レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート4
▼ページ最下部
001   2016/10/17(月) 15:04:33 ID:.LVLQNz5Z6   
 
       むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。  
 でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。  
  渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)  
 MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。  
  非常に面倒である。    
  燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?  
  唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?  
 つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?         
 
 返信する
 
 
021   2016/10/17(月) 21:55:21 ID:fTfW1HIucA    
近づいたらシフトダウンして一瞬後続車との車間が詰まるでしょ? 
 こっちはそのまま加速して車間空ける 
 後ろのパープリンはパニクる
 返信する
022   2016/10/17(月) 22:17:59 ID:zhCAeyp9RI    
MT厨はロクな奴がいないという自らが証明する自慢合戦になってる?
 返信する
023   2016/10/17(月) 22:23:25 ID:6sceSxwXL2    
>>17  そんな事AT車でも出来るよ。 
 他の迷惑だから、と言うか意味が無いからやらないだけw
 返信する
 
024   2016/10/17(月) 22:26:30 ID:3UmcqsImLs    
こんなことを他人に聞かないと判らないと言うことが問題だ。根っからのボンクラなんだろう。
 返信する
025   2016/10/17(月) 22:57:11 ID:fTfW1HIucA    
厨とか使ってる奴って馬鹿丸出しだな 
 なんだよ厨って
 返信する
026   2016/10/17(月) 23:00:06 ID:3txVuU25Y.    
>>25  逃げるなよMT厨、MTしか人生で誇れる物が無い負け犬の分際で。
 返信する
 
027   2016/10/17(月) 23:05:29 ID:AhCLquwiz.    
他人がMTを誇っていると思う時点でオートマ脳なんだよなあ……
 返信する
028   2016/10/17(月) 23:07:32 ID:6sceSxwXL2    
>>21  そんな事AT車でも出来るよ。  
  他の迷惑だから、と言うか意味が無いからやらないだけw    
 こいつ、恥ずかしいやつだな、路上に出るなよカス。
 返信する
 
029   2016/10/18(火) 00:46:39 ID:XBhgYYNZwo    
>>28いちいち2に落とさんでしょ。今のATドライバーは。 
 わかる?2って。   
 俺が、仕方なく自車以外でAT車を運転するときには、減速は必ず2に入れるね。 
 ずっとオーバードライブなんて、運転しにくいんだよね。 
 言ってる意味、分かっているかな?ATさん達。 
 しょっちゅうブレーキをパカパカ踏むのが生理的に嫌なんで。ってか、バカみたいでしょ?w   
 ってかねぇ、今のATドライバーみんなそのバカなんだよw 
 しょっちゅうパカパカブレーキ踏みやがってw
 返信する
 
030   2016/10/18(火) 00:53:21 ID:Ke9JDMiCQU    
>>28  普段のアシはATだけど、ギアひとつ落してブレーキ併用すると、効きが全然違うんだよね。 
 エンジンブレーキに意味がないと思ってる人は、もうちょっと自動車の動力伝達機構を知っておいたほうがいいよ。
 返信する
 
031   2016/10/18(火) 02:05:31 ID:USxzMIDXVE    

しなやかに強力なエンブレ掛けたい時 
 MTじゃないと困る
 返信する
 
032   2016/10/18(火) 06:00:33 ID:B7nKVZxXGM    
ATは「過ぎた快適性」だからじゃないかな? 
 MTみたいにある程度仕事があったほうが楽しいのもあるし、精神衛生上よい。 
 何事もほどほどがいいからね。
 返信する
033   2016/10/18(火) 07:46:11 ID:vm.qnHbFkw    
>>29  今のAT車はオーバードライブとか2速表示など殆ど無いよ。 
 いつのオートマ車の話だよw、知識が古いw
 返信する
 
034   2016/10/18(火) 08:42:16 ID:X9BI333WGc    
ATではDのまま走るとブレーキ踏まないといけないから疲れるんだ 
 普通に走るのにブレーキなどは必要じゃない衝突避ける時くらいしか使わないで
 返信する
035   2016/10/18(火) 08:56:21 ID:odJPbmNGHU    
確かに。3速オートマなんて20年前の軽自動車レベル。5速や4速に落とす・・・なら理解できる。
 返信する
036   2016/10/18(火) 09:02:29 ID:vm.qnHbFkw    
>>34  そうか、MT車でクラッチ切ったり、半クラッチ状態の方が何倍も疲れるハズだけどね。
 返信する
 
