ディーラーで嫌な思いをした人


▼ページ最下部
001 2016/10/20(木) 11:29:47 ID:eDdfEudNOY
車は決して安くない買い物。
買う前、買う途中、買った後(点検、修理、車検)嫌な思いをした人語りましょう。

返信する

002 2016/10/20(木) 12:07:49 ID:wbzkgaltG6
納車時、花束贈呈式みたいな演出は要らないって思ったw

返信する

003 2016/10/20(木) 12:25:31 ID:lIkt7mzGXg
トヨタカローラ店に行ったら店長だったけど馴れ馴れしくてしかもタメ口だったのでやめた。

返信する

004 2016/10/20(木) 12:40:59 ID:eDdfEudNOY
1です。

自分は
1.車を預けたらガソリンがエンプティーランプ光るまで減っていた。
2.修理を2ヶ所依頼して1ヶ所未修理。
3.車検の際についでにオイル交換お願いしたらしていなかった。
4.本日オイル交換予約していたら日にちを間違えられて帰ってきた。

後、細かいトラブルも有りますw

返信する

005 2016/10/20(木) 12:41:38 ID:85M8XfNZcQ
ディーラー、それは苦痛と不快、忍耐と我慢に出遭うところ。

返信する

006 2016/10/20(木) 12:45:22 ID:eDdfEudNOY
>>2さん
高級車買いましたね?

>>3さん
タメ口は絶対ダメですね。ディーラーどころか、そのメーカーももういいやってなりますね。

返信する

007 2016/10/20(木) 12:52:32 ID:NkUTXO.HC6
2000年型のクルマを車検に出した際、
「えーとこのクルマ、次の車検あります?」って聞かれた。つまり、まだ乗るならここもあそこも修理しといた方が良いよと。
それは分かるのだが、何か違和感というか、やや嫌な感じというか、なんだろなあ、、と考えたら分かった。
「当社のクルマに長い間乗って頂きまして有難うございます。」っていうセリフが無いのだった。
次は別の所で買う事にする。

返信する

008 2016/10/20(木) 12:53:07 ID:yLxEmMvMrQ
リコールで預けてる間にフロントガラス割られてたw
 
「なんか割れてるねんけど?」
「元からじゃなかったですか?」
トボけくさったけど引かずに追求したら作業ミスで割ったとゲロ
修理で預けてまた代車乗って帰って何回も足運んで待たされて
クソ手間かけさせられた。

返信する

009 2016/10/20(木) 12:58:56 ID:Yp2M4lbHwA
>>3
難しいんだよねそれ。客に寄ってはタメ口を好む人もいるからね。マニュアルでなく踏み込んだ接客やってる人ならだれもが一度は思う事。
お客さんが「敬語希望」とか「タメ口希望」とかプラカード持参で来店してくれればわかりやすいんだけどそうはいかないしね。
逆を言えば周囲の人間を不快に思うのは腹を探られてないってことだよ。

返信する

010 2016/10/20(木) 12:59:48 ID:eDdfEudNOY
>>5さん
今本当にそんな感じです...明日行って全て話してその後の対応次第でお客様相談室に電話するつもりです。

>>7さん
失礼な話ですね。愛車をそんな言われ方されたらキレますね。

>>8さん
リコールの上に割られてシラまできられて...
自分のトラブルが軽く見えてきました。

返信する

011 2016/10/20(木) 13:03:57 ID:eDdfEudNOY
>>9さん
買う時に気持ちよく買えて、その後の対応がフランクな感じなのは有りかもしれませんね。
タメ口まで踏み込まれるとちょっとしんどいですが。
プラカード、もしくは禁煙席や喫煙席またいに席を別にして欲しいですねw

返信する

012 2016/10/20(木) 13:17:37 ID:MOOHmmW.TA
走行中に突然エンジンが不調になって、目の前にディーラーがあったので急いで飛び込んでみた。
チェックしてもらったら6気筒中、1気筒死んでいるとか、スロットル脱着で計10万以上のコストがかかるとか、
簡単な見積り作ってもらって、不調なエンジンを騙し騙し帰ってきた。

