レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
351 2016/09/29(木) 21:04:21 ID:s7Klx/zQDM
>>348 違うよ、338だけど
クラッチをつなぐことではなく、切らないのが楽しいと言ってます。
ヒール&トーのまねごとをやってると、ダブルクラッチでどうしてもアクセルを多めにあおります、下手糞ならごまかしが出来ますからね
必要以上に回転を上げて回転が落ちてくるところでギヤを入れるなんてことをします、もっと酷いのはクラッチペダルを踏んだままアクセルをあおるなんてのもあります
実は、ダブルクラッチが下手なだけかも。
この辺りの操作をクラッチを切らないでヒール&トーをやればストレス無しで運転できます。
私、1.5ターボF1やWRCのBカーをテレビで見てた世代です、当時のドライバーは誰もがクラッチを切らないで走ってたと思います
それがカッコ良く思えてまねをしてたんです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:216 KB 有効レス数:501 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート3

レス投稿