037   2016/10/18(火) 09:28:42 ID:VG19w0W/I2    
>>36  最近の9速ATパドルシフトなんてエンブレ効かそうとするとすげー忙しいぞ。
 返信する
 
038   2016/10/18(火) 09:37:55 ID:W5pGyqqMEs    
ヘタクソAT君ほど車間距離詰めるからブレーキランプをしょっちゅう点灯させるのな 
 MTは無駄な減速はしないスムーズに滑らかに運転するならマニュアル以外無い。   
 パドルシフト付いてても普段はブレーキでスピード調節してるだろAT包茎BOY
 返信する
039   2016/10/18(火) 10:08:13 ID:mTy.AW8jOo    
スポーツモードやMTモードって、本物のMTより面倒くさくない? 
 減速につれて勝手にシフトダウンするから、再加速の際いちいち今何速まで落ちたか意識しなきゃならない。 
 ただのドライブモード以上に車に支配されてる感が強くて、ああいうの乗る時はDに入れっぱなしだよ。
 返信する
040   2016/10/18(火) 10:57:45 ID:H63uUG99c2    
ATを普通にDレンジで走るとアクセル戻してもエコでシフトアップするからエンブレは弱いよね 
 そういう時はスポーツモードにすると高回転を維持しようとしてだいぶマシになるが、車種によってはスポーツモード切り換えのスイッチが離れていて手を大きく動かさないと触れなかったりする   
 そういう車は売るほうも適当なんだろうな
 返信する
041   2016/10/18(火) 12:06:33 ID:edd21lraRk    
パドルシフトの車、最初は面白がってカチャカチャ変えてみるけど 
 10分も乗ったら飽きて触らなくなった   
 「これはあなたの仕事ですからあなたが責任もってやってください」って言われてやる仕事と 
 「これは私の仕事ですが気が向いたらあなたがやってもいいですよ」って言われてやる仕事じゃ 
 やりがいってものが違う……なんかそんな感じ
 返信する
042   2016/10/18(火) 12:45:28 ID:70Ug7NMA5Y    
他人は分からないけど自分はエンブレの為にパドルシフトが有効と思って居たんだが 
 最近ATも面白いかなあと色々試乗してみるとまあエンブレが効かない効かない。 
 あの滑空感は怖いなあ。
 返信する
043   2016/10/18(火) 13:53:43 ID:y/k38ZC2Iw    
ATでエンブレきかさないのは燃費向上作戦もあるんだよな 
 電車みたいにいったん加速したあとはギア抜いて走るくらいの省エネ考えないと他社には勝てない 
 高速で手動でNに入れたら潤滑不良起こしてエンジン、ギアにはよくないからするべきではないけど
 返信する
044   2016/10/18(火) 15:17:35 ID:U75ZyZiQRw    

MT信者にFR信者。 
 ボーボーと歯切れの悪い音をさせてる土方信者も恥ずかしい。
 返信する
 
045   2016/10/18(火) 15:20:21 ID:U75ZyZiQRw    
046   2016/10/18(火) 16:42:21 ID:edd21lraRk    
土方信者って何w そこは土方でいいんじゃないのw
 返信する
047   2016/10/18(火) 16:51:20 ID:W5pGyqqMEs    
CVTとかだと 
 脇道から本道に入る際、ダッシュが効かないのな 
 やっぱMTが良いわ人間の感覚に最も近いからな
 返信する
048   2016/10/18(火) 16:56:40 ID:edd21lraRk    
>>44  レスからするとMTやFRにネガティブな感じだが 
 貼ってる画像がFFでATの車ってのはいくら拾い画像でもいかがなものか   
 「かっこいいだろ!こういうのに乗れよ!」ってことか?よくわからん……
 返信する
 
