ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
227 2016/10/04(火) 10:14:27 ID:LTfSiVS1vg
>>225
>ハイビーム坊
って、対象者の範囲は?
判りにくい言葉使うなよ
>次に書き込む前に1度散歩に出てハイビーム浴びてきなさい
ってあるからおそらく歩行者にもハイビームの人限定かな?

俺は歩行者がこっち向いている時は減光するから、対象外だろうけどハイビームで照らされても我慢できるよ
ハイビームの重要性・必要性を理解しているからね

よく、車とバイクのやりとりでどちらか一方しか経験ない人に多いけど
相手の気持ちが判らない人が収拾つかない揉め事の元になってるよね
両方を経験すれば双方の気持ちや行動の傾向も理解出来るから、相手に配慮した行動も自然に出来る

歩行時のコツは道路の左側の歩道を歩く事だな
道路右側の歩道を歩くと、たとえ対向車がローに下げたとしても、エルボ点から左上がりの配光で眩しさを感じ続ける事になる
そんなのは損だ

ただし、
歩道が段差等で物理的に区分けされていない所では、後ろからの光や音に気が付けない鈍感な人には左側歩道は勧められないけど(ふらつきによる車両等との接触や後ろから接近する強盗(スリ)被害等)
普通の人なら判るよね

あと、ハイビームで照らされても視線を横にそらせば良いんだよ
運転中の視線そらしは前方不注意につながるからやむを得ずってなるけど、歩行時は移動速度を考えても大丈夫
むしろ車が照らす灯りで足元がハッキリ確認出来るとプラスに考えて足元を注視したら良い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:224 KB 有効レス数:364 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)