16-17冬タイヤ


▼ページ最下部
001 2016/10/14(金) 20:37:24 ID:9tZDhjtNU2
今冬は寒いし雪も多いらしい
冬タイヤについていろいろ話そう語ろう

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2016/10/15(土) 07:32:03 ID:tqlmphY/Dc
プリウスは4WDもできるようになったからいいんだよ

返信する

011 2016/10/15(土) 08:45:19 ID:xUH5TT0ztQ
プリウスの4WDはFFベースじゃないかな?

返信する

012 2016/10/15(土) 09:25:54 ID:/HU0D0721s
013 2016/10/15(土) 09:28:38 ID:kO2DLKllyE
雪道ではたとえFRでも舵切れなくなるから前輪にチェー巻きたくなるけどな。
もっともFRの場合は駆動輪である後輪にチェーン巻いてないないと舵切れないとか以前の問題。
その点では雪道はFFのが良いし、出来ればスタッドレス(チェーンで一時凌ぎの地域なら低グレードでも良いから)買いましょう。
まぁFFで後輪だけにチェーン巻くような輩は60代以上の高齢ドライバーかな。
取説にどっちに巻けば良いか書いてあるはずなのに…。

返信する

014 2016/10/15(土) 10:01:59 ID:96PZOjRumo
ネットで購入
自分で組み替え
2年くらいで売ると少し足しただけで新品が買える
以下ループ
コレが一番安いし安全だといきついた

差額を少なくするポイントは売る時と買う時のタイミング
あと鉄チン貰って来て組んだ状態で売るのもいいよ

返信する

015 2016/10/15(土) 11:50:12 ID:TfRbjG/iWg
おまえらの冬タイヤのスペックとワンシーズンの走行距離は?

車種は言わんでもいいぞw

オレは千葉の館山だからほぼ使わんけど。

返信する

016 2016/10/15(土) 12:48:03 ID:pWXkwklbyQ
逆と言えば、路線バスが前輪にだけチェーン巻く例はある。
除雪で盛り上がった路肩のバス停に乗り上げる時、前輪のズレ落ちを防ぐため。
もともとバスはRRやミッドシップなので駆動輪についてはそこそこ滑りに強い。

返信する

017 2016/10/15(土) 13:14:53 ID:4hNTsG6.8o
履けるサイズのスタッドレスタイヤ欲しい、欧州基準のウィンタータイヤしかない(;ω;)旦〜

返信する

018 2016/10/15(土) 15:21:48 ID:EBA501V2Bo
グッドイヤーがオールシーズンタイヤのCMしてるけど
あれってどうなの?

中途半端な気がするけど

返信する

019 2016/10/15(土) 17:03:08 ID:l8GLJ93c0E
アイス板でCMみたいに止まったことが無い。

返信する

020 2016/10/15(土) 17:49:12 ID:4hNTsG6.8o
>>18
ピレリのスコーピオンというオールシーズンなら使った事あるけど。
何回、死にかけたことかw

やめておけ!(^。^)旦〜

返信する

021 2016/10/16(日) 11:06:35 ID:7njTB0zKdU
>>18

まず、オールシーズンタイヤという定義が問題

例えば北米向けのタイヤは漏れなくオールシーズンという名称が冠されている

http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Falken/Ziex+ZE-9...

説明文中にも何度となく” all seasons”という表記が出てくるし実際
M+Sの刻印までついてる
これはこの銘柄に限らず日本、韓国その他の国の北米向けタイヤのお約束
なぜ?かといえば北米のローカルルールみたいなものでオールシーズンを
謳わなければ売れないという事情らしい
実際には雪道では使えないと消費者も理解していて市場は混乱していない

ところが近年の流行で本来、北米向けのタイヤを並行業者が日本国内に輸入する
それが市場に出回れば”オールシーズン”という名の夏タイヤが流通する事になる
北米向けだからとタイヤのスペックがM+S仕様という事ではないので察しの通りの事となる
少し前に流通したP6のAllSeasonsなどが例

で、GYのベクターなどは実際にM+Sの能力を付加したもので
これを混同してまとめて”オールシーズンタイヤ”と扱うには無理がある
が、国内市場では明確な指針や基準がない
早期に欧州のように明確な”オールシーズンタイヤ”基準が求められる

で、GYのベクターならば夏タイヤとは明確に差異があると思うよ

返信する

022 2016/10/16(日) 12:02:21 ID:s1Tl/5KKYA
デリカで純正からBFグッドリッチのオールテレーンに代えたら燃費落ちるし音も大きくなった

雪道はスタッドレスにするから試してない

オールシーズンタイヤより普通の夏タイヤにして冬はチェーン積んでたほうがマシ

返信する

023 2016/10/16(日) 16:10:56 ID:8mtwOaPF2g
つまりなんだ、トラック用タイヤでいうところの「ミックス」みたいな感じかね?

