レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

トヨタ2000GT


▼ページ最下部
001 2016/09/05(月) 15:33:24 ID:abTSg2f/EA
日本人の誇りトヨタ2000GTもパクリだった!!

写真はアバルト1000スパイダーピニンファリーナ

返信する

002 2016/09/05(月) 15:56:20 ID:/raN8cuPf.
スレ画より、もっと似てる車種があるんだが…
そんなにトヨタが憎いのか?

返信する

003 2016/09/05(月) 16:08:09 ID:up6t5d1V.g
違うよコレ2000GTスパイダーの試作品だよ

返信する

004 2016/09/05(月) 16:29:06 ID:abTSg2f/EA
ちなみにコルベアモンツァGTからもいろいろいただいちゃってます

>>2
もっと似てるってまさかEタイプやオペル1900GTじゃないだろうね?
そんな素人みたいなことは言わないでねw

返信する

005 2016/09/05(月) 16:37:52 ID:u4y7kSSUu6
ブサイクw
こりゃ完全にトヨタのデザイナーの勝ちだなw

返信する

006 2016/09/05(月) 16:55:39 ID:/raN8cuPf.
>>4
俺が言った「もっと似てるヤツ」って、多分それかなあ?
昔ネットで見た物なんだが、モノクロ画像だった。横からのシルエットがそっくりだったんだよ。
ちなみに、こっちは素人だぞww

返信する

007 2016/09/05(月) 17:10:45 ID:Zq4rSN0OIc
>>6
確かにEタイプやオペルGTを
言われてもイマイチピンと来ないなんて
かなりの素人だなw

返信する

008 2016/09/05(月) 17:46:48 ID:A6atqbVF6g
世界的にそういうデザインが流行ったということかね?

返信する

009 2016/09/05(月) 19:34:59 ID:xQuzO/SOIA
>>8 そういう事、ロータスとかマゼラティとかトゥインタオーボとか

返信する

010 2016/09/05(月) 19:35:27 ID:sb4EzB6dbA
コレを貼れば良いんだろ?

返信する

011 2016/09/05(月) 19:43:00 ID:6zL3677fRQ
>>10
スペクトルマンみたいだな

返信する

012 2016/09/05(月) 20:14:32 ID:up6t5d1V.g
トヨタがデザインしたかどうかは今となっては誰も知る由もないが
中々のグッドデザインだと思うよ。
真実はあの世まで持って行きます。

返信する

013 2016/09/05(月) 20:16:57 ID:TxY3Z4kPns
えっ? ヤマハでしょ?
( ゚Д゚)

返信する

014 2016/09/05(月) 20:48:01 ID:akAcgTT6v.
実際に運転した者が居ないから・・・
徳大寺有恒は「ドライブフィールはトラックみたいで言われている程には
名車では無い」と言っていた

YS11とか64小銃なんかも
言われている程には「名器」では無いことがわかっている訳で

返信する

015 2016/09/05(月) 21:13:43 ID:NFBj/HMRjg
以後、「ヤマハ2000GT」禁止

返信する

017 2016/09/05(月) 21:20:16 ID:u4y7kSSUu6
トヨタの野崎喩氏が一人でデザインしたことが彼の死後、 記念館の資料により明らか
となっている。
もちろん開発の主導も常にトヨタ側にあった。
プロジェクトリーダーの河野二郎、デザイン担当の野崎喩、エンジン担当の高木英匡、
シャシーと全体レイアウトの山崎進一の4人を中心にヤマハと共同開発が開始された。
ヤマハと組む以前にスポーツカー開発はスタートしており、基本設計は完成していた。
レギュラーなトヨタ車に比べるとリーダーである河野二郎個人の意向が強く反映され
たクルマでもある。

返信する

018 2016/09/05(月) 22:13:56 ID:d6my1I/n6A
パクリというかリスペクトだろ。
男は美女を好むように、優秀な造形を崇拝し後世に残そうとする。

返信する

019 2016/09/05(月) 22:23:30 ID:Q3vj2fV0ac
・・・・・・・・・・・・・

返信する

020 2016/09/05(月) 22:41:11 ID:Ki2wCJHoes
>>1
それ、その角度からしか、似て見えないんだよね。

返信する

021 2016/09/05(月) 22:47:59 ID:A6atqbVF6g
>>19
そう、そう来るよな

返信する

022 2016/09/05(月) 23:05:47 ID:K3DAbm22vQ
当時の「スポーツカー」のイメージって
みんな似たような考えだったんじゃない?
結果、似たようなデザインになった だけの話と信じたい。

返信する

023 2016/09/05(月) 23:14:06 ID:NF20gAq89s
とりあえず2000GTは置いといて、
1と4と10と19もそれぞれ似てる訳だからみんな真似しあってたって事になるよな。

返信する

024 2016/09/06(火) 00:27:01 ID:eXskWkmQHM
他車の部分を真似しようが参考にしようが
恐ろしく高いレベルで結実したデザインである事に違いはない。
おそらくパクリ元(とされる)車の殆どが、美しさでは2000GTに勝てない。

返信する

025 2016/09/06(火) 04:30:16 ID:g6MKpt7Afg
全体的に丸っこいところとかテールの形状とかスープラに似通うところがある。
新型は運転席の位置位だけど。 継承されているんだなあ。

返信する

026 2016/09/06(火) 06:40:02 ID:gLTzz7bzFo
>>25
グリルの中のT文字。トヨタのT

返信する

027 2016/09/06(火) 08:29:09 ID:uufezITLMk
>>10
日産2000GT

返信する

028 2016/09/06(火) 08:29:26 ID:5d4.Sxlvjs
>>1のアバルトのライトカバー中央にグリルつけて
Tの字をいれればそのまんまじゃない
外側ライトからバンパーその下のウインカーまで完パクリだよね
しかもフェンダーのふくらみのアウトラインまでそっくりだよ
でコルベアモンツァGTのリアフェンダーマフラーは
2000GTのリフレクターになってるし
リスペクトって頂くことなの?

返信する

029 2016/09/06(火) 09:34:30 ID:UdpBufFRb6
>>20
カッコ悪いよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:290 KB 有効レス数:501 削除レス数:105





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ2000GT

レス投稿