なんでどんどん怒ってるの?


▼ページ最下部
001 2016/08/07(日) 01:05:08 ID:pGcREAPyvI
フロントマスク見ると、どんどん機嫌が悪く見えるんだけど
50年後になったら、どうなってんだ

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2016/08/07(日) 14:15:20 ID:HeEdU8WHkA
>>19
臨界期(目の肥えタイミング)を逃してるっぽいのでスルー汁

返信する

021 2016/08/07(日) 14:42:29 ID:A3IDoGZhgY
32+35=36

返信する

022 2016/08/07(日) 15:51:39 ID:F/ayaRppBM
ランプに関して言えば 汎用品で かつガラスだったからね。複雑な形状はガラスでは不可能。
汎用品の丸か四角が収まるように周りをデザインしてた。
しかし 光源の温度が下がり 透明樹脂の進化で 
インジェクションの樹脂レンズが可能になってくると
一気にデザインの自由度が増した。おまけに軽量化にもなる。
やりたいことがどんどん可能になってきてるね。
まあ 怖い顔とは関係がないけれども。

返信する

023 2016/08/07(日) 16:39:26 ID:GGWe1uEi7Y
>>22
古い2台の丸いライトって明るいの?
ハイビームの切り替えは?
4つまとめて点灯させたり出来るの?

返信する

024 2016/08/07(日) 17:02:07 ID:2Emza7132U
他所がやるからうちもやる
うちのアイコンはこうだと思われてるから強調協調する
モデルチェンジ時には風化してくれないと困る

こういう事を何処も、朴訥な分マシとされてきたドイツメーカーもやり始めた
度重なる規制で一台あたりの開発予算も桁違いになってしまい、カーデザインは益々個のインスピレーションから合議制の合理性へと移りつつある
天才の時代はとうに終わってしまったのだろう

返信する

025 2016/08/07(日) 17:36:50 ID:F/ayaRppBM
>>23
何を基準に明るいと判断しますか?
今の車に比べて、なら 暗いでしょうね。
たしか ハイとローでフィラメントの位置が違っていてシェードも付いていたと思います。
できるんじゃないでしょうか。

>>24
ドイツメーカーも日本車のモデルチェンジの速さに煽られた感がありますね。
90年代で作りがガラッと変わった気がします。
特に日本のメーカーは個人の名前が前面に出ることを嫌います。
誰それのデザインというより デザインチームの答え、という風潮です。
巨大メーカーの膨大な開発費がかかったものを個人の責任にできないし
作品ともできない、というのも理解できますが
カーデザイナーの生まれにくい時代になってきたし、車を作品と見る世の中でもないのでしょうね。

返信する

026 2016/08/07(日) 18:02:06 ID:HeEdU8WHkA
>>23
シールドビームはヤバイけど
ハロゲンバルブ(H4)にすれば市街地や高速では今とさほど変わらない
よっぽどアレじゃない限り

返信する

027 2016/08/07(日) 20:52:08 ID:c2Z3Qyr3kI
>>26
ありがとう。
内側の2つは、現在の呼称ではハイビームですね。
予めハイとローで光軸設定されていたのかな。
でっかいライトはハイとロー切り替えられたのかな。
取説、かなりの昭和っすね。
メーンとか分かりにくいし、どこの練馬だよって感じ。

返信する

028 2016/08/07(日) 22:06:28 ID:HeEdU8WHkA
>でっかいライトはハイとロー切り替え
電球は2フィラメント3極の品
光軸調整は、モデルによってはメンドイクルマもあり(添付図参照)

因みに
丸いライトは北米規格で直径決まってて
バイク含めて3種類?くらいしか無かったんではなかろーか
クルマだと
7インチ(≒178?)
5.75インチ(≒146?)
https://en.wikipedia.org/wiki/Headlam...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでどんどん怒ってるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)