次期日産マーチ


▼ページ最下部
001 2016/09/23(金) 21:07:42 ID:aDVdmS7Ggg
マーチの癖にやたらとカッコ良いな。

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2016/09/24(土) 12:10:24 ID:lzDTHWBCD.
>>16
>>17
とある欧州車デザイナー「え?そ、そうなん?なんや知らんけど褒めてくれてありがとな。そこまで考えてなかったわー」

返信する

021 2016/09/24(土) 14:04:21 ID:qYjc8oj0oU
マーチは可愛い系で出せよ。
うちのおっかぁがK12(MT車)の次に乗るのがないじゃん。
また車検か。

返信する

022 2016/09/24(土) 14:39:06 ID:sApCey7KhY
もともと日産のV字グリルはクロカン・SUV系の意匠だった(乗用車系は双葉グリル)
ところが海外でヒットする車種はパトロールやテラノやパスファインダーやエクストレイルやローグやキャシュカイなど
SUV系ばかりでいつの間にか海外では日産はSUVメーカーとして認識される始末
そこで発想を転換して一般に認知されてるV字グリルを日産共通のアイデンティイティとして乗用車にも展開することになった

返信する

023 2016/09/24(土) 15:14:55 ID:3mP/D/M2AU
まあ100年近い歴史に対抗するのは難しいけど
せめて10年は持つぐらいのデザインにしなくちゃね

返信する

024 2016/09/24(土) 15:24:01 ID:3mP/D/M2AU
025 2016/09/24(土) 17:33:28 ID:hJwpNaBfjk
なんか現行のは10年耐えられない
新興国市場のを都合で輸入しましたって印象しか無い。

返信する

026 2016/09/24(土) 18:12:01 ID:Qjj00npqvU
>>17

一つは、なんでも継続すれば歴史にも伝統にもなるんだよ
勿論、市場がそれを許す程度のクォリティでなければ継続できない訳だが
日産で例えて言えばY32レパードやU13ブルーバードの「垂れ尻」でも継続していれば
日産のデザインアイデンティティーになったかも知れない
しかし、市場に受け入れなかったw

コロコロと宗旨替えしてると「継続」にはならない

スレ落ちしてるが、国産車は80年代から90年代にかけて本当に中華顔負けの
コピーデザインだったよねえ? 真似から入っても自分のものに出来れば良いのだが
『その場の思いつきので 』拝借したり宗旨替えしたりの繰り返しだから
アイデンティティーの構築も、その「継続」も出来ていないというのが現状でしょう

返信する

027 2016/09/24(土) 19:29:45 ID:9CGxNBsA6A
外国車が良ければ外国車を買え

以上

返信する

028 2016/09/25(日) 15:32:52 ID:y69aPP8B.U
外国車は良いっていうか
国産車にもっと頑張って欲しい

例えば日産のHPでカーラインナップ見てみ?
統一感もメリハリも無く
なんか出来損ないが並んでる感じで
ホント魅力的なクルマが無い。。

返信する

029 2016/09/25(日) 20:13:38 ID:01QPgGo7zg
>>28
日本市場なんて人口先細りして
更にクルマ買える層もクルマに興味を持たず
クルマに興味があっても年齢的に運転が厳しくなったり
そもそも新車が買えないような人ばかりになると
もうお先真っ暗で適当な車種を引っ張ってくるのが一番クレバーなやり方だろう。

返信する

030 2016/09/25(日) 21:20:30 ID:/B9dZsrubg
2代目マーチに設定されてたワゴンの絶妙なダサさが好き

返信する

031 2016/09/26(月) 03:23:07 ID:pquBBQNNCg
>>30 これの1500?があったらなって当時いつも考えていた

返信する

032 2016/09/28(水) 19:39:36 ID:HDcxJXkIes
>>22
>そこで発想を転換して一般に認知されてるV字グリルを日産共通のアイデンティイティとして乗用車にも

いや、あまりにもイメージがあいまいすぎて共通させてるほどの統一感が感じられん気がするよ。 ただの「V字」って。w  ひねりが足らんよね。ま、そこらへんが日産の日産たる所以だな。
”詰めが甘い”。w

返信する

033 2016/09/28(水) 20:50:46 ID:mJR0s4gbRw
今日出た某車雑誌にマーチは日本向けは無くなってノートに統合されるとか書いてあったが
マーチの大きさに需要が無いのではなく
あのクソダサいデザインが良くなかったと何故気づかんのだ?

