運転してる時は運転だけに集中しろ


▼ページ最下部
001 2016/08/22(月) 10:23:03 ID:bwx9EHhp7s
他事やってる馬鹿多すぎww

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2016/08/25(木) 06:50:59 ID:XR3j3W5aS2
>>35
俺は遭遇したよ
信号待ちで前車の運転者がGOの画面を開いたスマホを手に持ってた
信号青に変わってそのまま右折し始めた
ゲームは継続中

返信する

037 2016/08/25(木) 08:20:10 ID:7T6Fpvth3U
道路上を移動する端末のデータは消してしまうようにソフト改良

返信する

038 2016/08/25(木) 11:49:44 ID:ks5N0lfCzY
つい先ほど信号無視で右折してきた女
手にはしっかりスマホが握られてた
しっかりしろよ警察
酷い信号無視はほぼ女、ヤツらの車にはブレーキは無いのかよ!

返信する

039 2016/08/25(木) 11:51:54 ID:LA4gcSlimM
>過失運転致傷

なんかもうただの過失ではなくて
重過失や未必の故意みたいな、もっと重い処罰が必要だよな

返信する

040 2016/08/26(金) 00:58:27 ID:kbAzFMPyAs
>>15 お前免許持ってないだろ。
教習所で「運転に集中しろ」って、教わるぞ。
なんで「集中できるわけがない」ってなるの?

>>21集中してなきゃ回避も出来ないと思うけどw

返信する

041 2016/08/26(金) 13:19:08 ID:nuBpsNqi7w
ポケGOプレー、また死亡事故=26歳男、自転車女性はねる—愛知県・春日井市
時事通信 8月26日(金)11時45分配信

愛知県春日井市で今月、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で
遊びながら運転していた男の車に女性がはねられ、 意識不明の重体となる事故があり、
女性がその後死亡していたことが26日、県警への取材で分かった。
運転中のポケモンGO使用が原因で被害者が死亡した事故は
8月23日の徳島市に続いて2件目とみられる。

事故は8月11日夜、春日井市の市道で発生。岐阜県土岐市の会社員の男(26)が
運転する軽乗用車が、自転車で横断歩道を渡っていた ベトナム国籍の会社員女性(29)に
衝突した。県警春日井署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで男を現行犯逮捕。
女性は頭を強く打ち病院で治療を受けていたが、25日死亡した。
春日井署によると、男が運転しながらポケモンGOをしていたところスマホの電池を消耗。
「車内のシガーソケットから充電しようとしてよそ見をした」と説明しているという。
男は釈放され、同署が事故の詳しい経緯を任意で調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000055-jij-soc...

馬鹿が使い出すと一気に普及するとか言うけど
空前のヒットなんだろうなポケモンGO

まぁポケモンGOのない世界(交通刑務所)で自分の愚かさを悔やんでくださいませ。
亡くなった方はとんだ迷惑でした。 心よりご冥福をお祈りいたします。

返信する

042 2016/08/27(土) 05:55:43 ID:I60NpgqepU
運転するときは運転に集中。
そうしないと>>41のような事故が起きる。 

わかったか?>>15>>21

返信する

043 2016/08/29(月) 20:55:43 ID:Akr/BvO2tg
とにかく出来る限りアクセルとブレーキを踏む時間を少なく、アクセル開度を減らす努力をして運転し集中しています。
加速は必要最小限 ブレーキは惰性 いつかは止まる。クリープ現象で車は走る。 後ろから煽られないように細心の注意を後方に向けてます。
アクセルブレーキ両方を極力踏まない事。

返信する

044 2016/08/29(月) 21:18:15 ID:n.1mtIh.KU
自動運転てのは時代の流れだけど
これって自己中心的な考え。
トラック&バス&タクシー&バイク&自転車&原付き
なんかは今後もそんな風にはならないし出来ないでしょう。
よって新たな要因の事故が増えるだけだと思うよ。
ドライブレコーダーとか自己防衛しないと駄目だな。

返信する

045 2016/08/29(月) 21:38:15 ID:Rb49ZWOul6
>>43
>アクセル開度を減らす努力

もしもATなら、『アクセル開度を減らす』のではなく、『アクセルを踏んでる時間』を減らす方がいいかも
つまり、加速はあまり我慢しない事

何故なら車速が上がらずにいつまでもダラダラと加速すると、ギヤ比が低いままでいつまでも長時間加速状態なので
その分エンジン回転数が必要以上に高い状態が維持され、燃料を余計に消費する

その点、さっさと車速を高速域にまで持って行き
早めににギヤ比を上げてから、巡航体制に入った方がギヤ比が高いしアクセルを踏み込まない状態になるのでトータルとして燃料消費が抑えられる

理由は違えど、航空機が高層の巡航高度まで上昇したあとに巡航した方が
低空飛行のまま抵抗の多い状態で飛び続けるよりも、燃料消費しない事に似ている


その先の
減速が必要になった時はすぐにアクセルを抜き、エンブレでインジェクションの燃料をカットをさせる事には同意だが
実はこれにも車速が関係する罠があって、車速がある程度高い方がエンブレ効果があるので燃料カットするが
車速が遅い状態ではいくらアクセル抜いても、エンジン低すぎる速度域になってしまうとエンジンのアイドリング回転をキープする為に燃料カットは行われない
(エンストさせない為にアイドリング維持の為の燃料消費がある)


つまりエコだと思っても、実はエコにならない間違った走り方があると判って欲しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:運転してる時は運転だけに集中しろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)