なんでどんどん怒ってるの?


▼ページ最下部
001 2016/08/07(日) 01:05:08 ID:pGcREAPyvI
フロントマスク見ると、どんどん機嫌が悪く見えるんだけど
50年後になったら、どうなってんだ

返信する

002 2016/08/07(日) 01:11:58 ID:icHl1JEwqg
今の中高生って、よくスポーツカー見てるね。
俺の車をジーっと見てる子が多い。

車は、形はごく一部だよ。要は中身が一番重要。
特に今の車は、柄は単純素材で作られているから。
鈑金もペコペコ凹むしw

返信する

003 2016/08/07(日) 01:13:04 ID:VHcFYSzQnY
一人だけわざとふざけた顔してるやつがいる

返信する

004 2016/08/07(日) 01:16:20 ID:icHl1JEwqg
ここの人たちもさ、車の形の事をよく言うが、
バンパー外せば、車ってこんなだよ。
これ、5分もありゃ直ぐにこんな状態になる。
別に、ベテランじゃなくても。
デザインなんてどうでもいい。

返信する

005 2016/08/07(日) 01:18:57 ID:5iLvWBqvUk
んー、ハコスカハードトップGT-Rが一番目つき悪くないかい?これが後ろにピタっとくっつかれたら嫌だと思うんだけど。

返信する

006 2016/08/07(日) 01:24:50 ID:RJIgm/XxyM
新プリウスなんかどっちつかず。

返信する

007 2016/08/07(日) 01:29:01 ID:icHl1JEwqg
車好きと言うならば、車の見た目の形に興味を持つのは、小学生で卒業してほしい。
一番は、中身だから。単純に、同じ大きさの車で形がチンケでも500馬力もあるエンジンを積んでいる車だってあるし。

はずは、同じ形の車があったとして、それがどのグレードなのか、そのスペックが全然違うから。
よくスペック厨とかいうバカがいるが、実はそれはとても重要なことだから。
それ、AE85乗っててAE86と間違って乗るのと一緒。

たまーに、勘違いしているキモい人がいるな。低グレードの車なのに本命だと思っているバカ。
まぁ、昔で言えば、>>1ハコスカにGTRエンブレム付けてるのとい一緒だよね。中身はただのスカイラインなのに。

返信する

008 2016/08/07(日) 01:45:13 ID:E4KR7Y3Qtg
フロントはケンメリが良いな。
バックは新しいGTRが良いけど。

返信する

009 2016/08/07(日) 03:05:00 ID:A3IDoGZhgY
[YouTubeで再生]
R32からR35まで殆ど変わってないな。
R36に期待。

返信する

010 2016/08/07(日) 03:05:27 ID:b9OdTgXFF2
R30鉄火面が一番怒ってるように思う

返信する

011 2016/08/07(日) 04:15:56 ID:A3IDoGZhgY
R35ってさなぜあんな腰高になってんの?
車体下部にぐるっとあるスポイラーって何なの?
あれ取ったほうがかっこいいじゃない。

返信する

012 2016/08/07(日) 04:20:18 ID:xQnaAGTVEQ
 世界政府の戦略に決まってるワニじゃろ
毎日見てるもの聞いてるもので人間は簡単に洗脳されるワニ
目が丸く可愛ければほのぼのとして、吊り上がり怒ってれば
競い争う、そうやって競わせる本能焚きつけて馬車馬の如く
消費射幸性をあおってるワニよ

返信する

013 2016/08/07(日) 06:03:57 ID:yFXVE7xJXY
広瀬三姉妹

返信する

014 2016/08/07(日) 07:36:38 ID:AyBsEvnqAE
操れもしないハイスペック買って、メーカーの儲けに人一倍貢献するw

返信する

015 2016/08/07(日) 07:41:39 ID:DW2Y1h7NLs
旭化成せんいの超伸縮皮膜「ロイカ」を日産自動車のCUBEをベースとした車両に纏わせた「笑う車」。
クラクション以外の意思表示ができる。

