N−BOXについて!


▼ページ最下部
001 2016/10/08(土) 19:58:37 ID:.4TQIJ5IIU
     
N-BOXの9月の売り上げが20,406台!
2位のタントが12,034台(約2倍)
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1475771829...

国内自動車販売台数が8月まで9カ月連続でトップだったトヨタ自動車の「プリウス」が9月の実績で2位に転落した。
代わって首位に躍り出たのはホンダの軽自動車「N−BOX」
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1475744715...

確かに交差点で止まっている中に必ずと言っていい程N−BOXを見かける。
売れているのは間違いないと思うけど異常な数字じゃね?

これほど周りの人と同じ車に乗るのって抵抗ないのかな?

皆さんは実際に何で売れていると思っていますか?
そして乗りたいと思いますか?
好き嫌いもあるでしょうが思った通りの気持ちを書いてください。
       

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2016/10/08(土) 20:18:30 ID:0o9huVebwo
色々な事情で選べないながらも使い勝手が良くこの車種が買える層が多いから

返信する

005 2016/10/08(土) 21:02:49 ID:sMTb73j7.M
いい車だから
でしょ?
違うの?

返信する

006 2016/10/08(土) 21:12:32 ID:AzPbvY4LYE
軽はほとんどみんな一緒だろ。
ちょっと違うだけだろ。

返信する

007 2016/10/08(土) 21:43:39 ID:KTSPhXI6PA
左のAピラーに左前横が見えるミラーがあるから便利なんだよ

返信する

008 2016/10/08(土) 21:46:01 ID:1ur9/JBNLU
ホンダブランドだからって事は無いかな?

返信する

009 2016/10/08(土) 22:23:09 ID:7Ax3bbixAg
決算月だから在庫車は、販売店ごとに届出して「未使用車」を中古店へ流すんですよ。
まぁ、ホンダだけじゃないけどね。
ttp://ucar.honda.co.jp/search/honda/n_box/tokyo/?nsl=2016&nsh=2016&kyh=5000

返信する

010 2016/10/08(土) 22:46:28 ID:aMRsYv32iM
テールランプのLEDが、不点灯になるので追突に注意!!

返信する

011 2016/10/08(土) 22:47:40 ID:lBaLBRVHYY
>>1
>これほど周りの人と同じ車に乗るのって抵抗ないのかな?

プリウス選ぶ人達も一緒だから割とどうでも良い話題では?
むしろトヲタの工作員かと勘違いするタイミング

返信する

012 2016/10/08(土) 22:53:58 ID:NkY5r5wyhs
プリウスとかアクアに乗る人間は、人と同じでやっと安心する人間なのだろう
○○不足で、真っ先に行列作って買い占めるバカはこのタイプ

返信する

013 2016/10/08(土) 23:07:48 ID:inwtmP4su2
軽なのにデカっ!ていつもなるわ。

返信する

014 2016/10/08(土) 23:25:43 ID:TsqBAq44vA
車に趣味性を求めず、コストをかけない層に人気なのはよくわかる
国産フルサイズセダンに乗ってるんだけど、駐車場で運転席が並んだ時この軽のリアシートの方が後ろにあって驚いた

広いし安いし小回りきくし運転しやすいし車に十分以上を求めない人はみんな買いそう
おれは欲しくないけど

返信する

015 2016/10/09(日) 02:48:00 ID:nyq33Zvsi2
代車で現行タントとN-BOXに乗った感想。(どちらもNA・4WD)

燃費---
タント:17.5km/L
N-BOX:16.7km/L
かなりのエコドライブを心がけても16.7km!
しかも、べた踏みしても遅い。
高速で100km以上出す気になれない
タントは結構で信号等の出しで踏んでもコンスタントに17km台をたたき出す。
軍配:タント

静粛性---
タント:エンジンの音をモロに拾って結構うるさい
N-BOX:べた踏みをすると聞こえるが、タントの比にならないぐらい静か
軍配:N-BOX ロードノイズもN-BOXの方が静か

室内---
タント:当たり障りの無い室内。辛口で言えば面白みが無い
    アイドリングストップのスイッチが遠い
N-BOX:自分好み。スマホはオーディオの下の窪み・ティッシュは助手席のエアバックの下の窪み
    フロントのアームレストのゴムが触ると感触がいい
    アイドリングストップのスイッチが押しやすい(その付近にはそれしかないから押し間違えがない)
    ダメなところは、ドリンクホルダーの飲み物を取ったりするとき、コンビネーションスイッチと
    ドアのトリムの間が狭いため取る時は上に持ち上げて自分に寄せる感じになる
軍配:N-BOX
    通常はアイドリングストップはONだが、信号がもう少しで青に変わるエンジンが止まるって
    時に回避するためにアイドリングストップのスイッチは押しやすい位置の方がいい。

