スタッドレスタイヤの進化


▼ページ最下部
001 2016/10/20(木) 21:17:29 ID:/WnWWht8gI
スタッドレスタイヤは4シーズンまで柔らかさを維持できるようになった
ブリヂストンの優越もなくなりつつあるいい時代だね

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2016/10/21(金) 07:00:40 ID:2Elqf.Hs1M
>>13
>アスファルト削らない程度の硬さのスパイク
それが胡桃の殻を使ったスタッドレスだろ
何年前も前から売ってる
効かないけどw

返信する

015 2016/10/21(金) 10:18:52 ID:WHqhL3U6Ic
>>13
俺自身は冬場にスキー場に行くので塩カルの効用も限界も弊害も理解してるつもり
が、毎年冬になると跨道橋や交差点や歩道橋やに自治体が設置する塩カルを
撒き散らす奴がいて、必ずと言ってよいほど爺さんがやってる
雪が降っても年に数回の、それも2〜3cmで日差しが出てくると完全に消えて
なくなる程度の積雪でフレーク状の山が出来るような撒き方をする
ま、スパイクの話ではないが塩カルこそ使用中止にするべき

返信する

016 2016/10/21(金) 11:17:52 ID:ta9gcSPRvQ
たまにしか積雪しないところではスタッドレス履いても、周囲が履いていない可能性が高いから注意が必要だよね
安心してると掘られる

スパイクはググったら緊急車両と
6級以上の障害がある身体障害者が運転する場合は認められるんだね
それ以外でスパイクタイヤ経験してる人はかなりオッサンだなw

返信する

017 2016/10/21(金) 11:34:09 ID:kxTOL2YKOo
スパイクはスノータイヤにピンが付いてるだけ。
ピンがすぐに磨耗するから油断するとスタッドレスよりヤバいよ(^。^)旦〜

スパイク履いて、昭和62年に用水路に落ちて、水死アンド凍死しかかった(T ^ T)旦〜

返信する

018 2016/10/21(金) 17:33:28 ID:pdgMyteHfY
>>17 1990年製のスノー履いてるけどスタッドレスより良いよ
氷の上はまったくダメだけど

返信する

019 2016/10/21(金) 17:50:20 ID:iGpB6RSOVs
吸水タイヤって1周したら満水タイヤになんないの?

返信する

020 2016/10/21(金) 18:49:06 ID:nMLW9VawoU
>>19
接地部分はタイヤのごく一部だから、吸ったら踏まれてピュッと放出してはまた吸い、そしてまたプチュッと放出を繰り返すんじゃないか?

返信する

021 2016/10/21(金) 19:02:42 ID:sNypqx9iik
ドピュッと放出

返信する

022 2016/10/21(金) 19:07:58 ID:pdgMyteHfY
>>19 遠心力を忘れていませんか?

返信する

023 2016/10/21(金) 19:22:46 ID:zfLWq2HqPg
雨の日に水の跳ね上げ方の違いでスタッドレスかどうか判るよね
特に渋滞気味でノロノロ走行していると跳ね上がり量の違いが歴然

自分の車は見る事出来ないけどな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スタッドレスタイヤの進化

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)