水平対向エンジン


▼ページ最下部
001 2016/07/11(月) 18:41:46 ID:6.Lg2yEgr6
理想的なエンジンは、水平対向エンジン?
エンジン本来の性能は水平対向エンジンが理想的な気がする。
飛行機でも殆どが水平対向エンジンだ。
しかし生産性の悪さや、コスト高、整備性の悪さ、整備費用の高さ、等ある。
現在、水平対向エンジンを生産しているのは、ポルシェとスバルだけだ。
以上の理由から他の自動車メーカーは、水平対向エンジンを造らないそうだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
033 2016/07/12(火) 12:42:23 ID:sPBJluUfyU
>『理想的』ってどんな使用条件での『理想的』なのかの疑念が付き纏う

連想してしまったのが
雇用側が『どんな車でも運転できるように社員はAT限定ではない事が理想』
それに対して
労働者側が『事ある毎に足に使われてしまうからAT限定(もしくは無免)が理想』
っていう不毛なスレのやりとりw

返信する

034 2016/07/12(火) 14:38:55 ID:WMdgSovRdo
もういっその事星形5気筒でも載せないとだなw

返信する

035 2016/07/12(火) 14:58:47 ID:l8xTBuweNo
昔子供の頃見てたF1にはV型、水平対向型、W型があったな。
水平対向やW型は散々な結果だった記憶がある。

返信する

036 2016/07/12(火) 15:59:57 ID:rz1NVg2QQ6
>>29
>整備性がーとか言ってるが、今時の車はどれも整備性は良くない
でもプラグ交換ごときで
エンジン傾けたりエンジンマウント外して浮かせて交換なんて他にしたこと無いな

そのせいだろうかSSTが多い
ディーラーから借りれない人は自分で整備するのはキツイと思う
可愛そうだけど自分で出来ない人はディーラーに任せて、まともに整備してくれてると神頼みするしかない

返信する

037 2016/07/12(火) 17:53:45 ID:jiOVDsjpEg
[YouTubeで再生]
接着剤は無しで

返信する

038 2016/07/12(火) 18:26:25 ID:5gxaTeKeuY
>>32
でもスバルより振動の少ないクルマはいくらでもある。
それに些細な振動など、水平対抗のデメリットのトレードオフには弱すぎじゃね?

返信する

039 2016/07/12(火) 19:28:34 ID:TlHIIZgyVA
>>3
知らなかったけどゴールドウィングって
1800ccの水平対向6気筒なんだね。
車に積めばいいのに。

返信する

040 2016/07/12(火) 21:08:27 ID:spaL9R8pro
ポルシェの新型ケイマンが排気量がレガシィ・レヴォーグのGTとさほど変わらなくなっただってね。

返信する

041 2016/07/12(火) 21:37:20 ID:5gxaTeKeuY
>>40
雑誌じゃ例によって絶賛してるけど、つまらないエンジンになっちゃったな。

返信する

042 2016/07/12(火) 22:08:33 ID:2mXESU4ih6
四角で平べったくてブサイク

返信する

043 2016/07/12(火) 22:24:24 ID:Lql3WzOZ62
>>42
もみぞう住人は失せろ、86やBRZを買えない底辺の集いが明和に来るなボケ。

返信する

044 2016/07/12(火) 23:57:15 ID:NjMdoAlAbo
一度は乗ってみたいメーカー、エンジンなんだけどな。
やたらとオイルが減るイメージはある。

返信する

045 2016/07/13(水) 06:15:40 ID:WMPgu7ixQk
スバルの水平対向はピストンの側圧が高くて60000km程度の距離を乗るとピストン打音がするようになる
保障の切れる(5年10万キロだっけ?)前にディーラーにもっていってクレーム付けてエンジン交換してもらえばいい(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:44 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水平対向エンジン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)