レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート3


▼ページ最下部
001 2016/08/19(金) 18:03:20 ID:fUdciXfOXg
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

https://www.youtube.com/watch?v=THZ7iTc45LQ

返信する

※省略されてます すべて表示...
425 2016/10/08(土) 19:43:14 ID:bca9s1Yhj6
>>424
86の販売実績はおおむね7割がMTらしい
参考URL http://toyokeizai.net/articles/-/132854?page=...
だから>>422がMTの86に乗っていたとしても特に不思議ではないのだが
嘘と断定した理由はなんだい?

返信する

426 2016/10/08(土) 20:36:56 ID:GaJU8Am1/A
422だけど、証拠は無いからどうでもいいよ。MTありきでクルマ選びすると86になっちゃった。
他にもMT設定車はあるけど、片手間感は否めない。だからと言ってこれ以上高いクルマはキツいし。
ここはメーカーのウリをストレートにいこう!ってな感じで。
今まで欧州車のホット(までいかないヌルめの)ハッチに乗ってたんだけど、テンニやテンヨンでギャンギャン回すそれらに比べたら回転合わせの許容度が広い。
取っつきが楽だから、楽しみながら最善の操作を探っていける。

返信する

427 2016/10/08(土) 21:21:08 ID:AzPbvY4LYE
>>425最近、よく気付いたことが、86空力特性は凄いことがわかった。
風切音がかなり小さい。
運転してて一番音が大きく感じるのがサイドミラーなんだが、
それをレーシングのものに換えたら、本当に皆無に近い状態になった。
高速100kぐらいまでは、目立った音はしない。
もしかすると、もっと行けるのかも。

普通は、60kぐらいでフロントガラスからもボーボー音がするじゃんね。

返信する

428 2016/10/09(日) 03:11:49 ID:cLWnpAvRFA
句読点や文章の書き方がクリソツなんだけど自演ですか?

返信する

429 2016/10/09(日) 04:26:03 ID:qhX6NtOXZw
ホント病気だな
自演ってどれだよw >>426>>427のことか?
>>426>>422はIDが同じだから本人も言ってるように同一人物だろうが、>>427はIDが違うから別の人じゃないの
言うほど文体が似てるようにも思えんし
もしもし使ってるとか、俺は知らんけどIDを変える方法があったりするとかあるのかもしれんけど
>>426>>427を自演と考える理由がさっぱりわからん
特に擁護してるわけでもなくただ86について語ってるだけだろ
MTアンチこじらせた挙句にMT比率の高い86まで嫌いになっちゃったのか?

返信する

430 2016/10/09(日) 07:25:31 ID:RlKhvjIO7M
ハイハイ、ID変わってるだろうけど426だよ〜。
>>429さんの通り。別にID変えてまで別レスにするような話してねぇじゃん。
っつーか>>427さん、ミッションと関係ない話書くかw

返信する

431 2016/10/09(日) 15:26:59 ID:H6NBcJIbxw
話がわけわからない状態になっている。
これもMT厨の必死さゆえにか?w

返信する

432 2016/10/09(日) 15:34:12 ID:DHAH52Vea.
MT厨をからかうのはそろそろやめた方が良い。
オタクは切れると何するか判らないからね。

返信する

433 2016/10/09(日) 15:39:21 ID:qhX6NtOXZw
わけわからないこと言ってるのはMTアンチで池沼の>>424>>428だろ客観的に見ても

返信する

434 2016/10/09(日) 21:46:04 ID:SURgH29O..
86やBRZを買えない負け犬がMT厨って事だね。まるでもみぞう住人みたいだ(笑)

返信する

435 2016/10/09(日) 21:56:19 ID:0TMU1SexrA
AT厨のことは、はっきり言ってどうでもいいんだよね。
ここではMTの魅力だとか、アプデはなにをやったら良いとか、そういう話題をやりたいんだけど。
MTはそれだけ奥が深いんだよね。

俺なんか、自前でオリジナルでいろいろやってるよ。
言ったらバレるので言わないけど。

返信する

436 2016/10/09(日) 23:47:23 ID:qhX6NtOXZw
>86やBRZを買えない負け犬がMT厨って事だね

どこをどう読んだらそういう結論に達するんだろう?……マジで池沼なのか

返信する

437 2016/10/10(月) 17:00:23 ID:1GpfeAZ/ug
>>435
AT厨ってな〜に?(笑)

