新型ビッツ間もなく登場 天才トヨタのスモールカー


▼ページ最下部
001 2016/10/16(日) 17:55:16 ID:HoR5hvbBBo
待ってろよデミオ、マーチ。
皆殺しにしてやるぜ

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2016/10/18(火) 04:20:24 ID:yoL2bj8uzo
初代デミオ 意外に見るよ。特に前期型。
ファミリアも。意外にも。

返信する

036 2016/10/18(火) 09:16:43 ID:Hm6bvIiMYM
初代デミオもファミリアも見ないな
ごく稀にお爺さんが乗ってるか
サニー乗ってる人をいまだに見る感じで
人生最後の車やろな

返信する

037 2016/10/18(火) 10:00:22 ID:1/79t5om5I
>>34
いちいち「オ」→「ヲ」に変えるなよ気持ち悪い

返信する

038 2016/10/18(火) 10:03:41 ID:W5pGyqqMEs
ビッツのデザインは迷走してるよな
初代から未だに進化していないエクステリアデザイン
乗りてはデザインなんか気にしない層だからいいのかな

返信する

039 2016/10/18(火) 13:19:23 ID:Vaey4xYRZM
デミオがやったみたいなフロントタイヤを前に出してAピラーを立たせるような
80年代みたいなデザインがまた復活してきてる感じ。初代ヴィッツみたいなワンモーションなやつは厳しいのかも
WRCでもホイールベースを延ばすのが流行りみたいで、ベース車両は欧州でのドル箱なので
ライバル車種もそっち系が増えてるような。
コンパクトはエンジンとタイヤとドライバー配置でデザインが決まってしまう。

返信する

040 2016/10/18(火) 13:21:45 ID:Vaey4xYRZM
しかし >>1 のCGはAピラーの幅がいくらなんでも太すぎる。
交差点のお婆ちゃんとか即隠れちゃいそう

返信する

041 2016/10/18(火) 16:57:49 ID:Hm6bvIiMYM
>>39
Aピラー立たせてるのって何がある?
燃費重視だから無いでしょ

返信する

042 2016/10/18(火) 19:58:53 ID:5e57nvM1a6
三本さんに怒られるからだろ

返信する

043 2016/10/18(火) 20:22:13 ID:W5pGyqqMEs
Aピラーは垂直ぐらいが理想なんだ
Aピラー立ってるのはメリットだらけだよ
空間広くなる=圧迫感がなくなる
陽が室内に差し込まない
視界が広く感じる

デメリットは
空力面で不利。
これは空力なんかユーザーなんか全然気にしてね〜し

返信する

044 2016/10/18(火) 21:30:33 ID:pUJbBrg5uQ
ピラーが立つデメリットは衝突安全性能が落ちるって事。

返信する

045 2016/10/18(火) 22:10:30 ID:XBhgYYNZwo
>>24いやいや、絶対でない。
フォーカスと同じレベルでしょ。
市販車とはぜんぜん違うだろ。
リヤまわりもFRレイアウトのために殆ど違うと思う。ってか絶対違う。
Fデフに関しては、何インチのLSDなのか、それが問題。ミッション内に入るものだし。
リヤデフ玉は86・マークXのものと同じだと見た。

ってか、ヴィッツじゃなくても、WRC専用のボディ作りゃよかったのに。

返信する

046 2016/10/18(火) 23:44:24 ID:5e57nvM1a6
どろんこレースして誰がよろこぶの?

返信する

047 2016/10/19(水) 01:08:11 ID:SVSuxjYWTw
今やカローラがヴィッツベースなので逆に言うとこれはカローラHB。

返信する

048 2016/10/19(水) 10:47:03 ID:VoIVr0g0Dk
>>41 こういう奴。シトロエンC3の新型もAピラーが立ってきた感あるし
(シュコダはVW系てのはあるだろうけど、チェコのこの車はVWより壊れないってことでかなり人気ある様子)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型ビッツ間もなく登場

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)