自宅到着後、自分でボンネットフード開けてみたら、エアフローメータ後ろのジョイントパイプが緩んで
はずれかかっていた。すぐに緩みを直し、空気が入らないように直したら、すぐに正常になった。
素人が5分もかからない作業だった
目視ですぐにわかる異常も気がつかないで、ぼったくりの見積りを作る足立区某○産の企業体質っていかがなものかと。

返信する

013 2016/10/20(木) 13:18:56 ID:ZC4TgdNEXs
メンテナンスパックを執拗に勧められた

返信する

014 2016/10/20(木) 13:22:55 ID:Ff1pO4qqYE
中古で三菱車買ったら頻繁にエンスト。
ディーラーに持って行ったら
店員「わかりました。実際どのような症状か見たいのでお預かりします。少しお待ちください」
1時間以上待たされて
店員「どこも問題ありませんでしたよ?」
私「え?いやいや、ここに来るまでも何度かエンストして大変だったんですよ」
店員「あれ?おかしいですね。じゃあ、一緒に確認しましょうか?」
と、同乗。全くエンストせず、明らかに持ち込み前と状況が変わってる・・・
店員「ニヤニヤ」

返信する

015 2016/10/20(木) 13:27:06 ID:E0bECsafUI
>>14
こっそりタダで直してくれたなら
良いディーラーじゃん笑

返信する

016 2016/10/20(木) 13:28:25 ID:eDdfEudNOY
>>12さん
自分で直る事に見積り10万円はぼったくってますね...

以前某BMWM●NIのクーパーS乗ってましたが、オイルは1.5万キロまで交換不要です!とディーラーに言われ、1万キロでオイル漏れしました。
その際に、ターボ車は1万キロで交換して欲しいと言われましたが、納車時に何回も
「ターボ車だけど大丈夫?」
と確認しました。

自分はディーラーに恵まれない日々です。

返信する

017 2016/10/20(木) 13:33:57 ID:eDdfEudNOY
>>13さん
自分は今回あまりにも腹が立ったので今まで入ってたメンテナンスパック(オイル交換2回付き)はやめました。
違うディーラーで見てもらうつもりだったので。

>>14さん
サービスキャンペーンですねw
直してくれるだけ良いですよw
不安は残りますけどね。

返信する

018 2016/10/20(木) 13:49:24 ID:vk.9bGp582
試乗車があったので、お願いしたら、予約が入っているからダメですって言われた
ダメって。。。。。。

返信する

019 2016/10/20(木) 13:50:49 ID:oKftikhHtg
納車前は5000Km毎くらいでオイル交換って言ってたのに、納車後は3000Km位でオイル交換しないと保証が受けれない時がありますって言われた。

返信する

020 2016/10/20(木) 13:57:10 ID:eDdfEudNOY
>>18さん
言い方の悪い人っていますね。
それが安くない買い物なら尚更嫌になりますね。

>>19さん
3000kmで交換ってバイクなみに早いですね。
自分バイクも乗りますけど、5000km位で自分で交換しています。

返信する

021 2016/10/20(木) 14:13:00 ID:p0RhN5bVQ6
某Sディーラーで新車見積もり時に、下取り車の査定。
少し古いBMWなので、「下取りは買い取り専門店に行くから査定しない」って言ったのに
査定額が低いとショックなので、「ホントにしなくていい」って言ったのに

「いい車だし、がんばりますよ!」って言うからお願いしたら、


・・・・査定ゼロです。

返信する

022 2016/10/20(木) 14:41:22 ID:ZMDlNr6mgs
トヨタ系のデラはクソ対応ばかりだね
殿様商売してやがる特に若い営業マンは舐めた態度とりすぎ