返信する

438 2016/10/10(月) 17:38:45 ID:Src.GjTnHg
AT厨(普通免許):免許を取得して以来AT車のためMTの操作に対して自信がなく、日常的にMTに乗っている人に対して歪んだ憎しみを持つ
AT厨(AT限定免許):自分がMTを扱えないので、普通免許の人たちが自分のことを下に見ていると思い込み攻撃的になる
MT厨:MT車の操作に過剰な優越感を覚えているため、AT限定免許所持者を馬鹿にする AT車自体を馬鹿にすることも

他人が何乗っても気にせず好きなの乗っとけばいいんよ

返信する

439 2016/10/10(月) 17:56:40 ID:7PGSvTboNQ
>>436
86やBRZを買えない稼ぎって人として終わってるな、お前がその終わってるカスなんだろう(笑)

返信する

440 2016/10/11(火) 00:40:20 ID:fxPXgs2bOM
>>435
>俺なんか、自前でオリジナルでいろいろやってるよ。
>言ったらバレるので言わないけど。

言ったら何がバレるの?
軽トラのMT車に乗っているって事かなw

返信する

441 2016/10/11(火) 00:53:39 ID:afQZxEoRUI
>>440みたいに貧乏ネタに持ち込もうとするのがAT厨の特徴

返信する

442 2016/10/11(火) 03:19:46 ID:Dvq0g9YOsg
>>441
妄想の中で自分が勝ったことにしないと精神の安定が保てないからねw

返信する

443 2016/10/11(火) 03:42:38 ID:biLf5s53mM
国内新車販売の6割強は軽とコンパクトなのに必死に貧乏認定することでしか自分を保てない奴

返信する

444 2016/10/11(火) 17:52:40 ID:zKP0XAHNl.
と、軽やコンパクトしか買えない負け犬がMT厨なんですね〜
最低限86やBRZ買わないと一般人とは言えませんが?

言い訳積み重ねる人生送って楽しい?それしか出来ないのがMT厨〜

返信する

445 2016/10/11(火) 18:10:30 ID:Dvq0g9YOsg
86のMTに乗ってるという人がレスしてるにも関わらず
嘘扱いしてお前ら軽かコンパクトしか買えねえだろとエスパー発言
みなさんこれがAT厨ですw

普通に車(AT、MT関わらず)乗ってる人はこんなことにはならないはずなんだけど
一体何が彼をここまで歪めてしまったのだろうか

返信する

446 2016/10/11(火) 18:49:11 ID:F/BsU0ynJE
ま、どうでもいいんだけどね。
俺が車をアップできないのは、
画像や改造内容を明かすとバレるからってことなのに。
みんカラ等では、内容に関しては結構な事やってるんで。

返信する

447 2016/10/11(火) 20:30:48 ID:.ByZ7ltYu.
>>446
ぜひとも車をアップしてください。

返信する

448 2016/10/12(水) 02:16:14 ID:q1nT8hIM/M
>>443
そうはいっても今国内にあるMTって軽ばかりなのが実情でATより安いのも現実でしょ?
現実逃避したい気持ちも分からんでもないが(ry

返信する

449 2016/10/12(水) 06:46:05 ID:K.vW6NX4rg
>>448みたいに貧乏ネタに話をすり替えようとするのがAT厨の特徴

返信する

450 2016/10/12(水) 11:58:29 ID:xx8TmPa0Ks
>>448
アルトワークスはMTとAGSは同じ価格だね アルトも同じ価格
ワゴンRだとATが1万円ほど高い
86もATの方が6〜7万ほど高いかな
どれも購入を躊躇うほどの価格差じゃないと思うよ

こんな微妙な価格差を気にする奴は「教習料金が安いから」ってAT限定コースを選んじゃうんじゃないかなw
あ、それじゃ安いMT車買えないから本末転倒かwww

返信する

451 2016/10/12(水) 15:48:14 ID:E9UZ0oaSBE
貧乏人ほどMT厨が多いんだな、このスレで証明されたね。

返信する

452 2016/10/12(水) 16:13:48 ID:xx8TmPa0Ks
>>451みたいに貧乏ネタに話をすり替えようとするのがAT厨の特徴

返信する

453 2016/10/12(水) 16:15:13 ID:kPCuX6.GKY
貧乏は関係ないよ。
70年代に車を手にいれた我々じいさんには、
ホンダクーペナインとか、ギャランGTO-MRとか、ご存知トレノやレビンのシフトの楽しさが忘れられんのよ。
ワシなんか、60歳をとっくに超えたが、マツダのMTオープンを買ったよ。
人生最後の楽しみという覚悟でね。
いやMTは楽しい。
車を自分の支配下に奴隷にするという恍惚感が得られるんだなあ。

