日本人の欧州車コンプレックス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2016/08/08(月) 21:52:58 ID:kRB8WybMcE
他人より凄い車に乗っていると自分で感じたいなら最低1000万円越えのクルマだろう。
勿論新車に限る。中古なんか論外。
それ位の金を出すと決めた上でどんなクルマがあるか調べて行くと、これだけ出して
6気筒未満は論外。4気筒ターボなんか安っぽくて論外だ。
6気筒もポルシェ911があるから6気筒も入れておいたが、やはり1000万円出したなら
V8以上だろう。国産で1000万円出したらV8以上しかないのではないかと思う。
レクサスLS460で380HP位だから、これだけ金を出したら400hpは欲しい。
1300万円くらい出してもメルセデスベンツS400だとV6で333hpしかない。
もっと安いレクサスより50hpも少ない。
1600万円出せばS550が買えて455hpあり、レクサスLS460は勿論LS600と同等以上
の性能がある。
結局、国産にはないクルマ、国産にはない高性能、国産にはない安全性というように
追及して行くと、そういう外国車は1500-2000万円以上出さないと手に入らないクラス
のクルマに限られると思う。俺はそのクラスの外車乗りだが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:174 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本人の欧州車コンプレックス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)