返信する

023 2016/10/20(木) 14:58:59 ID:kF1EKNcWf6
>>22
それでも爆売れしてるってことは
よほど車の質が良いんだな

返信する

024 2016/10/20(木) 15:06:11 ID:Ff1pO4qqYE
>>15
>>17
保証期間内だったので、どのみちタダなんですよ(;´Д`)
それよりも整備後すぐ、明らかな不調があったにもかかわらず、まるで何も無かったようにって・・・
ディーラーへの不信感でいっぱいになりましたよ。

返信する

025 2016/10/20(木) 16:14:50 ID:ZMDlNr6mgs
デラがクソでも売れまくるトヨタ。
もうデラ要らないんじゃね?
ネットで直販しろよ、デラの態度ムカつくからさ
トヨタならそれでも売れまくるわ
車検も全部トヨタでやりますよ!みたいな

返信する

026 2016/10/20(木) 16:33:00 ID:qVxXS71P/Y
町の車屋を下手にみてるがカローラデラはそれ以下マジで やたらメカ音痴の営業が
世間話しに家にやってきてウンザリ

返信する

027 2016/10/20(木) 19:01:16 ID:lsTa9ZkTAA
スバルもそんなもんだけどな。
さくっとメカニックと話した方が、
応対も良い/話しも早い…。
営業の兄ちゃん姉ちゃん、いらんわ。

返信する

028 2016/10/20(木) 19:11:58 ID:gDKD5qWf5.
5年目の車検の時、末永く乗りたいんですよね〜 と言った相槌に
ええ、そのお気持ちよくわかります、と返事。

そして車検上がり。その担当から書類と一緒に渡されたのは
事細かな新車の見積もりとカタログ多数、下取り査定まで
執拗にDM届くけど、二度とその店には行かなかったな。

そんなこんなで13年28万キロ

返信する

029 2016/10/20(木) 19:50:13 ID:ZMDlNr6mgs
新車で買ったクルマのブレーキの効きが悪い為、
(走行距離が3年で8千少々)
買ったデラに行きクルマ預けた・・その日の夜にデラから
「新型車が出ましたからそろそろ買い替えはいかがでしょう?」と
アホ営業マンからTEL流石にムッとしたわ
買った時の営業マンは熱心な方でメカにも強い方だったので
安心していたのだが買ってから2ヶ月で異動になり
担当がコロコロ変わってそのうちの一人がその馬鹿だった。
タイミング悪すぎるというか、入庫していたから思い出したのかは定かではないが、
デラ内でメカニックと意思の疎通ができていないのがアカンかったのかな?

返信する

030 2016/10/20(木) 21:23:43 ID:eDdfEudNOY
>>27さん
スバルはほんと営業は酷いですね。
車は良いんですけど。

返信する

031 2016/10/20(木) 21:32:40 ID:4r4qA7awFw
ネッツに行ってヴェルファイア試乗しようと頼んだ時のこと。
ヴェルファイアを塞ぐようにもう一台別の試乗車が置いてあって、それをどかさにゃならん状況だったのだが、
まぁどかしてくれるだろうと試乗を申し出たら

担当者「あの車どかさなくちゃいけないんですよね〜。」
俺「あ、お願いできますか?」
担当者「ちょっとむりですね〜。」
俺「じゃあ良いです」

で門前払いされたww

別に小汚い格好でもないし乗ってった車も改造もなにもしてないマークXだったし、対応も丁寧にした。
年齢も30中盤で冷やかしには見えなかったとは思うんだが。

俺にはあの高級車は強すぎた。

返信する

032 2016/10/20(木) 21:55:25 ID:/s4Ubzr/ag
ホンダベルノへ行ってオデッセイ買いに行ったら「金持っていない奴」と思ったのか
ろくすっぽ相手にしなかったので退店した。
そのままホンダクリオに行ったら丁寧な扱いでそのまま即決した。
これ以上付ける物がないくらいオプション付けてほぼ500万現金払いしました。

返信する

033 2016/10/20(木) 21:57:25 ID:IYOvh8cYYA
>>14
GDIエンジン?