返信する

454 2016/10/13(木) 04:42:35 ID:gnwn0/wX3w
>人生最後の楽しみという覚悟でね。
自分一人で人生最後になってくれても別にいい。
だけど、他の人を巻き込むような運転はしないでね。

>車を自分の支配下に奴隷にするという恍惚感が得られるんだなあ。
えらいたいそうな感じだな。
別にATでも支配下においてると思うけどね(^^)

返信する

455 2016/10/13(木) 07:28:19 ID:mlsHlXlfuM
>>453
俺の場合は「支配下に置く喜び」と言うより「使い熟す楽しさ」かな
よりマゾ的な感じw
まあどちらにせよATでは得られない楽しさだよね

返信する

456 2016/10/13(木) 18:53:25 ID:EgI0B0j0.M
要するにMT厨は変態なわけですねw

返信する

457 2016/10/13(木) 19:00:28 ID:IdAX/Sg4sA
変態はこだわってる人にとっては誉め言葉にもなるから
まあそれでいいんじゃないの

返信する

458 2016/10/13(木) 19:18:08 ID:YaSEF3A58Q
勝手に決め付けるMT厨が死滅すればいいだけ。

返信する

459 2016/10/13(木) 20:03:46 ID:P3iOS.uNY2
>>454>別にATでも支配下においてると思うけどね(^^)
はいここ大事〜。
完全に勘違い。

ATはドライバーが車に乗せられている。
もちろんMT次元と比べてだよ。
MT車の運転のドライビバリティが分かってない。
えらいたいそうにみえるのも、そういうことなんだろう。

返信する

460 2016/10/14(金) 01:46:44 ID:Ay.dZgPQQ6
>>459
>ATはドライバーが車に乗せられている。

アフォ過ぎる・・・
これじゃあMT厨が馬鹿にされるわけだ。
やれやれ ┐('〜`;)┌

返信する

461 2016/10/14(金) 07:05:01 ID:SeGuI39.c6
3スレにも渡って延々と粘着し続けるAT厨て凄えな
悪意がAT転がしてる様なもんだわw

返信する

463 2016/10/14(金) 14:22:23 ID:kivIBvveHk
>>460
次の行まで読んでレスしろ
単なる比較論だマヌケ

返信する

464 2016/10/14(金) 16:28:47 ID:ruBBCfh.1M
トランスミッションがATなだけで車に乗せられているとか頭湧いてるな。

これがMT厨です(笑)

返信する

465 2016/10/14(金) 16:43:55 ID:MUSZepydKY
MTなんて所詮オナニー
ギヤを変えてるオレって素敵ってかw

返信する

466 2016/10/14(金) 18:50:07 ID:kivIBvveHk
MTとAT、両方に乗ったことあれば
どっちが人間のやること(やれること)が少ないかはわかるだろ
人間がやることが少ないってことは車がやることが多いってことで
それを「車に乗せられている感じ」って表現してるだけじゃねえの

お前ら当然両方乗れるんだからそれくらいわかってんだろ
わかった上でつまんねー煽りしてんだよな全く性格悪いなー

返信する

467 2016/10/14(金) 19:59:46 ID:UzLXWg0PCk
やる事が減って常に車を安全に操っているのがATの人

いちいち信号待ちや渋滞ですらギアを変えさせられて車に操られているのがMTの人

この表現の方が正しいと思うMTとATを両方とも乗った事がある俺の意見でした。

返信する

468 2016/10/14(金) 20:27:49 ID:hXmSuDCxs6
そういやぁ、この前、新城ラリーの話を会社の同僚と話してたら、
「走っている車って、みんな凄いんでしょ?」「もちろんみんなAT車だよねぇ」だって。
俺は、ちょっと動揺してしまったw
あまり素人な人には余計なことは言わないほうがいいと思って、なにも言わなかった。

まぁ、このスレもそういう似たようなことがあるんだろうねぇ…

返信する

469 2016/10/14(金) 21:11:14 ID:kivIBvveHk
>>467
どんくさいって自己紹介しないと眠れない系?

