ソアラ  


▼ページ最下部
001 2016/08/08(月) 20:34:19 ID:Mau8xpmfXY
当時絶大な人気を誇った。ソアラ。
外車にも比肩できる「ブランド車」だった。
デザインも奇をてらってなく素直に受け入れられた。
レクサスはこういうテイストを見習うべき。

https://www.youtube.com/watch?v=JCg3Px5RFXI

返信する

002 2016/08/08(月) 20:47:21 ID:VOU2nHXQoo
書き込み出来るなんて偉いね、おじいちゃん。

返信する

003 2016/08/08(月) 21:05:12 ID:M0vEkpbSXU
おほっw 懐かしいなあw
コイツが流行った頃は、軽井沢でテニスをするのがナウいかったんだよねww
俺はまだ社会に出たばかりだったが、将来がバラ色に見えた良き時代だったな〜。

返信する

004 2016/08/08(月) 21:50:17 ID:x3R1eRZl6.
浅見光彦の愛車

返信する

005 2016/08/08(月) 21:53:09 ID:pGQKrVDOmo
ただのクラウン2ドアハードトップの後継だったんだけど、トヨタは商売上手だった。
別の名前をつけてすべてを一新ってことにして81年に「ソアラ」でデビュー。その2年後にクラウン(S11)の2ドアハードトップは
ひっそり廃止されてるんだよね。
このあたり商売下手の日産(レパード)とは大違いだった。

返信する

006 2016/08/08(月) 23:34:50 ID:lu9F2UCoiI
[YouTubeで再生]
国内レクサスの初期は良かったと思うよ
L-finesseとかいう日本的美意識だっけか?個人的にはすごく響いたけどね
でも今の威嚇するような面構えには全然惹かれないけど

返信する

007 2016/08/08(月) 23:45:37 ID:W8NGSaf3fQ
ソアラか〜懐かしいな〜高校の卒業式に先輩から借りてこれで学校乗り付けたよ!
一工に

返信する

008 2016/08/09(火) 10:38:42 ID:iLZ4imSWrg
009 2016/08/09(火) 11:36:04 ID:fDJK5YetNk
初代とLは今見ても十分格好良い。 車が好きなトヨタのいい時代だった。

返信する

010 2016/08/09(火) 15:17:02 ID:4k1bLKuerQ
ダブルウィッシュボーンのサスは良かった
(エアサス無しね)

返信する

011 2016/08/09(火) 20:14:57 ID:T9E7YT2Gwk
軽井沢に名古屋77ナンバーのカリーナEDが3台連なって来てたのを見た。
当時でもソアラは高嶺の花だったんじゃないの?
2代目はツインターボ以上じゃないとダメみたいな風潮だったし。
初代はツインカム24でも「どうだ」みたいな感じだった。

返信する

012 2016/08/09(火) 23:19:52 ID:iLZ4imSWrg
013 2016/08/10(水) 09:25:55 ID:as.0XKePpE
このころの車ってどれも同じような形だよね。
中も外もカクカクしてるだけで。
電卓みたいな液晶を凄いと言われてもね。

返信する

014 2016/08/12(金) 14:21:06 ID:R7OV0EMylM
国産には20系ソアラみたいなスマートな2ドアクーペがもはやないからな。
大げさなデザインのスポーツカーもどきの安物ばっか。
輸入車には4シリーズクーペとかCクラスクーペみたいな普通のクーペがあるのに。
もはや国産など選択肢にも入らない。

返信する

015 2016/08/12(金) 15:18:29 ID:IfQvx3bf3E
Electronic Displayっていちいち書かなくても見りゃわかるのに

返信する

016 2016/08/12(金) 20:17:46 ID:M8km4dMQcI
10ソアラのメーターじゃねえか

返信する

017 2016/08/12(金) 21:44:44 ID:WjlTLRGV62
>>13 >>15
生まれる前の話か?
水差すだけの無意味な書き込みはやめとけ。

返信する

018 2016/08/12(金) 22:01:17 ID:KDmRXcBzQA
>>17
最近の車は〜って文句ばっか言うくせに乗ってるのは軽ってオチなんだろうな、お前。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ソアラ  

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)