レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート4


▼ページ最下部
001 2016/10/17(月) 15:04:33 ID:.LVLQNz5Z6
  
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
       

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2016/10/17(月) 22:26:30 ID:3UmcqsImLs
こんなことを他人に聞かないと判らないと言うことが問題だ。根っからのボンクラなんだろう。

返信する

025 2016/10/17(月) 22:57:11 ID:fTfW1HIucA
厨とか使ってる奴って馬鹿丸出しだな
なんだよ厨って

返信する

026 2016/10/17(月) 23:00:06 ID:3txVuU25Y.
>>25
逃げるなよMT厨、MTしか人生で誇れる物が無い負け犬の分際で。

返信する

027 2016/10/17(月) 23:05:29 ID:AhCLquwiz.
他人がMTを誇っていると思う時点でオートマ脳なんだよなあ……

返信する

028 2016/10/17(月) 23:07:32 ID:6sceSxwXL2
>>21
そんな事AT車でも出来るよ。
他の迷惑だから、と言うか意味が無いからやらないだけw

こいつ、恥ずかしいやつだな、路上に出るなよカス。

返信する

029 2016/10/18(火) 00:46:39 ID:XBhgYYNZwo
>>28いちいち2に落とさんでしょ。今のATドライバーは。
わかる?2って。

俺が、仕方なく自車以外でAT車を運転するときには、減速は必ず2に入れるね。
ずっとオーバードライブなんて、運転しにくいんだよね。
言ってる意味、分かっているかな?ATさん達。
しょっちゅうブレーキをパカパカ踏むのが生理的に嫌なんで。ってか、バカみたいでしょ?w

ってかねぇ、今のATドライバーみんなそのバカなんだよw
しょっちゅうパカパカブレーキ踏みやがってw

返信する

030 2016/10/18(火) 00:53:21 ID:Ke9JDMiCQU
>>28
普段のアシはATだけど、ギアひとつ落してブレーキ併用すると、効きが全然違うんだよね。
エンジンブレーキに意味がないと思ってる人は、もうちょっと自動車の動力伝達機構を知っておいたほうがいいよ。

返信する

031 2016/10/18(火) 02:05:31 ID:USxzMIDXVE
しなやかに強力なエンブレ掛けたい時
MTじゃないと困る

返信する

032 2016/10/18(火) 06:00:33 ID:B7nKVZxXGM
ATは「過ぎた快適性」だからじゃないかな?
MTみたいにある程度仕事があったほうが楽しいのもあるし、精神衛生上よい。
何事もほどほどがいいからね。

返信する

033 2016/10/18(火) 07:46:11 ID:vm.qnHbFkw
>>29
今のAT車はオーバードライブとか2速表示など殆ど無いよ。
いつのオートマ車の話だよw、知識が古いw

返信する

034 2016/10/18(火) 08:42:16 ID:X9BI333WGc
ATではDのまま走るとブレーキ踏まないといけないから疲れるんだ
普通に走るのにブレーキなどは必要じゃない衝突避ける時くらいしか使わないで

返信する

035 2016/10/18(火) 08:56:21 ID:odJPbmNGHU
確かに。3速オートマなんて20年前の軽自動車レベル。5速や4速に落とす・・・なら理解できる。

返信する

036 2016/10/18(火) 09:02:29 ID:vm.qnHbFkw
>>34
そうか、MT車でクラッチ切ったり、半クラッチ状態の方が何倍も疲れるハズだけどね。

返信する

037 2016/10/18(火) 09:28:42 ID:VG19w0W/I2
>>36
最近の9速ATパドルシフトなんてエンブレ効かそうとするとすげー忙しいぞ。

返信する

038 2016/10/18(火) 09:37:55 ID:W5pGyqqMEs
ヘタクソAT君ほど車間距離詰めるからブレーキランプをしょっちゅう点灯させるのな
MTは無駄な減速はしないスムーズに滑らかに運転するならマニュアル以外無い。

