ランエボファイナル、オークションで高値落札


▼ページ最下部
001 2016/09/19(月) 18:25:28 ID:iAY9WpWIWo
三菱自動車の米国法人、三菱モータースノースアメリカは9月15日、『ランサー エボリューション』の最終仕様「ファイナル エディション」の最後の1台がチャリティオークションで高値落札された、と発表した。

ランサー エボリューションの米国向けファイナル エディションは、2015年10月に発表。日本を600台上回る1600台を限定発売すると告げられ、米国のファンの熱い期待に応えた。

米国仕様のファイナルエディションでも、日本同様、「GSR」グレードの5速MT車がベース。ただし、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力303hp/6500rpm、最大トルク42.2kgm/4000rpm。日本向けの313ps、43.7kgmに対しては、若干抑えられたスペック。

足回りには、ブレンボ製ブレーキ、ビルシュタイン製ダンパー、アイバッハ製スプリングを装備。ブラックルーフ、ダーククローム塗装のエンケイ製アルミホイール、シリアルナンバー入りプレートなどが採用された。

三菱モータースノースアメリカは9月上旬、このファイナル エディションの最後の1台となる1600台目を、「eBay」のオークションに出品。ボディカラーはダイヤモンドホワイトパール。オークションは9月15日に終了した。

結果は、7万6400ドル(約780万円)で落札。三菱モータースノースアメリカは、1台目と1600台目のファイナルエディション2台のオークション落札価格の合計、12万2600ドル(約1250万円)を、慈善団体に寄付するとしている。

返信する

002 2016/09/19(月) 19:42:59 ID:sHfk/cUWBs
俺もお金があれば欲しかった

返信する

003 2016/09/19(月) 19:48:00 ID:PBXKuTkA7E
これはもう飾っておくものだな。走らせてどうこうじゃない。

返信する

004 2016/09/19(月) 19:54:20 ID:CsQ0LuiEdM
古臭いデザイン

返信する

005 2016/09/19(月) 20:00:35 ID:PuNLzgWjWg
一千万軽く超えるかと思ったがそうでもなかった。

返信する

006 2016/09/19(月) 20:01:20 ID:im9i9ptfOc
ランエボはエボ?が良かったな。

友人のを運転したけど速くて驚いたよ。
それまでS13に乗っていたけど、ケタが違った。

あれを乗りこなすのは無理だな。

返信する

007 2016/09/19(月) 22:01:06 ID:13Aove240w
ランエボひゃほい!

返信する

008 2016/09/19(月) 22:14:41 ID:YTe1qxacds
スバルWRXが今でも400万円出せば買えるんだがランエボってどこがそれ以上に有難いのか?

返信する

009 2016/09/19(月) 22:23:09 ID:5wJHBl9hTo
買って後悔するもの。
コレクションで持つなら別だが・・・
この後、さらにいいのが出る・・・
三菱がつぶれなければ。

返信する

010 2016/09/19(月) 22:37:53 ID:iAY9WpWIWo
2リッターターボで300馬力ってホントかね?
また、偽装してるんじゃないの?

返信する

011 2016/09/19(月) 22:59:58 ID:PiLWfdvFaQ
>>10
おまえはゆとり世代だろ?
このクルマチューンすると軽く600馬力出るんだぜ

返信する

012 2016/09/19(月) 23:03:25 ID:4K/ZVUwrVo
>>11
なに、それってすごいの?

返信する

013 2016/09/19(月) 23:39:19 ID:PBXKuTkA7E
こうなったら側だけこれにして中身はランエボ最終型で。
ある意味「神格化」される。

返信する

014 2016/09/19(月) 23:53:35 ID:kEWhac5wIQ
>>8
生産終了したランエボより、WRXの方が将来性あるよな

返信する

015 2016/09/20(火) 07:32:56 ID:BDloUPSNpQ
遥か昔、GSRターボには度肝を抜かれた。
当時、俺の給料では買えなかったが。

返信する

016 2016/09/20(火) 08:25:23 ID:rmPWZGtYvk
アウトオブ眼中

返信する

017 2016/09/20(火) 19:29:17 ID:FwHBImAZkE
2Lターボで328馬力599万円。
これで良くね?

返信する

018 2016/09/21(水) 00:09:31 ID:VYqgVqxvm6
テンロクターボで270馬力のプジョーの方がカッコいい

返信する

019 2016/09/21(水) 01:09:48 ID:3tBNtq5i5s
最後のランエボって2ペダルだと思っていた

>>6
そんなこと言ってたらミッションカートに乗れないよ
ランエボよりLAPタイム速くてドライバーの体がむき出しだからね
タイヤが4つある分速い2輪より安全かもしれないけど

返信する

020 2016/09/21(水) 02:51:03 ID:3x9piyOpDs
ドライビングポジションが掘りごたつなんだよな・・・

返信する

021 2016/09/21(水) 22:02:22 ID:uv/pQIC6FA
>ドライビングポジションが掘りごたつなんだよな・・・

ラリー車のベースだと想定したらそれで良いんじゃね?

返信する

022 2016/09/22(木) 20:52:23 ID:1pUGmK9Yhw
フォーミュラーみたいなドラポジで運転できるんだと思ったんだね なるほど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ランエボファイナル、オークションで高値落札

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)