返信する

024 2016/10/16(日) 22:57:47 ID:rxYr1llmzw
>>5>>8>>12  ロリコン豊田信者 笑

返信する

025 2016/10/16(日) 23:41:17 ID:Fy1tj6f36Q
026 2016/10/17(月) 20:31:17 ID:8Yppkx/9qU
雪国はチェーンなんか履かないよ。
スタッドレスタイヤ。
ブリジストンが一番いいが、値引きしないからね。
次が横浜か東洋。
GOODYEARは安いけど、効かない。
アイスバーンで急ブレーキの時に、メーカーの差が出る。

返信する

027 2016/10/18(火) 02:15:55 ID:mTy.AW8jOo
雪国だって、冬の実走行の95%以上は乾燥路面なんて地域もざらにあると思う。
それでもみんなスダッドレスはくのは、プライドカーブの先で清水が凍ってたり、ビル陰の左車線だけツルツルといった
「一寸先はアイスバーン」が怖いから。まんべんなく雪が降って凍る訳じゃないからな。

そういう点で、チェーンを履けば大丈夫とノーマルタイヤでやってくる都会のドライバーって天才じゃないかと思う。
俺なんて20年雪道走っても、ここまではチェーン不要でここからは撒くべき・・・なんて雪道と乾燥路の境界がどこにあるのか地元ですら分んないのにw

返信する

028 2016/10/18(火) 03:18:31 ID:G.iaDo314I
255/35R20サイズのスタッドレスがねーよ!
でっけーブレンボのせいで、インチダウンできねーw
ピレリとミシュランのウィンタータイヤで3シーズン過ごしたぜw( ^ω^ )旦〜

スタッドレス履けるヤツが羨ましいぞ〜〜、しかもワンシーズンで冬タイヤがダメになるぞw

返信する

029 2016/10/18(火) 10:45:58 ID:H63uUG99c2
愚痴ではなく自慢だなw
似たような事を繰り返すのは他に取り柄がなさそうだ

返信する

030 2016/10/18(火) 10:50:01 ID:0/B7muAPc2
ヨコハマのアイスガード5+が、ブリジストンより良いみたい

返信する

031 2016/10/18(火) 12:43:39 ID:3pZyoNRdoo
>>29
オトコの嫉妬ミットモナイw

返信する

032 2016/10/18(火) 16:27:28 ID:YOrTWq52g.
>>28
これもオールシーズンなのか?
http://kakaku.com/item/K0000693758...

返信する

033 2016/10/18(火) 17:40:54 ID:f55f2Np53w
034 2016/10/18(火) 18:23:50 ID:G.iaDo314I
でもさ、冬の高速にチェーン無しでのってもいいって言ってたよ!(^。^)旦〜

スンゲー怖いけどw、走るけど止まんねーw

乾燥路なら200km/h以上行けるしw

返信する

035 2016/10/18(火) 20:53:26 ID:H63uUG99c2
>>31
嫉妬だと思うか?だとしたら君のほうに強い嫉妬心があって、そう感じるんだよw
普通に考えて同じようなレスを繰り返されて何のメリットがある?
見るほうはツマラナイだけ

だから違う意見のレスや>>31は俺的には問題ないw

返信する

036 2016/10/18(火) 20:57:21 ID:H63uUG99c2
素で間違えたw
問題ないと言いたかったのは>>34のほう

ネタがなくて荒らすだけの>>31は芸がない

返信する

037 2016/10/18(火) 20:57:41 ID:VP/rRn72hg
グッドイヤーのvector4seasonsは関東などの降雪が殆ど無い場所ならいいでしょうね。
うちの86に履かせようと思ってる。

返信する

038 2016/10/19(水) 01:48:37 ID:j87lZe6Gao
>>34
スタッドレスあるじゃねーか!
吹かしこいてまで自慢したいのか? 
それともネットつながってないのかw?

