>59
400馬力くらいを超えるとスタート時にホイルスピンが止まらなくて逆に遅くなる。
1速2速はハーフスロットルくらいで抑えた方が速いよ。
280馬力程度ならそんなびっくりしたパワーでもないので全開でも滑らないから安心。

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