返信する

034 2016/10/20(木) 22:01:40 ID:6j1qQW.jIs
昔、ヤナセに親父のセルシオで行ったら見ている間に手洗いで洗車してくれた。
次に俺のスターレットで行ったら、完全無視の状況。

返信する

035 2016/10/20(木) 22:02:50 ID:N.0O7nMcjc
>>32
それ、鶴見川沿いんところじゃね?

返信する

036 2016/10/20(木) 22:07:21 ID:73M3.sEePQ
千葉たかしは結婚してヴェル海苔かw

子供は出来たのか?

返信する

037 2016/10/20(木) 22:29:03 ID:UFEBlX4QYU
気に入った旧車を末永く維持しようと思うなら
重整備以外は自分で修理できるようにする必要があると学んだ。

デラに古い車を持ち込むとどっかが壊れて戻ってきたり
エンジンの調子極悪で戻ってきたり散々だった。
古い車をぞんざいに扱うような会社で二度と新車は買わない、覚悟しろ。

返信する

038 2016/10/20(木) 23:02:02 ID:ZMDlNr6mgs
デラなんか信用していないよマジで
営業マンなんか屑しか居ないよ
近所の馴染みのモータース屋が一番だね

返信する

039 2016/10/20(木) 23:24:53 ID:uG3zCgFiV2
車検で預けて返ってきたら、塗装に傷、または内装に傷、これはもう毎度の事・・・。
小一時間預けただけで、キーレスリモコンをメーターパネル内に置かれて樹脂部に幾つも傷が付いてたこともある。
昔は鍵穴に差込むから、鍵の置き場所に迷うことは無かったが、今は置き場に困って思わず一番目立つメーターパネルに置く奴が居る。
そう思っていつもはリモコン単体で預けるんだが、その日はうっかり幾つか鍵の付いた状態で渡したら案の定って感じ。

返信する

040 2016/10/20(木) 23:52:06 ID:eDdfEudNOY
1です。
自分にとって大きな買い物なのでディーラーに求める要求が大きすぎるのかな?
と思っていました。
色々なレスを見て自分はまだマシな方なのかも?とも思います。
明日朝イチ乗り込んで営業マンと話してきます。

返信する

041 2016/10/21(金) 10:18:42 ID:sMdFM3hrfc
1です。
今ディーラー突撃中ですが担当に全て話して、未修理の部分は無料で交換してもらう約束をしました。
自分はそれで納得しました。

返信する

042 2016/10/21(金) 10:48:39 ID:UpmI9zT4Po
タクシー同様、雲助のような人間も少なくない業界だから‥
クルマが家電化している昨今、客としては営業なんかいらない。
メカニックと受付・案内係だけでオケ。

返信する

043 2016/10/21(金) 10:53:07 ID:j8KF9AhS4k
不快というほどではないけどターセルの見積もりに行ったら営業マン5人くらいに囲まれたので逃げるように店を出た
その足で日産へ行ったらすごい親切な老紳士に対応してもらって翌日家まで来てくれたのでマーチにした

返信する

044 2016/10/21(金) 11:42:13 ID:kxTOL2YKOo
ヤナセはヤクザの押売り販売
BMW ジャパンは美人局で在庫の押売り押し付け
レクサスは客にレッテル貼って高飛車

そんなイメージしかない(^。^)旦〜

返信する

045 2016/10/21(金) 17:49:31 ID:OMENGuZ1PM
ホンダでスラッシュのルーフ赤、ボディ白を新車で購入。
三ヶ月以上かかってようやく納車の連絡があり
意気揚々とディーラーへ出向いた。

そこにあったのはルーフ白、ボディ赤のスラッシュだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ディーラーで嫌な思いをした人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)