049   2016/10/18(火) 17:36:36 ID:VP/rRn72hg    
86のAT乗りだけど、空走感やMモードが面倒とか無いよ。Mモードは基本固定だし。 
 家族用に買ったがサイズを持て余すからって私が乗る事になったけど、ATでも十分楽しい。 
 20年以上MT乗ってたってのもあるけど使い勝手は良いよ。
 返信する
050   2016/10/18(火) 17:54:26 ID:l7IOPu3ULY    
自動車を単なる機械として接するか、自動車をオモチャとして接するかの違いだろうな。 
 自動車を単なる移動手段の道具としてみれば、ATとか、日産が宣伝してる決められた車線自動走行機能とか、スバルの喧しく宣伝してる自動ブレーキとか、 
 そんなのが良いに決まってる。 
 究極はナビかなんかに出発地と目的地を入力すれば、走行の間寝ていても目的地に着いたらアラームがピー!! と鳴って運転者(?)を起こしてくれる・・・ 
 そんな車がAT派の人間には理想なんだろうな。   
 しかーし、MT大好き人間は車をオモチャとして扱いたいのさ。 
 坂道発進で半クラがバッチリ決まった時とか、タコメーターを横目で見ながら、最高のタイミングでシフトアップできたり、とか 
 もちろんシフトダウンでのエンジンブレーキの快感。雪道なんかのドライブで恍惚となるよね。快感・恍惚がMT派の喜びなんだよ。   
 だから車はATが今や最高の機能性を持っているから、古臭いMTをありがたがる輩はアフォか!!、、、とか、 
 なんでもかんでもATマンセー!! だってATは現代の最高技術で、MTは前世紀の遺物だから、なんでそんなのが好きなの??
 返信する
051   2016/10/18(火) 17:56:44 ID:l7IOPu3ULY    
って論議は不毛なのよ。MTが好きなヤツは単純に好きなんだから仕方ない。だって車はオモチャだもん。  
 まあ、カラスミの好きなヤツや、嫌いなヤツがいるってのとおんなじだわな。  
 ステーキは血のにじむようなレアが最高と言うヤツもいるし、いやせいぜいミディアムくらいが上品でよいとか言うヤツもいる、  
 そんな論議と同じではないかい??  
 ATが良いかMTが良いかって議論は、全く的外れな命題だと思うよ。
 返信する
052   2016/10/18(火) 18:56:24 ID:XBhgYYNZwo    
>>49あぁ、そうですか。 
 俺も86ATは乗ったことあるけど、86MTはもっと更に面白いですよ。   
 クラッチペダルも、昔の車とはぜんぜん違う、超軽いし。 
 街乗りでも、ギアもスコスコ入るし、1000回転の低速でもノッキングもないし、 
 エンスト率も超少ないから、全然ストレスがない。
 返信する
 
053   2016/10/18(火) 19:55:37 ID:bU2ypeTo/.    
>>47  >脇道から本道に入る際、ダッシュが効かないのな    
 普通に必要十分なスピードが出るけどな? 
 かっこつけて危険な急発進がしたいわけ? 
 (かっこいいと思っているのは自分だけと気づいて欲しい。) 
 急に割り込んできて猛スピード出してる危ない運転の人っているよね。 
 1人で事故るならいいけど他の人を巻き込まない様に頼むよ。
 返信する
 
054   2016/10/18(火) 20:24:57 ID:edd21lraRk    
自分の思ったとおりのタイミングで思ったとおりの加速をしないと「かったるい」と感じるもの 
 それは急加速でなくても同様 
 トルコンATは顕著だね 
 先日試乗したCVTのハスラーは意外にスタートダッシュが力強くて感心した 
 まあ軽にしては、ってレベルではあるけれども
 返信する
055   2016/10/18(火) 20:51:48 ID:Q6BwqXFhpo    
>>33  >>37    まじで?最近のATてそんなに進化してるの? 
 9速て何? ふつーにアクセル踏んでブレーキ踏んでるだけでガチャコンガチャコン変速してるわけ? 
 意味わからん。考えただけでストレスだわ。 
 関東平野じゃAT4速で十分だと思うけど、違うのけ?
 返信する
 
056   2016/10/18(火) 21:08:13 ID:VP/rRn72hg    
8段9段とかの多段数のATだと、シフトダウン3〜4段必死にしないと返って加速してしまうってのがありますね。
 返信する
057   2016/10/19(水) 15:55:11 ID:F2kD5T5yuU    
>>2  >AT限定の人って車のゲームやるときもATなん?   
 あんた馬鹿だね〜(笑) 
 ゲーム機自体がATなんだよね。 
 そのゲームをしている最中に罰ゲームみたいに他の作業(シフトチェンジ)をしなければいけないのがMT! 
 例えるなら普通にゲームが出来るATとゲームの最中に何か他の作業をしなければいけないMTとどちらのスコアが高いでしょうか? 
 結果的に運転に対してどちらがスムーズで安全なのか分かるよね? 
 そんな事すらわからないかなw
 返信する
 