パドルシフト付いてても普段はブレーキでスピード調節してるだろAT包茎BOY

返信する

039 2016/10/18(火) 10:08:13 ID:mTy.AW8jOo
スポーツモードやMTモードって、本物のMTより面倒くさくない?
減速につれて勝手にシフトダウンするから、再加速の際いちいち今何速まで落ちたか意識しなきゃならない。
ただのドライブモード以上に車に支配されてる感が強くて、ああいうの乗る時はDに入れっぱなしだよ。

返信する

040 2016/10/18(火) 10:57:45 ID:H63uUG99c2
ATを普通にDレンジで走るとアクセル戻してもエコでシフトアップするからエンブレは弱いよね
そういう時はスポーツモードにすると高回転を維持しようとしてだいぶマシになるが、車種によってはスポーツモード切り換えのスイッチが離れていて手を大きく動かさないと触れなかったりする

そういう車は売るほうも適当なんだろうな

返信する

041 2016/10/18(火) 12:06:33 ID:edd21lraRk
パドルシフトの車、最初は面白がってカチャカチャ変えてみるけど
10分も乗ったら飽きて触らなくなった

「これはあなたの仕事ですからあなたが責任もってやってください」って言われてやる仕事と
「これは私の仕事ですが気が向いたらあなたがやってもいいですよ」って言われてやる仕事じゃ
やりがいってものが違う……なんかそんな感じ

返信する

042 2016/10/18(火) 12:45:28 ID:70Ug7NMA5Y
他人は分からないけど自分はエンブレの為にパドルシフトが有効と思って居たんだが
最近ATも面白いかなあと色々試乗してみるとまあエンブレが効かない効かない。
あの滑空感は怖いなあ。

返信する

043 2016/10/18(火) 13:53:43 ID:y/k38ZC2Iw
ATでエンブレきかさないのは燃費向上作戦もあるんだよな
電車みたいにいったん加速したあとはギア抜いて走るくらいの省エネ考えないと他社には勝てない
高速で手動でNに入れたら潤滑不良起こしてエンジン、ギアにはよくないからするべきではないけど

返信する

044 2016/10/18(火) 15:17:35 ID:U75ZyZiQRw
MT信者にFR信者。
ボーボーと歯切れの悪い音をさせてる土方信者も恥ずかしい。

返信する

045 2016/10/18(火) 15:20:21 ID:U75ZyZiQRw
あ、>>44の画像は拾いね。

返信する

046 2016/10/18(火) 16:42:21 ID:edd21lraRk
土方信者って何w そこは土方でいいんじゃないのw

返信する

047 2016/10/18(火) 16:51:20 ID:W5pGyqqMEs
CVTとかだと
脇道から本道に入る際、ダッシュが効かないのな
やっぱMTが良いわ人間の感覚に最も近いからな

返信する

048 2016/10/18(火) 16:56:40 ID:edd21lraRk
>>44
レスからするとMTやFRにネガティブな感じだが
貼ってる画像がFFでATの車ってのはいくら拾い画像でもいかがなものか

「かっこいいだろ!こういうのに乗れよ!」ってことか?よくわからん……

返信する

049 2016/10/18(火) 17:36:36 ID:VP/rRn72hg
86のAT乗りだけど、空走感やMモードが面倒とか無いよ。Mモードは基本固定だし。
家族用に買ったがサイズを持て余すからって私が乗る事になったけど、ATでも十分楽しい。
20年以上MT乗ってたってのもあるけど使い勝手は良いよ。

返信する

050 2016/10/18(火) 17:54:26 ID:l7IOPu3ULY
自動車を単なる機械として接するか、自動車をオモチャとして接するかの違いだろうな。
自動車を単なる移動手段の道具としてみれば、ATとか、日産が宣伝してる決められた車線自動走行機能とか、スバルの喧しく宣伝してる自動ブレーキとか、
そんなのが良いに決まってる。
究極はナビかなんかに出発地と目的地を入力すれば、走行の間寝ていても目的地に着いたらアラームがピー!! と鳴って運転者(?)を起こしてくれる・・・
そんな車がAT派の人間には理想なんだろうな。

しかーし、MT大好き人間は車をオモチャとして扱いたいのさ。
坂道発進で半クラがバッチリ決まった時とか、タコメーターを横目で見ながら、最高のタイミングでシフトアップできたり、とか
もちろんシフトダウンでのエンジンブレーキの快感。雪道なんかのドライブで恍惚となるよね。快感・恍惚がMT派の喜びなんだよ。

だから車はATが今や最高の機能性を持っているから、古臭いMTをありがたがる輩はアフォか!!、、、とか、
なんでもかんでもATマンセー!! だってATは現代の最高技術で、MTは前世紀の遺物だから、なんでそんなのが好きなの??

