ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
214 2016/10/03(月) 18:28:43 ID:Dcu8NN.FV.
>>200
>実際にどちらを運用するべきかはチャンとした社会人なら解るでしょ?
「どちらを」じゃなくて両方を正しく運用しろ(状況に応じて切り替えろ)って話だよ
市街地だからとか田舎だからってだけでどちらかに固定するのではなく
対向車がいたり前車に追従する場合にローにするのがルール
モラルの話よりまずは正しくルールを理解してほしい

それに
都心部でも一時的にハイビームを使える(使わなければならない)状況はあるからね
ハイビームを使う場面は無いと断言してる連中は視点が近く目の前しか見ていない危険な運転習慣が身についてて
運転のセンスが無いんだからなるべく運転しない方が良いよ

思うに
ハイビームに出来ないと言ってる連中は>>50の前半2行にあるように誤解が甚だしい。
逆にハイビームを使えと主張してる側から
「常にハイビームにしろ」「ロービームにする機会は無い」といった誤った主張は皆無であり
なぜハイビームを使うのかという理由もきちんと理解してる人が多いようだ。
安全運転の意識の差が如実に表れてるような気がするね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:224 KB 有効レス数:364 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)