レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
217 2016/10/30(日) 17:20:06 ID:fXvuWMnotg
>>216
ATやCVTでスポーツ走行が可能ってのは完璧に否定しますね。
まあ、言葉のアヤってヤツでスポーツ走行らしく見せるってのは否定しがたいですがね。
前から時々言ってるけど、MTは車を操る楽しさがあるわけですよ。

車を自在に操ってスポーツ走行をするのと、とにかくパワーに任せて(何のテクニックもなく)車をドリフトさせて、
これがスポーツ走行だぁ。ATだってすごいだろ!!・・・ってのは勘違いも甚だしいですね。
アクセルを踏むだけで、車のパワーが有り余ってスポーツ走行する(しているように見える)だけであって、
微妙な(MTマニアは絶妙なと言うんですがね)タイミングでシフトダウンしてリアをスライドさせる。
ATなんかの場合は自動で車の限界に達してスライドしてしまう。ここが違う。

とにかく己の意識で自車をコントロールする。これがMTマニアの喜びですね。
AT限定免許しか持ってないやからには、MT好きをアーだのコーだのと想像でワケワカの結論を押し付けないで欲しいmんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:211 KB 有効レス数:501 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4

レス投稿