ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
160 2016/10/01(土) 02:42:00 ID:LSvZPpAz/g
>>158
確かに周囲の輝度、光量が上がってしまったので、それに合わせて自車のライトも明るくないと結局安全性は落ちるよね。
なので俺の言ってる事は昔を懐かしむオッさんの独り言でしかないのは理解してる。
ついでに言わせてもらうと、街灯もLED化されてさらに目潰しになってるのも大きいかなと。
せめて光軸を良くしてドライバーの目に入らないようなLED街灯にしてくれれば良かったんだけどね。

>もともとハイビームで走ってる車両が君の存在を見てローに落としていると感謝しなきゃ

なるほど、そういう考えもあるかw
でも街中だと街灯や看板照明やビルの明かりでハイビームの必要性は落ちると思うけどな。
ま、ここで言う「街中」と言っても定義を設定できる訳でもないのであまり深く話をしてもおかしくなるだろうけど。

とにかく俺的には世の中全体が変な方向に行ってるなと思うw
この件の話だって、本来はドライバーが自分の判断で安全性を考え、さらに周囲への迷惑も考えて臨機応変に行動すべき事なのに
ニュースになったり警察庁がわざわざ呼びかけたりと何かが違うなと。
ヘッドライト点灯が義務化したりと、もう自分で適切な判断できる大人が少ないって事なのかね。
なんでもかんでも行政や公のルール(流れ)に乗る(指導する)世の中そのものが事故ってると感じる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:224 KB 有効レス数:364 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)