058   2016/10/19(水) 17:05:50 ID:qW.bEKFfCI    
でも大抵のAT・MT選べるレースゲームってMT選んだ方がいいタイム出るよね
 返信する
059   2016/10/19(水) 18:32:56 ID:heon0ajIlc    
060   2016/10/19(水) 19:03:53 ID:7NSvdF1DAw    
AT限定って車の運転もゲームだよね 
 道交法の知識も遵法運転も無いよね
 返信する
061   2016/10/19(水) 19:46:27 ID:BIuAP7dKLo    
>>58  そうそう、コーナーの立ち上がりとかで高目のギア選んだ方がパワースライドしないし結果的に速いよね 
 グランツーリスモ6,5の話
 返信する
 
062   2016/10/19(水) 19:56:38 ID:AYfaZRmLtM    
ゲームと実車を一緒に語るMT厨がキモい。
 返信する
063   2016/10/19(水) 20:04:29 ID:q6lOMS6j6U    
064   2016/10/19(水) 21:29:35 ID:Vt2dVNt20E    
>>56  むむ。ますます解らん。 
 >シフトダウン3〜4段必死にしないと 
 てことは、8段9段が1段づつ下がるわけですかいな。 
 自家用車の話でしょ? 
 30トンとかの荷物を公道で引っ張ってく、超大型車の話じゃないんでしょ?
 返信する
 
065   2016/10/19(水) 22:31:26 ID:qW.bEKFfCI    
066   2016/10/20(木) 09:19:58 ID:p9bVhirmAw    
>>57  俺ゲームやらないんだ 
 以前友達が器用に操作してるの見てちょっと疑問に思ったから聞いてみただけ 
 シフトチェンジの理屈がわかってないとゲームでもできないのかなあと
 返信する
 
067   2016/10/20(木) 21:40:39 ID:ozWnOHCND2    
>>65  ありがとう。 
 ATの進化に驚いたわ。凄いね。面白いね。 
 あとは、「運転者の意志を、如何にリアルタイムで反映させるか」 
 ということだと思うんだけど、指示系統がアクセルとブレーキだけじゃバランスが悪すぎるね。 
 ボリュームスイッチで速度の指示を出して反映させれば完璧かな。 
 ホント凄いね。MT車が世の中から消えていくわけだわ。
 返信する
 
068   2016/10/20(木) 22:05:28 ID:wr4604rqN2    
>>67  アホやな、何度言われても理解出来ないのはMT運転した事も運転する技術も無いからでしょ 
 MTには楽しいから乗ってるんだよ、楽しいから需要があるんだよ
 返信する
 
069   2016/10/20(木) 22:17:23 ID:hutO.C06ec    
今時金がないなんて理由でMT買う奴なんていないっしょ 
 ホントに金がなくてとりあえず動けばいいような車っていうなら 
 5万か10万も出せばATのコンパクトや軽が買える つかMTでそのへん探すの結構困難w 
 燃費のことをことさら気にするようならハイブリッド乗るだろう 
 そんな現状であえてMT乗ってるんだからそりゃ好きで乗ってるに決まってる   
 金が無いんだろうとか燃費を考えてるんだろうとかそんなことしか思い浮かばない
>>1の頭が残念なだけw
 返信する
070   2016/10/20(木) 22:36:19 ID:6j1qQW.jIs    
>>68  そんなに楽しいMT車の販売は1.5%で、ATは98.5%だ。 
 需要は微々たるものだ、楽しいのにね。
 返信する
 
071   2016/10/20(木) 23:08:58 ID:hutO.C06ec    
>>70  そんな状況でもMT乗ってるやつは本当に好きで乗ってるってことだよ 
 MTに楽しさを見いだせるやつがMTに乗る 実に自然で理に適っている 
 操作に自信がないやつやめんどくささが勝って楽しめないやつは 
 どうぞオートマに乗ってくださいな 君たちこそ多数派です
 返信する
 
072   2016/10/20(木) 23:13:11 ID:wr4604rqN2    
>>70  消えてないよね、今後も消えないよ、楽しいから 
 乗れない人にはどうでも良い事のはずなのに、消滅させたくて仕方が無い悪意の出処を自ぶんで分析してみなよw
 返信する
 
