ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2016/09/22(木) 01:15:24 ID:MqwHI7oL5g
>歩行者が夜間に道路を横断中、車にはねられた昨年1年間の全国の死亡事故625件のうち、96%の車のライトがロービームだったことが警察庁の調査でわかった。

もうアホらしくて話にならんわ。
警察って「ある目的」のために「統計まがい」の稚拙な方法で誘導しようとするよね。
最初からハイビームの方がロービームより事故を起こしにくいという前提ありきの論法。
この警察の発表から分かることは「夜間走行してる車の約96%はロービーム」ってことだけ。
死亡事故との因果関係なんか分からない。シートベルト着用と事故死亡率も同類の話。

じゃこういうこと言えるか?
歩行者が夜間に道路を横断中の全国の死亡事故のうち、96%の車が国産車だったことが警察庁の調査でわかった。
死亡事故を減らすためには 輸入車に乗ることが望ましい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:224 KB 有効レス数:364 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)