新型ビッツ間もなく登場 天才トヨタのスモールカー


▼ページ最下部
001 2016/10/16(日) 17:55:16 ID:HoR5hvbBBo
待ってろよデミオ、マーチ。
皆殺しにしてやるぜ

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2016/10/17(月) 01:17:16 ID:eoGtQl2qRs
>>20
それはあるかもしれん
スレ画像も側面のプレスに凝りすぎじゃないかと思う
パネル強度出したいだけなのかもしれないが

返信する

023 2016/10/17(月) 01:18:43 ID:eShWNMKQn6
もう、トヨタ信者氏ねよ!

返信する

024 2016/10/17(月) 08:48:44 ID:VlDq72GYsk
WRC仕様のセンターデフ付きが出る可能性、ゼロじゃないだろ。そこが日産との決定的な違い。

返信する

025 2016/10/17(月) 18:10:07 ID:3txVuU25Y.
>>23
死ぬのはアンチのお前だ。

返信する

026 2016/10/17(月) 18:17:10 ID:QZ0WFx6ixs
スレ画は想像図だ
それでも>>11の次期マーチよりマシという・・・

返信する

027 2016/10/17(月) 20:51:11 ID:mgDDrmo3vI
アクアは空力のために室内空間を犠牲にしているため前席しか使わないメリケンかチビの日本人じゃないとウケない
次期ヤリスはWRCに殴り込む欧州基幹車種のため欧州Bセグメントの標準サイズまで拡大するだろう
具体的には4.0m×1.75m程度だな
向こう10年間のさらなる肥大化を見越してそれより大き目で出してくる可能性さえある

返信する

028 2016/10/17(月) 20:56:27 ID:fTfW1HIucA
マーチのほうがカッコイイよな
エンジンは日産もトヨタも耕運機レベルだけどね

返信する

029 2016/10/17(月) 21:33:04 ID:yQZdhaRFZc
日産は嫌いだけど
マーチの方が良い

返信する

030 2016/10/17(月) 21:36:55 ID:Y9uOJIdta2
>>21
ヴィッツがデミオの1.5倍しか売れてないことに衝撃

返信する

031 2016/10/17(月) 21:50:39 ID:wgdeau5sNs
アクアでも3倍くらいだからな
頑張れば食える

返信する

032 2016/10/17(月) 22:01:53 ID:aw4Pj5KaNA
>>11
初代ですら、良いと思った事がない。

返信する

033 2016/10/17(月) 23:31:54 ID:SoG1sbwEEo
>>11
ひでえボディラインだな・・・

返信する

034 2016/10/17(月) 23:35:42 ID:YfkgBW92uc
初代ヴィッツはまだ見るが
初代デミヲは全然見ないよね
商売としてはあまり長持ちしないマツダの方が買い替えしてくれるから正解なのかな 
でも再度壊れる車は買ってくれないかw

返信する

035 2016/10/18(火) 04:20:24 ID:yoL2bj8uzo
初代デミオ 意外に見るよ。特に前期型。
ファミリアも。意外にも。

返信する

036 2016/10/18(火) 09:16:43 ID:Hm6bvIiMYM
初代デミオもファミリアも見ないな
ごく稀にお爺さんが乗ってるか
サニー乗ってる人をいまだに見る感じで
人生最後の車やろな

返信する

037 2016/10/18(火) 10:00:22 ID:1/79t5om5I
>>34
いちいち「オ」→「ヲ」に変えるなよ気持ち悪い

返信する

038 2016/10/18(火) 10:03:41 ID:W5pGyqqMEs
ビッツのデザインは迷走してるよな
初代から未だに進化していないエクステリアデザイン
乗りてはデザインなんか気にしない層だからいいのかな

返信する

039 2016/10/18(火) 13:19:23 ID:Vaey4xYRZM
デミオがやったみたいなフロントタイヤを前に出してAピラーを立たせるような
80年代みたいなデザインがまた復活してきてる感じ。初代ヴィッツみたいなワンモーションなやつは厳しいのかも
WRCでもホイールベースを延ばすのが流行りみたいで、ベース車両は欧州でのドル箱なので
ライバル車種もそっち系が増えてるような。
コンパクトはエンジンとタイヤとドライバー配置でデザインが決まってしまう。

返信する

040 2016/10/18(火) 13:21:45 ID:Vaey4xYRZM
しかし >>1 のCGはAピラーの幅がいくらなんでも太すぎる。
交差点のお婆ちゃんとか即隠れちゃいそう

返信する

041 2016/10/18(火) 16:57:49 ID:Hm6bvIiMYM
>>39
Aピラー立たせてるのって何がある?
燃費重視だから無いでしょ

返信する

042 2016/10/18(火) 19:58:53 ID:5e57nvM1a6
三本さんに怒られるからだろ

返信する

043 2016/10/18(火) 20:22:13 ID:W5pGyqqMEs
Aピラーは垂直ぐらいが理想なんだ
Aピラー立ってるのはメリットだらけだよ
空間広くなる=圧迫感がなくなる
陽が室内に差し込まない
視界が広く感じる

デメリットは
空力面で不利。
これは空力なんかユーザーなんか全然気にしてね〜し

返信する

044 2016/10/18(火) 21:30:33 ID:pUJbBrg5uQ
ピラーが立つデメリットは衝突安全性能が落ちるって事。

返信する

045 2016/10/18(火) 22:10:30 ID:XBhgYYNZwo
>>24いやいや、絶対でない。
フォーカスと同じレベルでしょ。
市販車とはぜんぜん違うだろ。
リヤまわりもFRレイアウトのために殆ど違うと思う。ってか絶対違う。
Fデフに関しては、何インチのLSDなのか、それが問題。ミッション内に入るものだし。
リヤデフ玉は86・マークXのものと同じだと見た。

ってか、ヴィッツじゃなくても、WRC専用のボディ作りゃよかったのに。

返信する

046 2016/10/18(火) 23:44:24 ID:5e57nvM1a6
どろんこレースして誰がよろこぶの?

返信する

047 2016/10/19(水) 01:08:11 ID:SVSuxjYWTw
今やカローラがヴィッツベースなので逆に言うとこれはカローラHB。

返信する

048 2016/10/19(水) 10:47:03 ID:VoIVr0g0Dk
>>41 こういう奴。シトロエンC3の新型もAピラーが立ってきた感あるし
(シュコダはVW系てのはあるだろうけど、チェコのこの車はVWより壊れないってことでかなり人気ある様子)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型ビッツ間もなく登場

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)