073   2016/10/20(木) 23:22:39 ID:IZa/LVTAgE    
まぁ、そもそもかもしれんけど・・・ 
 車の運転が嫌いで 
 サーキットにも興味がなく 
 ゆったりな車で、彼女を満足させたいとか 
 そういうユーザーなら、断然ATでいいよ。 
 AT限定でいいよ、一生。   
 だから、そういう人はここに来なくていいし、コメントしなくていい。
 返信する
074   2016/10/20(木) 23:23:28 ID:2A7aMOpz7o    
>>70  楽しいか楽しくないかは人それぞれ 
 少数だからって他人の趣味を否定するのはおかしい 
 しかも誰の不都合もないのに頭ごなし否定する 
 たぶんパート1から言っているが不都合があるなら教えてくれ 
 これに誰も答えていない。答えられないのかもしれないけど
 返信する
 
075   2016/10/20(木) 23:38:26 ID:hutO.C06ec    
>>74  以前「目の前でエンストされると追突してしまう!事故を誘発するからMTは悪!」ってのは見かけたな 
 たぶん後部追突は追突側が100%悪くなることも知らないんだろうが 
 あとはうるさいとか、スピード出し過ぎて危ないとか、そんなのオートマにも当てはまるだろって意見が多々あったかなw
 返信する
 
076   2016/10/21(金) 12:30:05 ID:S7QhEFOoiU    
MT車には
>>1のステッカーを貼る義務を法律で作って欲しい。 
 いや、マジで。
 返信する
077   2016/10/21(金) 16:19:54 ID:7eEBB0bKwM    
日ごろMTに乗らないやつってよっぽどエンストが怖いんだろうなあ 
 ハンドル操作に集中できなくなるとかもいうし 
 本当に運動能力が普通以下なんじゃないかと思う
 返信する
078   2016/10/21(金) 16:37:27 ID:X7LHErKCJQ    
AT限定ってステッカー作った方が安心して後ろつけるんじゃない?
 返信する
079   2016/10/21(金) 18:23:50 ID:7eEBB0bKwM    
教習車もAT車はちゃんとAT表記してるしな
 返信する
080   2016/10/21(金) 18:47:02 ID:5h8jp3n8VQ    
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死過ぎ。
 返信する
081   2016/10/21(金) 19:11:33 ID:7eEBB0bKwM    
MTを誇ってると思ってる時点でAT限定が悲しすぎ 
   MTは「普通」
 返信する
082   2016/10/21(金) 19:25:24 ID:u2MdZkcpMM    
>>78  周りの車がATじゃない方が珍しいのになんでそう思う? 
 ガチで本当に本当のバカなの?
 返信する
 
083   2016/10/21(金) 19:29:38 ID:X7LHErKCJQ    
>>82  良く考えろ?俺は免許の事を言ってるんだよ? 
 AT限定って人間が運転してますよーってな。
 返信する
 