返信する

470 2016/10/14(金) 22:20:14 ID:dH78hxO/FU
レーシングカートはクラッチも変速も無いが、MT厨の言う車を操るとか
言っている事と次元が違うぞ。峠を攻めるとか赤ん坊レベルだ。

返信する

471 2016/10/14(金) 22:38:16 ID:kivIBvveHk
やれやれ、レーシングカートがATの心の拠り所っすか ついでにポケバイもどうっすか?
日ごろトルコンATでまったり運転の奴はレーシングカートなんてまともに乗れねえぞw

返信する

472 2016/10/14(金) 23:53:38 ID:MUSZepydKY
カートは左足ブレーキが大事だ
ATで左足ブレーキに慣れてるヤツの方が速えーぞw
おまえ乗ったことねーだろ

返信する

473 2016/10/15(土) 00:09:57 ID:pWXkwklbyQ
AT厨がいくらクドクド語ろうとも、奴らの挙げる車はこっちはぜーんぶ乗れる。

逆に、こっちの挙げるたった三文字
「軽トラ」
が、奴らは確認してからじゃないと乗れないw

返信する

474 2016/10/15(土) 00:51:12 ID:cP8VZgR/JU
>>473
軽トラが自慢って、、、
なんか本当に可哀想になって来た・・・・・

返信する

475 2016/10/15(土) 01:05:36 ID:pWXkwklbyQ
左足ブレーキが自慢って、、、
「ぷっ、なにあれブレーキランプ光ってるのに加速してるww」後続に笑われてるアレか?
なんか本当に可哀想になって来た・・・・・

返信する

476 2016/10/15(土) 01:58:08 ID:Yt3QxR/A5U
オートマで左足ブレーキ慣れてるからカート速いとか言ってるやつは頭大丈夫か?
カートコースに来てるやつでそんな理論振りかざしてるの見たことねえぞ

返信する

477 2016/10/15(土) 06:58:30 ID:Mq/JmUJovE
カートの話を持ってきてる時点で万策尽きてるよね?
ハイビームスレでローは無灯火とか言ってたアホと同レベル

返信する

478 2016/10/15(土) 09:13:32 ID:2yBXIH9Fe.
左足ブレーキ。
ずいぶん前にゲルハルト・ベルガーが鈴鹿をMTのシビックで走った時に
普通に左足ブレーキ使ってたな。セミオートマ登場以前だったけど。
それに他のレースシーンでも普通だし
ATならではの最終兵器でもないわな。

返信する

479 2016/10/15(土) 16:46:45 ID:e6xIB/7Q.w
ATの代表にカートと言っているのではなく、MTが車を操るとか
惚けたことに対して、シフト等なくてもカートの方が次元違いで
車を操るって事。

返信する

480 2016/10/15(土) 18:30:14 ID:Ev8vdJLxRQ
オレはMT厨だけど、何を指して「車を操る」とするかだよな。
ザックリ言えば、加減速とハンドルさばきだけに集中できる方が有利。つまりAT。
しかし細かいことを言えば、自分の意志で段を固定して、その段ごとに微妙なアクセルワーク(エンブレ)ができるMTの方が有利。だが、集中力が一定ならば、ハンドルさばきはその分…ね。
このザックリと細かさは別に優劣ではなくて条件っつーかモードの話。
現実の道路や、その人の使用状況、その人のウデ、ATのデキ等によって、上述のザックリと細かさのバランスは変わってくる。
ZF8速とか積んだイイ車で邪魔な車がいない高速ワインディングなんかを走るようなシチュエーションでは、ATの方が操る喜びはあるだろうね。
オレ個人としては、日々の通勤から狭っ苦しい山坂道、とんでもない立地の駐車場なんかに使い倒さなければならないという条件からMT一択なんだけどね。
結論。MT vs ATどころか、それぞれの派閥の中ですら想定する条件が違うから、水掛け論にしかならない。

返信する

481 2016/10/15(土) 19:28:49 ID:hzjyJF0rO2
ただただMT厨が気味悪いだけだよね

返信する

482 2016/10/15(土) 19:30:40 ID:Yt3QxR/A5U
[YouTubeで再生]
レーシングカートにはミッションカート(6速ミッション搭載)というものがあることも知らないオートマ厨もいることだろうな
バイク用のシーケンシャルミッションで発進以外はクラッチ使わなくてもいいから多分オートマ限定でも乗れんことはないぞw

返信する

483 2016/10/15(土) 20:03:44 ID:0FCYdUtNbw
>>483
>レーシングカートにはミッションカート(6速ミッション搭載)というものがあることも知らないオートマ厨もいることだろうな

知らなくてもな〜んにも問題ないさ〜(笑)

返信する

484 2016/10/15(土) 20:20:20 ID:mQDc3u/AtQ
>>474 「たかが軽トラ」レベルの話をしてるのに 君には自慢に聞こえるのか・・・

返信する

485 2016/10/15(土) 20:49:57 ID:Yt3QxR/A5U
おおっとオートマ厨、ここでカートを破棄!