返信する

034 2016/09/28(水) 21:01:05 ID:uLvlzxD9Fs
>>21 スズキ ハスラー(5MT)で手を打ってもらおうか

返信する

035 2016/09/28(水) 22:15:00 ID:kSr1RW6.QY
先々代マーチのデザインは秀逸だったなあ
広さはノートに任せて、マーチはまたデザイン優先でやって欲しいな。
キューブも放置だし、ティーダも良い車なのに海外専売車だし…相変わらずやる気ないな

ちなみに歴代日産No.1デザインは初代ムラーノです。

返信する

036 2016/09/28(水) 23:14:21 ID:lUmCdv.b12
>>32
他のメーカーだって「ただの五角形」やら「ただの豚鼻」やらでとても一捻りあるようには思えんぞ…
結局ゴーンが嫌いだからやることなす事文句つけてるだけだろう?

返信する

037 2016/09/28(水) 23:22:19 ID:0yZh.PEFzw
>>5
スピンドルグリル?

返信する

038 2016/09/29(木) 03:23:25 ID:rPkRqzRGyI
>>35
解る。今のマーチと比べると本当に秀逸なデザインだった。

次のマーチはぜひAセグメントで復活を
エンジンは800〜900ccターボ一種類だけにして
大きさもトヨタのパッソくらいにしてくれ
ノートみたいなレンジエクステンダーでも面白いかな

返信する

039 2016/09/29(木) 10:41:53 ID:IjFEpQks9I
もう日産は国内市場を捨ててるので何を言っても無駄なのです

返信する

040 2016/09/29(木) 10:49:14 ID:S9pIWtnOUs
>>23
正直な話だけど画像の車がかっこいいとは思わない
たぶんあなたは外車だからかっこいいものだと思い込んでるだけだよ
もし同じデザインでトヨタや日産ならボロクソに書き込んでるよ

返信する

041 2016/09/29(木) 11:50:16 ID:IjFEpQks9I
>>40
自分の狭い了見からくる個人的好みと
無知さ加減を披露するのは恥ずかしいことだ

自動車以前の馬車から続く工業デザインの歴史を知ったほうがいい
軽々しく欧州車をかっこ悪いと言えないぞ

返信する

042 2016/09/29(木) 16:59:17 ID:/XJl78J28c
スーパーターボの設定があれば買うよ。

返信する

043 2016/09/30(金) 16:33:02 ID:W.lVomqpzM
>>41
歴史の長さでは人の感性を左右できんぞ

返信する

044 2016/09/30(金) 17:27:33 ID:maa5On/xxc
母親の古い増税になったマーチの買い替え対象から3ナンバーの車なんて外れるもんな
コンパクトカーにまで3ナンバー枠の車増やして軽しか売れないって言っても説得力ない
今度こそ軽自動車に買い替えになるわ

返信する

045 2016/09/30(金) 17:55:35 ID:ZtciQedjFE
ヴィッツも人相悪くなったしマーチもかよ
豆みたいなのが懐かしいくらいだ

返信する

046 2016/09/30(金) 19:26:50 ID:Cz6hRN2luc
>>45
豆みたいなのがいいなら豆に乗ればいいんだよ
中古で売ってるしまだまだ現役で走ってる

返信する

047 2016/09/30(金) 19:49:05 ID:d6XFC.W9KY
.     