084   2016/10/21(金) 19:37:52 ID:7eEBB0bKwM    
バカだから相手の言ってることが理解できず相手をバカだと思ってしまう 
 あると思います
 返信する
085   2016/10/21(金) 20:11:25 ID:yFxqjtgLc.    
MT運転できることを自慢してるって、よく言う人がいるが、 
 ガキのときに、お箸を上手に使えるようになったことと一緒だからw 
 お箸を上手に使えるぜ!ヘヘン!なんて言っている人、いないでしょ?w 
 人の普通に成長する過程だよw   
 ほんと、世間知らずにも程があるw
 返信する
086   2016/10/21(金) 22:05:02 ID:5c59O3D5yg    
普段は全く冴えないオタクのMT乗りが、ここではずいぶん乱暴だ。
 返信する
087   2016/10/21(金) 22:43:29 ID:7eEBB0bKwM    
普通以下の人はいい加減黙ってもらえるかなw
 返信する
088   2016/10/21(金) 22:55:43 ID:5c59O3D5yg    
ほら、会社では全く冴えないのに、ここでは強気だ。 
 おっと失礼、アルバイトだったか。
 返信する
089   2016/10/21(金) 22:57:31 ID:7eEBB0bKwM    
会社なんてAT限定のやつの居場所なんかないでしょwww
 返信する
090   2016/10/21(金) 23:11:57 ID:5c59O3D5yg    
まぁ、所詮MT車販売は1.5%で、AT車は98.5%だ。 
 超少数派の意見など民主主義じゃゴミだけどね、残念ながら 
 それが現実だw
 返信する
091   2016/10/21(金) 23:59:45 ID:T7w9KM.ncI    
AT限定免許者がゴミだってのは周知の事実 
 リアルで聞いてみ
 返信する
092   2016/10/22(土) 00:11:23 ID:jRrVjk.G0Y    
つか男でAT限定のやつとかいないっしょ 
 何十年もクラッチ踏んでないって人はいるだろうけど 
 免許は普通(か中型8t限定)だよなあ? 
 女がこんなとこ来て騒いでんのか?
 返信する
093   2016/10/22(土) 01:11:56 ID:RnMYrotypg    
すぐにAT限定の話しに変えたがるMT厨って恥ずかしくないのかな? 
   アッ、そうかー恥ずかしいから話しを変えたがるのかw
 返信する
094   2016/10/22(土) 01:17:10 ID:gOBp6fteKo    
そうそう恥ずかしいんだよ 
 俺、AT限定って絶対誰にも打ち明けない 
 墓場まで持って行く
 返信する
095   2016/10/22(土) 01:20:09 ID:jRrVjk.G0Y    
ATしか乗れない(免許・腕前的な問題で)→恥ずかしい 
 ATもMTも問題なく乗れる→恥ずかしくない   
 MT乗りは会社では冴えないとかアルバイトとか貧乏とか 
 そういう運転と関係ない方向に話をすり替えようとする理由はやっぱり恥ずかしいからなの?w
 返信する
097   2016/10/22(土) 17:21:13 ID:/2KcTbEqwg    
ATしか乗れないのを恥ずかしいと脳内変換するMT厨の存在自体が恥ずかしいわ。
 返信する
098   2016/10/22(土) 17:28:54 ID:v.k45P1CJQ    
>>97  違うだろw 
 ATしか乗れないのにMTをバカにする精神構造が恥ずかしいと言われてるんだよw
 返信する
 
099   2016/10/22(土) 17:37:53 ID:jRrVjk.G0Y    
俺、もし自分がAT限定だったらこんな車好きしか来ないような掲示板には 
 恥ずかしくてレスできないよ 
 だからきっとここにはAT限定のやつなんていないんだと思ってる 
 心にもないこと書き込んで煽って遊んでるだけなんだよきっと
 返信する
100   2016/10/22(土) 18:27:29 ID:kO8H.ho6Mw    
どうでもいいけど、マツダの主力車種のMTって、80km/hまで作動する自動ブレーキついてるな。最新の制御で。 
 多分日本のメーカーでMTにその制御載せてるのって現状マツダだけじゃね? 
 お客様窓口に聞いたんだけど、エンストしてもいいって前提の危険回避優先で、クラッチ繋がってても自動でブレーキ制御しますと 
 スバルのアイサイトはそこで躊躇してる感じか?
 返信する
101   2016/10/22(土) 19:41:02 ID:eGRTwKN82c    
>>98  MT自体をバカにしているのではない。 
 君の様な人を馬鹿にしているのだと気付けw
 返信する
 