返信する

051 2016/10/18(火) 17:56:44 ID:l7IOPu3ULY
って論議は不毛なのよ。MTが好きなヤツは単純に好きなんだから仕方ない。だって車はオモチャだもん。
まあ、カラスミの好きなヤツや、嫌いなヤツがいるってのとおんなじだわな。
ステーキは血のにじむようなレアが最高と言うヤツもいるし、いやせいぜいミディアムくらいが上品でよいとか言うヤツもいる、
そんな論議と同じではないかい??
ATが良いかMTが良いかって議論は、全く的外れな命題だと思うよ。

返信する

052 2016/10/18(火) 18:56:24 ID:XBhgYYNZwo
>>49あぁ、そうですか。
俺も86ATは乗ったことあるけど、86MTはもっと更に面白いですよ。

クラッチペダルも、昔の車とはぜんぜん違う、超軽いし。
街乗りでも、ギアもスコスコ入るし、1000回転の低速でもノッキングもないし、
エンスト率も超少ないから、全然ストレスがない。

返信する

053 2016/10/18(火) 19:55:37 ID:bU2ypeTo/.
>>47
>脇道から本道に入る際、ダッシュが効かないのな

普通に必要十分なスピードが出るけどな?
かっこつけて危険な急発進がしたいわけ?
(かっこいいと思っているのは自分だけと気づいて欲しい。)
急に割り込んできて猛スピード出してる危ない運転の人っているよね。
1人で事故るならいいけど他の人を巻き込まない様に頼むよ。

返信する

054 2016/10/18(火) 20:24:57 ID:edd21lraRk
自分の思ったとおりのタイミングで思ったとおりの加速をしないと「かったるい」と感じるもの
それは急加速でなくても同様
トルコンATは顕著だね
先日試乗したCVTのハスラーは意外にスタートダッシュが力強くて感心した
まあ軽にしては、ってレベルではあるけれども

返信する

055 2016/10/18(火) 20:51:48 ID:Q6BwqXFhpo
>>33
>>37

まじで?最近のATてそんなに進化してるの?
9速て何? ふつーにアクセル踏んでブレーキ踏んでるだけでガチャコンガチャコン変速してるわけ?
意味わからん。考えただけでストレスだわ。
関東平野じゃAT4速で十分だと思うけど、違うのけ?

返信する

056 2016/10/18(火) 21:08:13 ID:VP/rRn72hg
8段9段とかの多段数のATだと、シフトダウン3〜4段必死にしないと返って加速してしまうってのがありますね。

返信する

057 2016/10/19(水) 15:55:11 ID:F2kD5T5yuU
>>2
>AT限定の人って車のゲームやるときもATなん?

あんた馬鹿だね〜(笑)
ゲーム機自体がATなんだよね。
そのゲームをしている最中に罰ゲームみたいに他の作業(シフトチェンジ)をしなければいけないのがMT!
例えるなら普通にゲームが出来るATとゲームの最中に何か他の作業をしなければいけないMTとどちらのスコアが高いでしょうか?
結果的に運転に対してどちらがスムーズで安全なのか分かるよね?
そんな事すらわからないかなw

返信する

058 2016/10/19(水) 17:05:50 ID:qW.bEKFfCI
でも大抵のAT・MT選べるレースゲームってMT選んだ方がいいタイム出るよね

返信する

059 2016/10/19(水) 18:32:56 ID:heon0ajIlc
たく、気持ち悪いスレだな 笑

返信する

060 2016/10/19(水) 19:03:53 ID:7NSvdF1DAw
AT限定って車の運転もゲームだよね
道交法の知識も遵法運転も無いよね

返信する

061 2016/10/19(水) 19:46:27 ID:BIuAP7dKLo
>>58
そうそう、コーナーの立ち上がりとかで高目のギア選んだ方がパワースライドしないし結果的に速いよね
グランツーリスモ6,5の話