返信する

039 2016/10/19(水) 01:53:54 ID:Db/s9xhWZw
自動車板にふさわしくない変な画像を貼っているだけで変な奴って認定できるな

返信する

040 2016/10/19(水) 04:09:37 ID:ZUyVNcU5ck
え?ウィンタータイヤとスタッドレスっておんなじなのかぁ?(^。^)旦〜
>>38 BSやヨコハマで出たのかぁ?

返信する

041 2016/10/19(水) 04:24:11 ID:R9JZsT9ELY
042 2016/10/19(水) 11:02:35 ID:heon0ajIlc
>>35>>36
オトコの言い訳ミットモナイw

返信する

043 2016/10/19(水) 11:15:16 ID:fdE3Z6waJo
>>40
分類としてはスタッドレスだと思う
タイヤ屋でもそう売ってるよ、
BSやヨコハマのスタッドレスが欲しいのなら
最初からそう言えばよい。

返信する

044 2016/10/19(水) 13:24:59 ID:tl34hkyCdE
[YouTubeで再生]
ピレリウィンタータイヤw

返信する

045 2016/10/20(木) 09:33:59 ID:taPzrXaQxI
>>40
日本国内未発売なので輸入で納品に日数かかるがブリヂストン製あるぞ。
http://www.coc404.com/shopdetail/000000003643...

返信する

046 2016/10/20(木) 09:56:53 ID:mnEQDPMzdE
>>33>>40
親切に教えても無駄
>>28は「サイズが無いよ」って言いたいだけだから
結局口だけで買わないで終了w

返信する

047 2016/10/20(木) 10:28:27 ID:i6Pd8h97x.
>>45
ああ、あるんだ!トントン(^-^)旦〜
凍結した路面はBSがいいよね、次にヨコハマ。平成元年かな、スパイク禁止になって初めて履いたのがヨコハマガーデックス、次に履いたのがBSブリザック。
クルマはVRー4だった‥‥。

ディラーに確認してみる!

返信する

048 2016/10/20(木) 15:48:57 ID:mDuhURN.l6
>>47
スタッドレスあるじゃねーか!
吹かしこいてまで自慢したいのか? 
それともネットつながってないのかw?

返信する

049 2016/10/20(木) 15:57:30 ID:73M3.sEePQ
〉47しかし、あるならなんで国内販売しないのかな?

返信する

050 2016/10/20(木) 16:22:35 ID:mDuhURN.l6
しかし 

自分の車のタイヤも探せない奴って・・

返信する

051 2016/10/20(木) 19:56:26 ID:wbzkgaltG6
>>49
マイナーなサイズだからでしょ
余りないタイヤサイズだと店頭在庫がなくて取り寄せになるとか良くあること

返信する

052 2016/10/20(木) 20:35:13 ID:i6Pd8h97x.
あはは、すマンコすマンコ(^。^)旦〜

返信する

053 2016/10/20(木) 20:48:22 ID:IZa/LVTAgE
TRIANGLE

返信する

054 2016/10/20(木) 20:58:10 ID:gIZIFHBHAs
札幌市内、今道路に雪がうっすら積もってきた。
ライブカメラの写真は中山峠だけど街中も同じくらい。今年は早いな。
まだ新しいスタッドレス買ってないのに・・・

返信する

055 2016/10/21(金) 07:06:29 ID:2Elqf.Hs1M
>>54
10月から履いてGW終わるまでだと
夏タイヤより冬タイヤの期間の方が長くなっちゃうんだよね
改めて考えると腰砕けの冬タイヤで半年以上過ごすなんて大変だよね

返信する

056 2016/10/21(金) 09:07:27 ID:ywS9xfySl.
>>55
暖房費だってかかるし
蝦夷は大変なんですよ・・・・・・

返信する

057 2016/10/21(金) 11:54:59 ID:kxTOL2YKOo
今年は11月20日前に交換します。(^-^)旦〜
新潟から千葉を行ったり来たりで4月15日くらいに元に戻しますね。だから年5ヶ月くらいは冬タイヤ。タイヤは夏も冬も毎年買い替え、
BSスタッドレスは今年はやめて、またミシュランにしました。

返信する

058 2016/12/08(木) 10:48:12 ID:lDzg0BOIgE
>>57
蝦夷地は10月末に月に履いてGW後にに交換
半年以上は冬タイヤ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:16-17冬タイヤ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)