運転してる時は運転だけに集中しろ


▼ページ最下部
001 2016/08/22(月) 10:23:03 ID:bwx9EHhp7s
他事やってる馬鹿多すぎww

返信する

※省略されてます すべて表示...
042 2016/08/27(土) 05:55:43 ID:I60NpgqepU
運転するときは運転に集中。
そうしないと>>41のような事故が起きる。 

わかったか?>>15>>21

返信する

043 2016/08/29(月) 20:55:43 ID:Akr/BvO2tg
とにかく出来る限りアクセルとブレーキを踏む時間を少なく、アクセル開度を減らす努力をして運転し集中しています。
加速は必要最小限 ブレーキは惰性 いつかは止まる。クリープ現象で車は走る。 後ろから煽られないように細心の注意を後方に向けてます。
アクセルブレーキ両方を極力踏まない事。

返信する

044 2016/08/29(月) 21:18:15 ID:n.1mtIh.KU
自動運転てのは時代の流れだけど
これって自己中心的な考え。
トラック&バス&タクシー&バイク&自転車&原付き
なんかは今後もそんな風にはならないし出来ないでしょう。
よって新たな要因の事故が増えるだけだと思うよ。
ドライブレコーダーとか自己防衛しないと駄目だな。

返信する

045 2016/08/29(月) 21:38:15 ID:Rb49ZWOul6
>>43
>アクセル開度を減らす努力

もしもATなら、『アクセル開度を減らす』のではなく、『アクセルを踏んでる時間』を減らす方がいいかも
つまり、加速はあまり我慢しない事

何故なら車速が上がらずにいつまでもダラダラと加速すると、ギヤ比が低いままでいつまでも長時間加速状態なので
その分エンジン回転数が必要以上に高い状態が維持され、燃料を余計に消費する

その点、さっさと車速を高速域にまで持って行き
早めににギヤ比を上げてから、巡航体制に入った方がギヤ比が高いしアクセルを踏み込まない状態になるのでトータルとして燃料消費が抑えられる

理由は違えど、航空機が高層の巡航高度まで上昇したあとに巡航した方が
低空飛行のまま抵抗の多い状態で飛び続けるよりも、燃料消費しない事に似ている


その先の
減速が必要になった時はすぐにアクセルを抜き、エンブレでインジェクションの燃料をカットをさせる事には同意だが
実はこれにも車速が関係する罠があって、車速がある程度高い方がエンブレ効果があるので燃料カットするが
車速が遅い状態ではいくらアクセル抜いても、エンジン低すぎる速度域になってしまうとエンジンのアイドリング回転をキープする為に燃料カットは行われない
(エンストさせない為にアイドリング維持の為の燃料消費がある)


つまりエコだと思っても、実はエコにならない間違った走り方があると判って欲しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:運転してる時は運転だけに集中しろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)