返信する

016 2016/08/07(日) 09:43:06 ID:dKfyDWVzmU
>>1はどんどん怒ってると書いてるが全くそのように見えないというw

返信する

017 2016/08/07(日) 12:27:17 ID:JNEpDVl176
>7ようなスペック注は、クルマもってないことが多い。

返信する

018 2016/08/07(日) 12:59:47 ID:Gu.KIwhPgk
33は後期プロ目のやつにしてくれ

返信する

019 2016/08/07(日) 13:32:28 ID:2Emza7132U
>>7はガンディーニやジウジアーロ御大にも同じ台詞を吐けるのだろうな

返信する

020 2016/08/07(日) 14:15:20 ID:HeEdU8WHkA
>>19
臨界期(目の肥えタイミング)を逃してるっぽいのでスルー汁

返信する

021 2016/08/07(日) 14:42:29 ID:A3IDoGZhgY
32+35=36

返信する

022 2016/08/07(日) 15:51:39 ID:F/ayaRppBM
ランプに関して言えば 汎用品で かつガラスだったからね。複雑な形状はガラスでは不可能。
汎用品の丸か四角が収まるように周りをデザインしてた。
しかし 光源の温度が下がり 透明樹脂の進化で 
インジェクションの樹脂レンズが可能になってくると
一気にデザインの自由度が増した。おまけに軽量化にもなる。
やりたいことがどんどん可能になってきてるね。
まあ 怖い顔とは関係がないけれども。

返信する

023 2016/08/07(日) 16:39:26 ID:GGWe1uEi7Y
>>22
古い2台の丸いライトって明るいの?
ハイビームの切り替えは?
4つまとめて点灯させたり出来るの?

返信する

024 2016/08/07(日) 17:02:07 ID:2Emza7132U
他所がやるからうちもやる
うちのアイコンはこうだと思われてるから強調協調する
モデルチェンジ時には風化してくれないと困る

こういう事を何処も、朴訥な分マシとされてきたドイツメーカーもやり始めた
度重なる規制で一台あたりの開発予算も桁違いになってしまい、カーデザインは益々個のインスピレーションから合議制の合理性へと移りつつある
天才の時代はとうに終わってしまったのだろう

返信する

025 2016/08/07(日) 17:36:50 ID:F/ayaRppBM
>>23
何を基準に明るいと判断しますか?
今の車に比べて、なら 暗いでしょうね。
たしか ハイとローでフィラメントの位置が違っていてシェードも付いていたと思います。
できるんじゃないでしょうか。

>>24
ドイツメーカーも日本車のモデルチェンジの速さに煽られた感がありますね。
90年代で作りがガラッと変わった気がします。
特に日本のメーカーは個人の名前が前面に出ることを嫌います。
誰それのデザインというより デザインチームの答え、という風潮です。
巨大メーカーの膨大な開発費がかかったものを個人の責任にできないし
作品ともできない、というのも理解できますが
カーデザイナーの生まれにくい時代になってきたし、車を作品と見る世の中でもないのでしょうね。

返信する

026 2016/08/07(日) 18:02:06 ID:HeEdU8WHkA
>>23
シールドビームはヤバイけど
ハロゲンバルブ(H4)にすれば市街地や高速では今とさほど変わらない
よっぽどアレじゃない限り

返信する

027 2016/08/07(日) 20:52:08 ID:c2Z3Qyr3kI
>>26
ありがとう。
内側の2つは、現在の呼称ではハイビームですね。
予めハイとローで光軸設定されていたのかな。
でっかいライトはハイとロー切り替えられたのかな。
取説、かなりの昭和っすね。
メーンとか分かりにくいし、どこの練馬だよって感じ。

返信する

028 2016/08/07(日) 22:06:28 ID:HeEdU8WHkA
>でっかいライトはハイとロー切り替え
電球は2フィラメント3極の品
光軸調整は、モデルによってはメンドイクルマもあり(添付図参照)

因みに
丸いライトは北米規格で直径決まってて
バイク含めて3種類?くらいしか無かったんではなかろーか
クルマだと
7インチ(≒178?)
5.75インチ(≒146?)
https://en.wikipedia.org/wiki/Headlam...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでどんどん怒ってるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)