返信する

062 2016/10/19(水) 19:56:38 ID:AYfaZRmLtM
ゲームと実車を一緒に語るMT厨がキモい。

返信する

063 2016/10/19(水) 20:04:29 ID:q6lOMS6j6U
>>62
え?
>>58>>61もゲームだけの話をしている
一方>>57は・・・

返信する

064 2016/10/19(水) 21:29:35 ID:Vt2dVNt20E
>>56
むむ。ますます解らん。
>シフトダウン3〜4段必死にしないと
てことは、8段9段が1段づつ下がるわけですかいな。
自家用車の話でしょ?
30トンとかの荷物を公道で引っ張ってく、超大型車の話じゃないんでしょ?

返信する

065 2016/10/19(水) 22:31:26 ID:qW.bEKFfCI
066 2016/10/20(木) 09:19:58 ID:p9bVhirmAw
>>57
俺ゲームやらないんだ
以前友達が器用に操作してるの見てちょっと疑問に思ったから聞いてみただけ
シフトチェンジの理屈がわかってないとゲームでもできないのかなあと

返信する

067 2016/10/20(木) 21:40:39 ID:ozWnOHCND2
>>65
ありがとう。
ATの進化に驚いたわ。凄いね。面白いね。
あとは、「運転者の意志を、如何にリアルタイムで反映させるか」
ということだと思うんだけど、指示系統がアクセルとブレーキだけじゃバランスが悪すぎるね。
ボリュームスイッチで速度の指示を出して反映させれば完璧かな。
ホント凄いね。MT車が世の中から消えていくわけだわ。

返信する

068 2016/10/20(木) 22:05:28 ID:wr4604rqN2
>>67
アホやな、何度言われても理解出来ないのはMT運転した事も運転する技術も無いからでしょ
MTには楽しいから乗ってるんだよ、楽しいから需要があるんだよ

返信する

069 2016/10/20(木) 22:17:23 ID:hutO.C06ec
今時金がないなんて理由でMT買う奴なんていないっしょ
ホントに金がなくてとりあえず動けばいいような車っていうなら
5万か10万も出せばATのコンパクトや軽が買える つかMTでそのへん探すの結構困難w
燃費のことをことさら気にするようならハイブリッド乗るだろう
そんな現状であえてMT乗ってるんだからそりゃ好きで乗ってるに決まってる

金が無いんだろうとか燃費を考えてるんだろうとかそんなことしか思い浮かばない>>1の頭が残念なだけw

返信する

070 2016/10/20(木) 22:36:19 ID:6j1qQW.jIs
>>68
そんなに楽しいMT車の販売は1.5%で、ATは98.5%だ。
需要は微々たるものだ、楽しいのにね。

返信する

071 2016/10/20(木) 23:08:58 ID:hutO.C06ec
>>70
そんな状況でもMT乗ってるやつは本当に好きで乗ってるってことだよ
MTに楽しさを見いだせるやつがMTに乗る 実に自然で理に適っている
操作に自信がないやつやめんどくささが勝って楽しめないやつは
どうぞオートマに乗ってくださいな 君たちこそ多数派です

返信する

072 2016/10/20(木) 23:13:11 ID:wr4604rqN2
>>70
消えてないよね、今後も消えないよ、楽しいから
乗れない人にはどうでも良い事のはずなのに、消滅させたくて仕方が無い悪意の出処を自ぶんで分析してみなよw

返信する

073 2016/10/20(木) 23:22:39 ID:IZa/LVTAgE
まぁ、そもそもかもしれんけど・・・
車の運転が嫌いで
サーキットにも興味がなく
ゆったりな車で、彼女を満足させたいとか
そういうユーザーなら、断然ATでいいよ。
AT限定でいいよ、一生。

だから、そういう人はここに来なくていいし、コメントしなくていい。

返信する

074 2016/10/20(木) 23:23:28 ID:2A7aMOpz7o
>>70
楽しいか楽しくないかは人それぞれ
少数だからって他人の趣味を否定するのはおかしい
しかも誰の不都合もないのに頭ごなし否定する
たぶんパート1から言っているが不都合があるなら教えてくれ
これに誰も答えていない。答えられないのかもしれないけど