返信する

016 2016/10/09(日) 02:50:51 ID:nyq33Zvsi2
その他---
タント:一番下のグレードだったためマニュアルエアコンだったが、そこは全車オートエアコンで
    動作を制御して燃費に寄与させないと。
    アイドリングストップ中にブレーキを増し踏みするとエンジンが再始動するので
    信号待ちなどで有効的に使用することができる。
N-BOX:オートエアコンの制御が優秀。
    MAX風量が出ても風圧で不快感を与えないし、好みの温度でビタッと決まる。
    タントと同じ4WD車だったが、徐行時にハンドルを切るとタイトコーナーブレーキ現象で
    物凄く負担がかかっている感がある。
    停車時にハンドルを切るとはじめの一瞬が凄く重い。

総合評価で言うと、ターボがついているグレードにすればN-BOXが良いかな。
という感じです。私は。
ただ、こんなに背の高い車は要らないので、N-WGNで十分です。

返信する

017 2016/10/09(日) 03:13:58 ID:cLWnpAvRFA
ホンダ信者さん。
長文おつです。

返信する

018 2016/10/09(日) 04:07:05 ID:K5OY30OnOQ
>>1
捏造クソトヨタアンチ糞スレ立て荒らし乙

>国内自動車販売台数が8月まで9カ月連続でトップだったトヨタ自動車の「プリウス」が9月の実績で2位に転落した。
>代わって首位に躍り出たのはホンダの軽自動車「N−BOX」
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1475744715...

↓ ↓ ↓

トヨタ涙目 笑
001 2016/10/06(木) 18:05:15 ID:2AoYpcwg2A
国内自動車販売台数が8月まで9カ月連続でトップだったトヨタ自動車の「プリウス」が9月の実績で2位に転落した。代わって首位に躍り出たのはホンダの軽自動車「N−BOX」
すぐる、m9(^Д^)9mザマァ

返信する

019 2016/10/10(月) 17:07:48 ID:1GpfeAZ/ug
この車ってカッコいいか?

返信する

020 2016/10/11(火) 00:46:42 ID:Abposa72dk
>>19
好みの問題じゃけ〜の。

返信する

021 2016/10/11(火) 02:36:07 ID:lZP7zeOltY
乗ってるけど、100km/h超えると、どっからかピーピー風切音みたいなノイズが酷い。
ディーラーに話したら、法定速度以上は想定外なもので、って言われたよん。

返信する

022 2016/10/11(火) 05:44:55 ID:rhONyAqF9.
こんな車にどこまで求めるんですか?

返信する

023 2016/10/11(火) 07:10:22 ID:lhSF99x1gQ
MC前は後席スライドなかったから論外だったけど、
MCでスライドするようになっ……メーカーOP!?

返信する

024 2016/10/11(火) 09:41:24 ID:9HBBdm7WSo
俺は残価クレジットってのが通ればNワゴンを買うつもりだけど
無職でグレーなんで無理っぽいw

返信する

025 2016/10/11(火) 20:32:52 ID:.ByZ7ltYu.
無色のグレーなんて色あったか?

返信する

026 2016/10/11(火) 20:37:04 ID:rhONyAqF9.
残クレで買うなんて損ばかり

返信する

027 2016/10/12(水) 02:29:40 ID:q1nT8hIM/M
>>26
なんで?

返信する

028 2016/10/12(水) 02:48:43 ID:G.SY2/Np06
マジかよ糞箱売ってくる http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14759243170028.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 9229135

返信する

029 2016/10/12(水) 05:03:04 ID:tr.YS.PTGc
>>27
分かってるくせに・・・。

返信する

030 2016/10/13(木) 06:20:49 ID:gnwn0/wX3w
N-BOXって売れてる割にスレが盛り上がらないな〜
乗ってるやつって意外と女ばかりで明和にはいなかったりしてw

返信する

031 2016/10/13(木) 06:26:23 ID:HYkbqDRjo.
これ乗ったけど、確かに広いとは思うけどなんだか段ボールでつくった部屋に押し込められてるような
錯覚おこすんだよね。
ドアとか天井とか床下とか怖くなるくらいペラいし、あまりスピードは出せないと思ったわ

返信する

032 2016/10/13(木) 09:06:41 ID:LaGE75VDxY
ハンドリングの摩擦感が嫌

返信する

033 2016/10/13(木) 10:12:41 ID:vkjVHh1ScI
>>32
初代ワゴンRの何の感触もないくるくるパワステよりは1000倍マシ

今軽自動車買うのなら、ジムニーかコレかな

返信する

034 2016/10/13(木) 18:48:18 ID:EgI0B0j0.M
ジムニーが好きな人多いね。
でも言うほど売れてないのは何故だろうな?
4ドアにしたら売れるかな?

