ランエボファイナル、オークションで高値落札


▼ページ最下部
001 2016/09/19(月) 18:25:28 ID:iAY9WpWIWo
三菱自動車の米国法人、三菱モータースノースアメリカは9月15日、『ランサー エボリューション』の最終仕様「ファイナル エディション」の最後の1台がチャリティオークションで高値落札された、と発表した。

ランサー エボリューションの米国向けファイナル エディションは、2015年10月に発表。日本を600台上回る1600台を限定発売すると告げられ、米国のファンの熱い期待に応えた。

米国仕様のファイナルエディションでも、日本同様、「GSR」グレードの5速MT車がベース。ただし、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力303hp/6500rpm、最大トルク42.2kgm/4000rpm。日本向けの313ps、43.7kgmに対しては、若干抑えられたスペック。

足回りには、ブレンボ製ブレーキ、ビルシュタイン製ダンパー、アイバッハ製スプリングを装備。ブラックルーフ、ダーククローム塗装のエンケイ製アルミホイール、シリアルナンバー入りプレートなどが採用された。

三菱モータースノースアメリカは9月上旬、このファイナル エディションの最後の1台となる1600台目を、「eBay」のオークションに出品。ボディカラーはダイヤモンドホワイトパール。オークションは9月15日に終了した。

結果は、7万6400ドル(約780万円)で落札。三菱モータースノースアメリカは、1台目と1600台目のファイナルエディション2台のオークション落札価格の合計、12万2600ドル(約1250万円)を、慈善団体に寄付するとしている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2016/09/19(月) 23:03:25 ID:4K/ZVUwrVo
>>11
なに、それってすごいの?

返信する

013 2016/09/19(月) 23:39:19 ID:PBXKuTkA7E
こうなったら側だけこれにして中身はランエボ最終型で。
ある意味「神格化」される。

返信する

014 2016/09/19(月) 23:53:35 ID:kEWhac5wIQ
>>8
生産終了したランエボより、WRXの方が将来性あるよな

返信する

015 2016/09/20(火) 07:32:56 ID:BDloUPSNpQ
遥か昔、GSRターボには度肝を抜かれた。
当時、俺の給料では買えなかったが。

返信する

016 2016/09/20(火) 08:25:23 ID:rmPWZGtYvk
アウトオブ眼中

返信する

017 2016/09/20(火) 19:29:17 ID:FwHBImAZkE
2Lターボで328馬力599万円。
これで良くね?

返信する

018 2016/09/21(水) 00:09:31 ID:VYqgVqxvm6
テンロクターボで270馬力のプジョーの方がカッコいい

返信する

019 2016/09/21(水) 01:09:48 ID:3tBNtq5i5s
最後のランエボって2ペダルだと思っていた

>>6
そんなこと言ってたらミッションカートに乗れないよ
ランエボよりLAPタイム速くてドライバーの体がむき出しだからね
タイヤが4つある分速い2輪より安全かもしれないけど

返信する

020 2016/09/21(水) 02:51:03 ID:3x9piyOpDs
ドライビングポジションが掘りごたつなんだよな・・・

返信する

021 2016/09/21(水) 22:02:22 ID:uv/pQIC6FA
>ドライビングポジションが掘りごたつなんだよな・・・

ラリー車のベースだと想定したらそれで良いんじゃね?

返信する

022 2016/09/22(木) 20:52:23 ID:1pUGmK9Yhw
フォーミュラーみたいなドラポジで運転できるんだと思ったんだね なるほど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ランエボファイナル、オークションで高値落札

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)