返信する

075 2016/10/20(木) 23:38:26 ID:hutO.C06ec
>>74
以前「目の前でエンストされると追突してしまう!事故を誘発するからMTは悪!」ってのは見かけたな
たぶん後部追突は追突側が100%悪くなることも知らないんだろうが
あとはうるさいとか、スピード出し過ぎて危ないとか、そんなのオートマにも当てはまるだろって意見が多々あったかなw

返信する

076 2016/10/21(金) 12:30:05 ID:S7QhEFOoiU
MT車には>>1のステッカーを貼る義務を法律で作って欲しい。
いや、マジで。

返信する

077 2016/10/21(金) 16:19:54 ID:7eEBB0bKwM
日ごろMTに乗らないやつってよっぽどエンストが怖いんだろうなあ
ハンドル操作に集中できなくなるとかもいうし
本当に運動能力が普通以下なんじゃないかと思う

返信する

078 2016/10/21(金) 16:37:27 ID:X7LHErKCJQ
AT限定ってステッカー作った方が安心して後ろつけるんじゃない?

返信する

079 2016/10/21(金) 18:23:50 ID:7eEBB0bKwM
教習車もAT車はちゃんとAT表記してるしな

返信する

080 2016/10/21(金) 18:47:02 ID:5h8jp3n8VQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死過ぎ。

返信する

081 2016/10/21(金) 19:11:33 ID:7eEBB0bKwM
MTを誇ってると思ってる時点でAT限定が悲しすぎ

MTは「普通」

返信する

082 2016/10/21(金) 19:25:24 ID:u2MdZkcpMM
>>78
周りの車がATじゃない方が珍しいのになんでそう思う?
ガチで本当に本当のバカなの?

返信する

083 2016/10/21(金) 19:29:38 ID:X7LHErKCJQ
>>82
良く考えろ?俺は免許の事を言ってるんだよ?
AT限定って人間が運転してますよーってな。

返信する

084 2016/10/21(金) 19:37:52 ID:7eEBB0bKwM
バカだから相手の言ってることが理解できず相手をバカだと思ってしまう
あると思います

返信する

085 2016/10/21(金) 20:11:25 ID:yFxqjtgLc.
MT運転できることを自慢してるって、よく言う人がいるが、
ガキのときに、お箸を上手に使えるようになったことと一緒だからw
お箸を上手に使えるぜ!ヘヘン!なんて言っている人、いないでしょ?w
人の普通に成長する過程だよw

ほんと、世間知らずにも程があるw

返信する

086 2016/10/21(金) 22:05:02 ID:5c59O3D5yg
普段は全く冴えないオタクのMT乗りが、ここではずいぶん乱暴だ。

返信する

087 2016/10/21(金) 22:43:29 ID:7eEBB0bKwM
普通以下の人はいい加減黙ってもらえるかなw

返信する

088 2016/10/21(金) 22:55:43 ID:5c59O3D5yg
ほら、会社では全く冴えないのに、ここでは強気だ。
おっと失礼、アルバイトだったか。

返信する

089 2016/10/21(金) 22:57:31 ID:7eEBB0bKwM
会社なんてAT限定のやつの居場所なんかないでしょwww

返信する

090 2016/10/21(金) 23:11:57 ID:5c59O3D5yg
まぁ、所詮MT車販売は1.5%で、AT車は98.5%だ。
超少数派の意見など民主主義じゃゴミだけどね、残念ながら
それが現実だw

返信する

091 2016/10/21(金) 23:59:45 ID:T7w9KM.ncI
AT限定免許者がゴミだってのは周知の事実
リアルで聞いてみ

返信する

092 2016/10/22(土) 00:11:23 ID:jRrVjk.G0Y
つか男でAT限定のやつとかいないっしょ
何十年もクラッチ踏んでないって人はいるだろうけど
免許は普通(か中型8t限定)だよなあ?
女がこんなとこ来て騒いでんのか?

返信する

093 2016/10/22(土) 01:11:56 ID:RnMYrotypg
すぐにAT限定の話しに変えたがるMT厨って恥ずかしくないのかな?