返信する

035 2016/10/13(木) 18:53:10 ID:vkjVHh1ScI
フロアシフト出してよホンダさん
いやパネルシフトでいいですから
出して〜

返信する

036 2016/10/13(木) 20:31:34 ID:n1KRYKltE.
9月は 10万円の割引クーポンがあったので
たくさん売れたと、思われます。

返信する

037 2016/10/14(金) 01:48:57 ID:Ay.dZgPQQ6
>>36
そういえば昨年はダイハツが年間通してオプション5万円分プレゼントってやってたね。
今年はやらないのかな?

返信する

038 2016/10/18(火) 22:07:26 ID:W5pGyqqMEs
売れてるから良い車とは言いたくない。
それってトヨタ信者の馬鹿みたいだし・・正直恥ずかしい。

コレ試乗したけど過不足無しで良い車だと思うよ。
維持費の安さと加速と燃費の両立はさすが腐ってもエンジン屋だわ
あと内装も色々工夫してるのが素晴らしい。

今、軽自動車買うのならば、これがベストだね。

このままスケールアップしてNEW S-MXを作って欲しい。

返信する

039 2016/10/18(火) 22:11:57 ID:63yDbrnGGE
>>38
じゃあなんで売れるの?
良いと言う言葉使わないで説明できる?

返信する

040 2016/10/18(火) 23:56:28 ID:W5pGyqqMEs
>>39
答えましょうか
ターゲット層から求められるものが揃っているからです。
売れているからではありません。
売れる、ヒット商品という冠は後から付いてくるものです。
先にはなりません。

映画や書籍でも、話題になっているとか、
ベストセラーになっているのは、結果であり、
読み手観る人の心を掴む内容があるが故に話題作ベストセラーに
そうなるわけです。

もっと噛み砕けばドラクエが話題だから買ってみようという時点で
ゲームメーカーは顧客が求めているものを提供できているわけです。

それが売れる起因です。
顧客がイメージできる範囲のものを具現化しタイムリーに適正価格で提供する 
そんなところでしょう。

こんな説明では駄目ですかね?
「売れてる」というのは先ではないのですよ。

返信する

041 2016/10/19(水) 09:03:03 ID:gUyuoR6W1s
トヨタ的手法か?
定価を高めて値引き額が多いように

返信する

042 2016/10/28(金) 01:39:42 ID:HwwgEVpr7U
N-BOXって人気の割にレス数は伸びないのな。
伸びない原因はなんだ?

返信する

043 2016/10/29(土) 10:15:10 ID:tTZD7ax9co
車検の代車で1日借りた
普段はカローラに乗っている
背が高い分ふらつく感じもするが
軽自動としてよくできている 
素直に「これでいいのだ!」と思った

返信する

044 2016/10/29(土) 22:43:22 ID:zuvrOd42Dk
軽なんてどれも同じようなもんだろ?

返信する

045 2016/10/30(日) 03:50:58 ID:rhVPBVedXs
>>42
ディーラーのノルマ飛ばしが多いとか?

返信する

046 2016/10/31(月) 02:09:23 ID:kKUjAf0cBA
ディーラーのノルマ飛ばしってな〜に?

返信する

047 2016/10/31(月) 10:33:05 ID:mSiHKF7ieU
明和の車板の住人は
・FR
・MT
・80〜90年代のデザインあるいはドイツ車のデザイン
・1500〜2000CC(出来れば過給器)
・最高速度300km/h以上
・スピードリミッター無し
・ドイツ車の剛性
・ドイツ車の足回り
・レーシングカー並みのコーナリング性能
・ミニバン並みの積載性
・5人乗り以上
・ジムニー並みのオフロード走行性能
・総レザー(ベンチレーション完備)のシート
・バブルの頃並みの装備
・高級なメーカーあるいはドイツ製
・車体の大きさは5ナンバーサイズ
・フレームや足回りなど一切他車からの流用のされていない専用設計
・車体価格250万以下

以上を全て満たしていないと車とは認めません。

返信する

049 2016/11/01(火) 03:56:28 ID:1Ec3uSanVo
>>46
「N-BOX」と「タント」超激戦の不都合な真実
http://toyokeizai.net/articles/-/12441...

返信する

050 2016/11/01(火) 23:55:56 ID:/d5ZQ.WWj2
売れ筋は
他社もターボではなくNA。

返信する

051 2016/11/02(水) 19:18:59 ID:8AbfYIpaeQ
もうなんか・・普通車じゃなくって良いよね?w
自動車税も高いしさ・・・ 2000ccクラスなんか乗ってられないよ

返信する

052 2016/11/03(木) 19:07:02 ID:xx/4dvfm0U
[YouTubeで再生]
ターボSSパッケージ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:51 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:N−BOXについて!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)