返信する

486 2016/10/15(土) 23:57:50 ID:2yBXIH9Fe.
一般車社会におけるATと
レーシングマシン搭載のATを一緒にしないでね。
レースシーンの中でのATってやっぱりレースのためのものだし MTなんぞ楽勝の熟練者が扱うわけだから。

拠り所とするのは違う。

返信する

487 2016/10/16(日) 07:45:23 ID:d1t7YUyGO2
一般車気においては、もうMTが不要の産物って事か・・・

返信する

488 2016/10/16(日) 08:08:41 ID:qcVbEfCZ52
>>487
需要が有るから存在してるんだよ
乗れない人には関係無いけどw

返信する

489 2016/10/16(日) 09:36:42 ID:QeL1hSeLVk
>>487
楽なほうに流れた、ということでしょうね。MTの試験は難しいし。車は白物家電になっちゃったし。

返信する

490 2016/10/16(日) 11:27:42 ID:j8XptoO4.U
[YouTubeで再生]
2:20 予想だが、お前、俺が何を言ってるか理解できてないだろ

こんな感じじゃないかね。

返信する

491 2016/10/16(日) 14:33:33 ID:UZZESIlFkQ
MTだとハンドル操作に集中できないとかいうやつを見るたびに
そんなやつが公道を走っているという事実に戦慄する

たとえるなら、日本人なら箸くらい使えるだろ? まあ上手い下手はあるにしてもさ
箸だと操作に集中して味わえないからスプーンで食べたい、とか言われたら
誰だってびっくりするだろ? なんかそんな感じだ

とか言うと「お前はカレーも箸で食うのか」とか言い出しそうだが
なんでも箸がいいとは言ってないからなw スプーン向きの食い物はスプーンでいい
車にしたってヴェルファイアやクラウンでMTがいいとはさすがに言わん

返信する

492 2016/10/16(日) 14:42:30 ID:70KUawORPg
ポンコツ車の場合はMTがいいよ
もしもの場合の押し駆けが出来るし
少しだったらセルモーターで動かせる

ポンコツはMTだよ

まともな車はATだろうなやっぱw

返信する

493 2016/10/16(日) 17:50:41 ID:HAXOO4MG9Y
余りデカい車もMTはちと厳しいな。昔の5ナンバーサイズだったらいいんだが。

返信する

494 2016/10/16(日) 18:58:55 ID:HAnsC5esjY
>>482
無能。ネタばれ早すぎるよ
AT厨がいっぱいにわか知識披露してくれるんだからもっと待とうよ
前スレでもF1はATだって必死に語って面白かったのに

返信する

495 2016/10/16(日) 18:59:56 ID:lsogvNbxTY
シフトチェンジが面倒くさいとかハイビームに切り替えるのが面倒だとか
いろいろ言う人がいるけどそういう人達は車を運転する適性がないと思う
危険だから免許を返納したほうがいいよ

返信する

496 2016/10/16(日) 20:44:46 ID:UZZESIlFkQ
まあどこまで行っても
MTもATも普通に乗れるごく普通の車乗り>ATしか乗れないAT限定&MT操作に自信のないAT厨
って構図は変わることがないんだがな

普通の人間様に歯向かうなよ下位互換野郎どもはw

返信する

497 2016/10/17(月) 03:08:06 ID:ol2E9K4KQE
>MTもATも普通に乗れるごく普通の車乗り>ATしか乗れないAT限定&MT操作に自信のないAT厨

MTに乗る事が出来るけど、そんなに偉い事と思わないのが普通の人間だと思うんだがな〜

返信する

498 2016/10/17(月) 06:09:44 ID:cF8GE9sl6Y
>>497
MTに乗れない人がMTを貶してるので馬鹿にされてるだけの構図なんだけどなあ
目開いてる?

返信する

499 2016/10/17(月) 14:34:56 ID:UXpHWsw1CE
AT限定の人って車のゲームやるときもゲームもATなん?

返信する

500 2016/10/17(月) 15:09:49 ID:.LVLQNz5Z6
いまだにMT車に拘る理由って何?パート4
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1476684273...

話が尽きない様なのでたてました。

返信する

501 2016/10/17(月) 19:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
まだコチラも書き込みが出来るみたいなので、まずコチラを埋めましょ♪

返信する

502 2016/10/17(月) 20:00:42 ID:Mz5cK6RGUU
AT限定ってミジメだな、リアルで馬鹿にされ続けてる反動で必死なんでしょ

返信する

503 2016/10/17(月) 20:00:46 ID:Xcw1K2KGV.
AT限定って悲しいな

返信する

504 2016/10/17(月) 20:04:11 ID:Mz5cK6RGUU
AT限定を馬鹿にされて辛かったら、泣いても良いんだよ
掲示板でいくらでも泣きわめきなさい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:216 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート3

レス投稿