アッ、そうかー恥ずかしいから話しを変えたがるのかw

返信する

094 2016/10/22(土) 01:17:10 ID:gOBp6fteKo
そうそう恥ずかしいんだよ
俺、AT限定って絶対誰にも打ち明けない
墓場まで持って行く

返信する

095 2016/10/22(土) 01:20:09 ID:jRrVjk.G0Y
ATしか乗れない(免許・腕前的な問題で)→恥ずかしい
ATもMTも問題なく乗れる→恥ずかしくない

MT乗りは会社では冴えないとかアルバイトとか貧乏とか
そういう運転と関係ない方向に話をすり替えようとする理由はやっぱり恥ずかしいからなの?w

返信する

097 2016/10/22(土) 17:21:13 ID:/2KcTbEqwg
ATしか乗れないのを恥ずかしいと脳内変換するMT厨の存在自体が恥ずかしいわ。

返信する

098 2016/10/22(土) 17:28:54 ID:v.k45P1CJQ
>>97
違うだろw
ATしか乗れないのにMTをバカにする精神構造が恥ずかしいと言われてるんだよw

返信する

099 2016/10/22(土) 17:37:53 ID:jRrVjk.G0Y
俺、もし自分がAT限定だったらこんな車好きしか来ないような掲示板には
恥ずかしくてレスできないよ
だからきっとここにはAT限定のやつなんていないんだと思ってる
心にもないこと書き込んで煽って遊んでるだけなんだよきっと

返信する

100 2016/10/22(土) 18:27:29 ID:kO8H.ho6Mw
どうでもいいけど、マツダの主力車種のMTって、80km/hまで作動する自動ブレーキついてるな。最新の制御で。
多分日本のメーカーでMTにその制御載せてるのって現状マツダだけじゃね?
お客様窓口に聞いたんだけど、エンストしてもいいって前提の危険回避優先で、クラッチ繋がってても自動でブレーキ制御しますと
スバルのアイサイトはそこで躊躇してる感じか?

返信する

101 2016/10/22(土) 19:41:02 ID:eGRTwKN82c
>>98
MT自体をバカにしているのではない。
君の様な人を馬鹿にしているのだと気付けw

返信する

102 2016/10/22(土) 19:54:34 ID:jRrVjk.G0Y
俺らもAT自体を馬鹿にはしてないよ?www

返信する

103 2016/10/22(土) 21:38:44 ID:LWUFhAKr3U
AT限定免許証をバカにしているんだよな、何故か。

返信する

104 2016/10/22(土) 22:10:50 ID:v.k45P1CJQ
AT限定自体をバカになどしていない、クルマに興味の無い人や運動神経が鈍い人や身体に障害が有る人も居るからな
でもここでMT貶してるカスに「自分はAT限定免許だ」もしくは「自分はMT車の運転は出来ない」と正直に書き込んだ奴は居ない
要するに恥ずかしいと自覚してるんだろ、クルマ板に書き込むぐらいクルマに興味が有るのに乗れない車種がある事が恥かしいんだろうね
気の毒に…

返信する

105 2016/10/22(土) 22:45:08 ID:jRrVjk.G0Y
言うなればスプーンやフォークの使い方をようやく覚えたガキや
箸は使えるけどなんか握り方おかしくて上手に食えないやつが
「箸なんて使えなくても別に困らないし世の中から消えてほしい」
「箸を使えることが誇りとかwww」
「箸は消えゆく存在」
とかほざいてる、みたいな?

わざわざ馬鹿にされに来てるんだからそりゃ馬鹿にされるさ

返信する

106 2016/10/22(土) 22:45:46 ID:LWUFhAKr3U
いや、AT限定はゴミだ、恥ずかしいって散々バカにしている。

返信する

107 2016/10/23(日) 00:16:27 ID:DYdDuJS7Xk
どう足掻いてもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が醜い事実は覆らない。

返信する

108 2016/10/23(日) 00:31:48 ID:cvU.5B5qKU
相手が誇っているように思えるのは君の中に劣等感があるからですよ

返信する

109 2016/10/23(日) 01:16:11 ID:tMhknEybpM
俺は中型二輪免許なんだけどコンプレックスがある

返信する

110 2016/10/23(日) 07:37:59 ID:Ddd5Dzu2yg
大多数の人がスプーン、フォークを使うようになり、箸が超少数派になったら、
箸がバカにされるようになる。

返信する

111 2016/10/23(日) 09:14:45 ID:cvU.5B5qKU
112 2016/10/23(日) 13:38:55 ID:M7.tUpOjsM
パート4にもなると(だいぶ前からだけど)感情論しか出てこないね
そろそろAT・MTのメリットデメリットまとめるかい?

