ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2016/09/21(水) 19:33:36 ID:7rTGZX.Eqg
>>3>>7は不器用なのかな?
簡単な操作に手間取る様子が伺える、ひょっとして高齢者?

あと、ハイビームの意味を特に勘違いしているレスは
>普段はロービームで、横断歩道の手前など必要な時だけパッシングレバーを引く。

だな
必要になる場所でハイビームにするという考えではなくて
周囲に車両や歩行者等が居て眩惑防止の必要がある時にロービームにする
と、考えないとダメよ

『見えていないから居ない』という考えは誤りで事故の元
居ないという事が見えて判ってから初めて居ないと言える

例えば
『真っ暗な映画館で、他に客は居ないね』って勘違いするような人は夜は運転しちゃだめ
客席の照明が点いて、空席なのを確認できて、ようやく他の客は居ないねって言える

まっ、スレの統計には『単独走行でハイビームに出来る場合限定』っていう条件が伴わないと意味のないモノになるから素直には受け止めないけど
ハイビームにして、何もないことを確認するという行為が欠けている人は危険だという事に間違いはないな

>>20
ネタで言いたかっただけだろうけど
ハイビームアシストがその位置にあるよね
ライト点けない歩行者と無灯火自転車には容赦なくハイビームだろうけど

>>21
それ、フォグランプの事だ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:224 KB 有効レス数:364 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)