返信する

048 2016/09/30(金) 19:58:38 ID:5BreVN85Ao
>>47
モーターショーでカッコいいと思ったのに
このデザインの市販化1号がここまで寸詰まりの超絶劣化とはね…

返信する

049 2016/09/30(金) 20:24:57 ID:w/HJcaVrek
>>48
まじでそれに近いものが出ると思ってる君はどれだけ世間知らずなんだよ。
ましてやマーチやぞw

返信する

050 2016/09/30(金) 20:46:44 ID:5BreVN85Ao
>>49
このデザインで統一してくんだろ?
そもそもマーチなんかでデビューさせんでくれって話なんだけど。
デザインに安っぽいイメージが付くし
全長×全幅×全高のバランス狂いまくりデザインの車が市販化デビュー=世間の第一印象 とかw

返信する

051 2016/09/30(金) 22:02:56 ID:d6XFC.W9KY
.    

返信する

052 2016/09/30(金) 22:29:22 ID:d6XFC.W9KY
.     

返信する

053 2016/09/30(金) 22:35:41 ID:w/HJcaVrek
>>50
お前やっぱり変だよ。
日本語通じる?

返信する

054 2016/10/01(土) 00:32:45 ID:ly.RxwjLvg
>>53
変なのはお前だって。
そもそも>>48が理解できてないから>>49なんてトンチンカンな返事してるくせに。
イメージ戦略というものが理解できてないのか、日本語が理解できてないのか知らないけどさ。

返信する

055 2016/10/01(土) 04:46:28 ID:dnhciwQG5k
>>35
先先代のマーチ?
ダサいよ
奇をてらってるだけ
醜悪なデザイン

返信する

056 2016/10/01(土) 18:31:53 ID:DhTz0JPhgQ
一人でエキサイトしてるやつが何を主張したいのか知らんが
このデザインラインの初出は15年3月のSWAYコンセプトで
15年10月のIDSコンセプトはその発展系というか拡大バージョンだな
マイクラがIDSの短縮版とか言い出すのは何かの冗談だと思う

返信する

057 2016/10/01(土) 21:10:47 ID:8O0jEcS.rg
ほぼコンセプト通りだけど
グリル周りはコンセプトの方がいいな

返信する

058 2016/10/01(土) 22:07:43 ID:dBbYXmaWMs
>>54
涙ふけよ。

返信する

059 2016/10/01(土) 22:14:40 ID:P9Xamuy57k
ふつうにカッコいいわ
でもまだまだ買い換えるタイミングじゃないんで冷やかし試乗だけしていいかな

返信する

060 2016/10/01(土) 22:23:25 ID:LzLQ/U52pY
このクラスなら、もう少々愛嬌あるツラ欲しいわ。

返信する

061 2016/10/01(土) 22:30:40 ID:twVYUaRqek
>>48
その画像は車格を考えるとリーフを想定ですね。

>>56さんの方が正解って誰が見てもわかります。

返信する

062 2016/10/02(日) 10:51:19 ID:6nvq6XhEjg
>>36
>結局ゴーンが嫌いだからやることなす事文句つけてるだけだろう?

え?えええ?w    何言ってんだか意味分らん。w
ゴーンが嫌いだから日産の文句を羅列していると? アンタには日産デザインのダメっぷりが分らないようだね。

返信する

063 2016/10/02(日) 11:11:25 ID:9bJ737dXJ2
先代は如何にコストダウンしたかを雑誌でとうとうと謳っていて、あれじゃ買った奴はおまえ損してるよ、儲けさせてもらってありがとう、て言ってるのと同じだよなぁ、と思った。

返信する

064 2016/10/02(日) 11:44:52 ID:kc7DDoMwAI
お節介だがなんか>>62は図星さされたような反応に見える
変に反応したら逆効果よ?

返信する

065 2016/10/02(日) 12:22:14 ID:S/PCXPME0M
>>60
ボディサイズも違うし、ボディライン的に可愛い顔は合わないからな

返信する

066 2016/10/02(日) 17:55:19 ID:bebx0LlukA
>>60をマーチとして
スレ画はティーダとして売れば問題解決やね

返信する

067 2016/10/02(日) 22:49:42 ID:kYLnacjxO2
エンジンは面白そうなの無いな。

返信する

068 2016/10/04(火) 12:37:05 ID:2PP0UbLJio
こんなダサいデザインの車にそう熱くなるなよ
どうでもいいだろ日産なんてwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:68 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:次期日産マーチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)