返信する

113 2016/10/23(日) 14:38:38 ID:NP5zXxs0UQ
>>112
MTのメリット・デメリット。
操作がカッコいいと思える自己満足が出来るのがメリットだが、実は面倒くさいだけだという事がデメリット。

ATのメリット・デメリット。
操作が楽なので運転に集中できて安全なのがメリットで、デメリットは一般社会では無意味だが乗る人がAT限定免許だと思われる事がある。

まとめるとこんな感じじゃね?

返信する

114 2016/10/23(日) 16:11:47 ID:DYdDuJS7Xk
感情論になってるのはMTしか人生で誇れる物が無いMT厨がいるからだろ。
この汚らわしいヲタが絶滅すればいいだけだ。

返信する

115 2016/10/23(日) 16:51:07 ID:Vm2pawU6xM
ギヤーを上手く操作出来るとか主張しているけど、
話は上手く噛み合わせられていないよね。

返信する

116 2016/10/23(日) 17:35:02 ID:iBYKCZ8mFE
ATしか乗れない人はそれで満足してるんでしょ?
それで良いじゃんw
MT乗ってる人は自分が楽しいから乗ってるのだけなのよ
何が悔しいのか知らんが粘着が酷すぎるだろ、たぶん精神疾患だと思うぞ

返信する

117 2016/10/23(日) 20:53:24 ID:aNwEgXKgHQ
一回、AT車とMT車の事故の比率を上げてほしいなぁ。
圧倒的に事故率はAT車だと思う。

>>113>操作が楽なので運転に集中できて安全…
それ逆だろ。
操作が楽なので運転が疎かになりがち。だろ。
あと、眠くなりやすいのもATだよ。
これは明らか。

AT厨、なんも分かってねぇ〜w

返信する

118 2016/10/23(日) 21:24:53 ID:Ddd5Dzu2yg
まぁ、MT厨は何をわめいても超少数派の意見だ。

MTのメリット =自己満足
MTのデメリット=メリット以外全て

返信する

119 2016/10/23(日) 22:42:24 ID:be5uS1majU
>>117
商用車を除けば事故率はMTの方が高いでしょ

返信する

120 2016/10/23(日) 23:12:47 ID:i3l1wfGTrU
>>119
だよなぁ。
スポーツカーとかMTは車両保険高いからな。
無茶するって事の表れでもある。
MTを楽しいとかいうのは無茶をしなきゃ得られない楽しみしかないんだし。
法定速度で楽しいってのは俺は信じない。信用できない。
周りも信用してないから、無茶するし、事故もするという前提で保険料に影響する。

返信する

121 2016/10/23(日) 23:12:47 ID:cvU.5B5qKU
なぜ商用車を除いた?

返信する

122 2016/10/23(日) 23:50:08 ID:2cUJqBS4Zw
MT ATどっちもどっち 中立の立場から。
>>117
>操作が楽なので運転に集中できて安全
操作が楽なので運転(安全確認)に集中できて安全
MT
初心者はギアの選択やクラッチ操作で忙しいから
周囲の安全確認が不十分になりがち だが
慣れてくると周囲の安全確認もできるようになる・・

人間、2つ3つの作業を同時にできるほど賢くないのかもしれない。
3つより2つ 2つより1つのほうがより確実 かも・.。

返信する

123 2016/10/24(月) 00:02:44 ID:ceK.4wpFqM
>2つ3つの作業を同時にできるほど賢くない

そんなレベルの人間を公道に送り出してしまうAT限定免許制度はやはり悪

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:211 KB 有効レス数:501 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4

レス投稿