102   2016/10/22(土) 19:54:34 ID:jRrVjk.G0Y    
俺らもAT自体を馬鹿にはしてないよ?www
 返信する
103   2016/10/22(土) 21:38:44 ID:LWUFhAKr3U    
AT限定免許証をバカにしているんだよな、何故か。
 返信する
104   2016/10/22(土) 22:10:50 ID:v.k45P1CJQ    
AT限定自体をバカになどしていない、クルマに興味の無い人や運動神経が鈍い人や身体に障害が有る人も居るからな 
 でもここでMT貶してるカスに「自分はAT限定免許だ」もしくは「自分はMT車の運転は出来ない」と正直に書き込んだ奴は居ない 
 要するに恥ずかしいと自覚してるんだろ、クルマ板に書き込むぐらいクルマに興味が有るのに乗れない車種がある事が恥かしいんだろうね 
 気の毒に…
 返信する
105   2016/10/22(土) 22:45:08 ID:jRrVjk.G0Y    
言うなればスプーンやフォークの使い方をようやく覚えたガキや 
 箸は使えるけどなんか握り方おかしくて上手に食えないやつが 
 「箸なんて使えなくても別に困らないし世の中から消えてほしい」 
 「箸を使えることが誇りとかwww」 
 「箸は消えゆく存在」 
 とかほざいてる、みたいな?   
 わざわざ馬鹿にされに来てるんだからそりゃ馬鹿にされるさ
 返信する
106   2016/10/22(土) 22:45:46 ID:LWUFhAKr3U    
いや、AT限定はゴミだ、恥ずかしいって散々バカにしている。
 返信する
107   2016/10/23(日) 00:16:27 ID:DYdDuJS7Xk    
どう足掻いてもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が醜い事実は覆らない。
 返信する
108   2016/10/23(日) 00:31:48 ID:cvU.5B5qKU    
相手が誇っているように思えるのは君の中に劣等感があるからですよ
 返信する
109   2016/10/23(日) 01:16:11 ID:tMhknEybpM    
俺は中型二輪免許なんだけどコンプレックスがある
 返信する
110   2016/10/23(日) 07:37:59 ID:Ddd5Dzu2yg    
大多数の人がスプーン、フォークを使うようになり、箸が超少数派になったら、 
 箸がバカにされるようになる。
 返信する
111   2016/10/23(日) 09:14:45 ID:cvU.5B5qKU    
112   2016/10/23(日) 13:38:55 ID:M7.tUpOjsM    
パート4にもなると(だいぶ前からだけど)感情論しか出てこないね 
 そろそろAT・MTのメリットデメリットまとめるかい?
 返信する
113   2016/10/23(日) 14:38:38 ID:NP5zXxs0UQ    
>>112  MTのメリット・デメリット。 
 操作がカッコいいと思える自己満足が出来るのがメリットだが、実は面倒くさいだけだという事がデメリット。   
 ATのメリット・デメリット。 
 操作が楽なので運転に集中できて安全なのがメリットで、デメリットは一般社会では無意味だが乗る人がAT限定免許だと思われる事がある。   
 まとめるとこんな感じじゃね?
 返信する
 
114   2016/10/23(日) 16:11:47 ID:DYdDuJS7Xk    
感情論になってるのはMTしか人生で誇れる物が無いMT厨がいるからだろ。 
 この汚らわしいヲタが絶滅すればいいだけだ。
 返信する
115   2016/10/23(日) 16:51:07 ID:Vm2pawU6xM    
ギヤーを上手く操作出来るとか主張しているけど、 
 話は上手く噛み合わせられていないよね。
 返信する
116   2016/10/23(日) 17:35:02 ID:iBYKCZ8mFE    
ATしか乗れない人はそれで満足してるんでしょ? 
 それで良いじゃんw 
 MT乗ってる人は自分が楽しいから乗ってるのだけなのよ 
 何が悔しいのか知らんが粘着が酷すぎるだろ、たぶん精神疾患だと思うぞ
 返信する
117   2016/10/23(日) 20:53:24 ID:aNwEgXKgHQ    
一回、AT車とMT車の事故の比率を上げてほしいなぁ。 
 圧倒的に事故率はAT車だと思う。    
>>113>操作が楽なので運転に集中できて安全… 
 それ逆だろ。 
 操作が楽なので運転が疎かになりがち。だろ。 
 あと、眠くなりやすいのもATだよ。 
 これは明らか。   
 AT厨、なんも分かってねぇ〜w
 返信する
118   2016/10/23(日) 21:24:53 ID:Ddd5Dzu2yg    
まぁ、MT厨は何をわめいても超少数派の意見だ。 
   MTのメリット   =自己満足 
 MTのデメリット=メリット以外全て
 返信する
119   2016/10/23(日) 22:42:24 ID:be5uS1majU    
120   2016/10/23(日) 23:12:47 ID:i3l1wfGTrU    
>>119  だよなぁ。 
 スポーツカーとかMTは車両保険高いからな。 
 無茶するって事の表れでもある。 
 MTを楽しいとかいうのは無茶をしなきゃ得られない楽しみしかないんだし。 
 法定速度で楽しいってのは俺は信じない。信用できない。 
 周りも信用してないから、無茶するし、事故もするという前提で保険料に影響する。
 返信する
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:211 KB
有効レス数:501 
削除レス数:2 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4
 
レス投稿